グラビアアイドルの"オシリーナ"こと秋山莉奈が13日、写真集『Secret Face』(小学館刊 2,625円)の発売記念イベントを東京・新宿の福家書店で行った。

写真集『Secret Face』の発売記念イベントを行った秋山莉奈

ハワイロケで撮影された同写真集は、秋山がノーメイクの撮影にチャレンジした意欲作。これまで以上にお尻を前面に打ち出すとともに、ナチュラルで素な秋山を垣間見ることができる1冊だ。秋山は「より自然体のお尻を見てほしい! ノーメイクの写真もあったり、楽しんでいただけると思います」とアピールし、ハワイロケについては「カラっとした天気が気持ちよかったですね。みんなで買い物したり充実できました」と満足した様子。

そして、同写真集の目玉は秋山がセクシーなふんどし姿を披露しているカット。「パンドルショーツといって女性用のふんどしを付けてお相撲さんのマネをしているんです。"腐女子"とかけて"ふんじょし"という言葉もあるんですよ。ちょっと恥ずかしかったですが、結構ラクなんです」とお気に入りのカットを披露しながら語り、「ファンの方からもらったりして、実は4枚持っているんですよ。本物のふんどしも1枚持ってます(笑)」とふんどしフリーク? ぶりを明らかにした。

今年はグラビアの仕事を中心に大忙しだった秋山。「好きな仕事ができた1年だった」と振り返り、「"オシリーナ"では覚えていただいているんですけど、来年は秋山莉奈という名前をもっと知ってもらうために頑張りたいです」と抱負を語っていた。