ジグソーパズルのやのまんは、ハート型のジグソーパズルの表面と裏面にメッセージを入れた、新メッセージパズル「ツンデレター」を11月28日にリリースする。パズルは全部で8種類、価格は各798円となる。

「ツンデレター」はカプセル入り。カプセルカラーは全8色で、色によってメッセージが異なる

「ツンデレター」は、完成するとハート型になる51ピースのパズルで、表面には"ツンツン"と強がった女性のことば、裏面には"デレッ"とした女性のホンネのことばがあらわれる。

たとえば、表面に「おまえなんか、どっかにいなくなっちゃえ」とキツイことばがあるかと思うと、裏面には「そうすれば、もうドキドキしなくてもいいから♡」といったホンネが。「ツンデレター」には、こういった「ツン」と「デレ」のことばが書き込まれており、受け取った男性はパズルを組まないとそのメッセージがわからない。つまり、"組んで"女性の想いを"汲む"のが「ツンデレター」の面白さとなっている。

表面では「合コン? アンタみたいのが行って相手にされるの?」とキツイことば

そして裏面では「だから行くなって言ってるの。行っちゃ嫌♡」

こんな、女性の「ツン」と「デレ」の言葉が書き込まれた「ツンデレター」は全部で8種類。パズルが入っているカプセルは、メッセージによって「オレンジ」「ピンク」「アカ」「ムラサキ」「ミズイロ」「アオ」「キミドリ」「ミドリ」の8色に塗り分けられている。

「ツンデレター」メッセージを一部紹介

表面 (ツン) 裏面 (デレ)
毎日毎日、メールをよこさないで! 直接、会いに来て♡
アンタってほんとバカね! 私がスキってこと知らないんだから♡

そのほかのメッセージについては、やのまんの公式サイトをチェックしてみよう。

製品名 ツンデレター
ジャンル ジグソーパズル
ピース数 51ピース
完成サイズ 10cm×12cm
カプセルカラー 全8色
発売予定日 2008年11月28日 価格 各798円
Copyright YANOMAN CORPORRATION All rights reserved.