グラビアアイドルの桐山瑠衣が25日、東京・秋葉原で1st写真集『バニラ色の瑠衣』(アクアハウス刊 3,150円)の発売記念イベントを行った。

写真集の発売イベントを行った桐山瑠衣

Hカップでくびれた曲線が魅力のティーングラビアアイドルの桐山瑠衣。これまでDVDを2枚発売しているが、意外にも今回の『バニラ色の瑠衣』が初めての写真集だという。「初めての写真集ができて"やった~!"の一言ですね(笑)。声がわからないから写真集の方がいいかな? 滑舌悪いし声も良くないので、話さない方がいいかなって(笑)」と冷静に自分のことを分析していた。

8月にバリ島で行われた今回の撮影。晴天に恵まれたバリ島での撮影で、お気に入りの写真を聞かれると、ボタン式のワンピースでヘソ下までVゾーンという危ないショットだという。風が吹けば服が飛ばされそうなワンピースを指して「これは見えないように両面テープを張ってるんです(笑)。この時の撮影は、周りに現地の方のギャラリーがいっぱいいて、指さされたりジーと見られたり恥ずかしかったんですよ~。水着とは違って、こういう格好したの初めてだったので、凄く緊張しました」と撮影の裏話を語りながらも自信のショットをアピールした。

「これからの目標はカードルをもっと広く皆さんに伝えたいですね。32のタイプM(スカイライン)で練習して、GTRを早く運転したい!」と最後はカードルらしい車への思いも

同写真集を一番最初に母親に見せたという桐山は「写真を見せたら『頑張ったね~』って言ってくれました。お母さんが応援してくれてるの嬉しいです」と家族愛を披露するも「友達にはまだ見せてません。この仕事してる友達が何人かいるので、DVD発売するなら『くれ』って言われますけど上げません(笑)」と高校生らしいコメントも。さらに「男の人は中年体系が大好きです。メタボっていうか、お腹がプリンみたいに柔らかい人!」と男性のタイプも告白した。

桐山瑠衣

1991年1月15日生まれ。東京都出身。B型。身長157cm、スリーサイズは、B98・W58・H88。「日テレ裏ジェニック(モバタレジェニック)」に選ばれて、本格的に芸能活動開始。『週刊プレイボーイ』、『スコラ』などの雑誌を中心に活躍している。趣味は音楽鑑賞、特技はスカイラインGTRに関すること。オフィシャルブログ「(るいのみんなだぁいすき)」