モノコムサでグッズ化され大ヒット中の、うるまでるびのキャラクター「スミ子」。キャラクターの人気を受けて、スミ子の歌う楽曲とアニメーションを融合したCD+DVDのリリースが発表された。

スミ子は、昨年大ブレイクした「おしりかじり虫」を生んだアーティストユニット「うるまでるび」によるキャラクター。「古かわいい」をキーワードに、どこかで見たことがあるようななつかしげな風景の中に住んでいる8歳の小学3年生。キャラクター紹介によると、学校では特に目立たない地味な女の子だが、観察力がするどく「ときたまポツリと鋭い一言」を言う。

歌が好きで、思ったことや感じたことがあるとすぐに歌にしてしまうスミ子。リリースされるのは、おしりかじり虫とは全く違った"心に染みるバラード"「スミ子Forever」と、世の中のちょっとした"気に入らない"を振り付きで歌う「あなたの態度が気に入らない」の2曲だ。

スミ子自身による歌とうるまでるびのアニメ、カラオケも収録される (c)2008 うるまでるび

「スミ子」CD+DVDは、モノコムサ・コムサストアおよび一部コムサイズムで限定販売される。発売を記念して、10月11日午後3時~4時に『モノコムサ原宿店』にて、うるまでるびがサイン会を行う予定となっている。

全国のモノコムサでは各種スミ子グッズを販売中

CD+DVDセット(予価1,500円)はモノコムサにて予約受付中