AT-Xにて放送中のTVアニメ『無限の住人』。そのDVD第二巻が10月1日にリリースされる。第二巻には第三幕、第四幕の2話が収録されており、初回限定版には、沙村広明監修の"武器"フィギュア「四道」一対が同梱される。

初回限定版のジャケット(左)は原作者・沙村広明による描き下ろしイラストとなっている。右は通常版のジャケット

DVD『無限の住人』第二巻ストーリー

■第三幕「恋詠」
夢に酔えど醒めれば現、死してこそのみ得らるる永劫――浅野道場襲撃から二年、ついに凜は父を刃にかけた逸刀流剣士のひとり、黒衣鯖人への復讐に挑む。一方、あの惨劇以降、凜に恋慕の念を抱き続けていた鯖人は、彼女を斬ることで"ある究極の愛"を成就しようとしていた。そして凜の加勢を買って出た万次と鯖人の苛烈な戦いが繰り広げられる中、凜が目にした驚愕の光景とは……。


■第四幕「天才」
鯖人との戦いで逸刀流剣士の技量を実感した凜は、更なる味方を求めて巷で人気の町絵師・宗理のもとを訪れる。亡父の友人である宗理は、幼少の頃から知る凜の身を案じて逸刀流への復讐を諦めるように諭すが、凜は耳を貸さない。彼女は宗理が持つもうひとつの顔、公儀の隠密としての力を借りるため、必死に訴えかけるのだが……。

第二巻の初回限定版に同梱される武器フィギュアは「四道」一対

DVD『無限の住人』第二巻には、豪華特典が同梱された「初回限定版」と「通常版」の2ラインナップが用意されており、初回限定版には、沙村広明監修の「武器フィギュア」や「カード型ブックレット」などが付属。また、映像特典として、沙村広明がキャストやスタッフと対談を繰り広げる「沙村の部屋」が収録されている。


タイトル 無限の住人 第二巻
収録内容 第三幕「恋詠」、第四幕「天才」(2話収録)
発売予定日 2008年10月1日 品番 PCBE-53002 (初回限定版)
PCBE-53009 (通常版)
価格 7,140円 (初回限定版)
5,040円 (通常版)
発売元 講談社 販売元 ポニーキャニオン
(C) 2008 沙村広明・講談社/浅野道場復興会