毎日コミュニケーションズから8月28日の発売が予定されているニンテンドーDS向けの麻雀青春シミュレーション『海辺(ビーチ)でリーチ! DS』。その発売を前に、同ソフトに出演する声優陣から届いたコメントを紹介しよう。第4回目は、白浜珊瑚を演じる豊崎愛生の登場だ。

『海辺でリーチ! DS』の詳細についてはコチラをチェック

『海辺でリーチ! DS』ストーリー概要

天和学園(てんほーがくえん)麻雀部は2人しか部員がいない。主人公である部長の"浅利海人(あさり・かいと)"は顧問の先生から、このままでは部の存続が危ないことを告げられる……。
――あと2人部員が集まれば存続できる。
先生に条件を提示された海人は、なけなしの部費を使って「伊豆温泉で2泊3日の麻雀合宿」企画を打ち立てる。もう一人の麻雀部員である幼馴染の"大淀夏海(おおよどなつみ)"の呼びかけで、合宿には夏海を含む合計5人の女の子が参加することに。果たして海人は部員の勧誘に成功し、廃部の危機を乗り越えられるのだろうか!?

『海辺でリーチ! DS』キャストコメント - 豊崎愛生(白浜珊瑚)

豊崎愛生

――『海辺でリーチ! DS』の話をはじめて聞いたときの印象は?

「マ、マージャンのゲームに違いないって思いました!! 今まで演じたことのない、私にとっては初ジャンルの作品だったので、不安もありましたが、楽しみな気持ちもいっぱいでした」

――自分が演じる役柄について教えてください

「おとなしい性格で、動物が大好き。でも、まわりから見ると本人自体が小動物みたいな……。そんな白浜珊瑚ちゃんという女の子を演じさせていただきました。私自身、実家で犬を飼っていて、動物が大好きなので、珊瑚ちゃんの『なでなでしたいなぁ』なんていうセリフはとても共感できました」

――ゲームのストーリーや内容で注目してもらいたいところは?

「魅力的な女の子がたくさん登場します!! 主人公は誰を部員としてGET(?)できるのか、最後までドキドキワクワクです」

――アフレコの際に苦労したことなどはありますか?

「珊瑚ちゃんの小動物っぽさや、ひかえめな中にもある優しさ……などをしっかり表現できるようにがんばりました!!」

――「麻雀」について何かあればお願いします

「難しそう……と思っていたけど、少し勉強したらとっても楽しそう!! どっぷりハマっちゃいそうでちょっとこわいですが……(笑)。今度誰かと勝負してみたいです!」

――最後にファンの方へのメッセージをお願いします

「夏にぴったりのステキなゲームです。ストーリーもしっかりお楽しみいただけると思うので、ぜひぜひ遊んでみてください!!」

豊崎愛生が演じる「白浜珊瑚」

次回最終回は、高波渚紗の先輩である「魚住帆立」を演じる藤村歩から届いたコメントを紹介!

・第1回 - 大淀夏海 (おおよど・なつみ)役「高橋美佳子」
・第2回 - 高波渚紗(たかなみ・なぎさ)役「小林ゆう」
・第3回 - 船場岬(ふなば・みさき)役「永田依子」
・第4回 - 白浜珊瑚(しらはま・さんご)役「豊崎愛生」
・第5回 - 魚住帆立(うおずみ・ほたて)役「藤村歩」
ゲームタイトル 海辺(ビーチ)でリーチ! DS
対応機種 ニンテンドーDS
ジャンル 麻雀青春シミュレーション
発売予定日 2008年8月28日
価格 5,040円
CEROレーティング B (12才以上対象)
(C) 2008 Mainichi Communications Inc.