高いクオリティとドラマチックなストーリー展開で話題となったTVアニメ『紅』。そのDVD第2巻が8月20日にリリースされる。第3話と第4話の計2話を収録しており、第1巻同様、初回特典として、原作イラストを担当した山本ヤマトによる描き下ろしポスターが用意される。

TVアニメのキャラクターデザインを担当した石井久美による描き下ろしジャケット

DVD『紅』第2巻ストーリー

■第3話「偽者の顔」
真九郎が銀子から仕事の依頼を受けていたその頃、環に連れられて学校へとやってきてた紫。まるで遊園地や動物園に来たかのように、興味津々な表情で学校中を探索して回る紫。そしてしばらく歩き回っていると、紫の前に夕乃が通りかかる。互いに簡単な自己紹介を済ませると、紫は夕乃のことを半ば無視しながら再び学校探索を始める。だが、夕乃が九鳳院の名を知っているとわかった途端に、紫は彼女に対して不信感を抱き始め……?

■第4話「才物」
かつて自分と銀子が通っていた幼稚園を救うため、幼稚園の土地の権利書を奪ったグループと交渉を行う真九郎。しかし、その交渉の最中に、真九郎の後をつけてきた紫が相手側に捕まる。それでも、真九郎がめげずに粘り強く交渉すると、相手グループのボスがすんなりと権利書を渡してきた。受け取って真九郎が帰ろうとしたそのとき、紫がボスの態度が怪しいと言い出した! 怒ったグループは二人を窮地に追い込む。気絶した紫をよそに真九郎は……。

初回特典のポスター

第1巻と同様、プレスコ現場で収録されながら本編で使用されなかったシーンやセリフを、収録時にスタジオで使用されたコンテ撮映像で、松尾衡監督自身が解説するという映像特典を収録。また、音声特典となる、キャストやスタッフによるオーディオコメンタリーももちろん収録されており、収録時・制作時の裏話や作品への思い入れなどをたっぷりと聞くことができる。気になる第2巻のオーディオコメンタリーの出演者は、村上銀子役の升望、九鳳院紫役の悠木碧、崩月夕乃の新谷良子の3人。なお、初回特典として用意される、原作イラスト・山本ヤマト描き下ろしによる"紫のスリムポスター"もチェックしておきたい。


タイトル 紅 VOL.2
収録内容 第三話「偽者の顔」 / 第四話「才物」(2話収録)
発売予定日 2008年8月20日 品番 PCBG-51183
価格 4,935円
発売元 / 販売元 ポニーキャニオン
(C) 片山憲太郎・山本ヤマト / 集英社・「紅」製作委員会