ゆるーい感じの4コマ漫画で夫婦生活をユーモラスに描く人気ブログ「ステキ絵日記」が初めて書籍化され、『スパイシー奥様 キクちゃん』として刊行されることが決まった。発売日は3月11日。

人気ブログ初の書籍化『スパイシー奥様 キクちゃん』

"だんなチン"に同情しつつも笑えてしまうエピソード満載

著者のキクさんは近畿地方に最愛の"だんなチン"と犬のO次郎とともに暮らす主婦。1977年生まれの31歳で、いそいそと絵日記ブログ「ステキ絵日記」を更新し、累計1,200万ヒット以上のアクセスを誇る。

と言うといかにもほのぼのとしているようだが、キクさんの趣味は"夫いじめ"。「愛してるからいじめたくなる! 」という屈折した愛情をもとに、最愛の夫に思う存分意地悪を働いてしまう日々。脱力系の絵柄に反したスパイシーな毎日をのぞき見た読者は「かわいい笑顔の"だんなチン"に降りかかる心をこめた嫌がらせ、果たしてだんなチンは無事に生き延びられるのか!」とプロレスのアナウンサー張りに叫んでしまうかも。

今回の書籍化に当たってキクさんはブログに掲載された漫画を加筆訂正しているほか、長編漫画も書き下ろしたという力の入れようだが、脱力系らしく「これからものんびり絵を描いて生きていければいいなあ」とコメントしている。

書名 『スパイシー奥様 キクちゃん』
価格 1,000円
発売日 3月11日
発行元 中経出版

"離婚の危機"を乗り越え、よりいっそう強く結ばれた!?