プレイステーション 2専用ソフト『吸血奇譚 ムーンタイズ』の発売を記念して、秋葉原の教会をテーマにしたアミューズメントカフェ「St.GraceCourt(セントグレースコート)」とのタイアップイベントが開催中だ。

『吸血奇譚 ムーンタイズ』は、ガンホー・ワークスと美少女ゲームブランドのめろめろキュートが共同開発したアドベンチャーゲーム。シリアスなシナリオ性と、キャラクター同士の掛け合いの楽しさを併せ持ちつつ、萌えられてドキドキハラハラな展開が楽しめる。真祖の吸血鬼の血を引いた主人公・潤と、様々な思惑を秘めたヒロインたち、そのほかにダイラス・リーンという謎の組織がストーリーの進展とともに深く絡み合っていく。

初回限定版。価格9,240円

通常版。価格7,140円

2月28日の発売日を向かえ、それを記念したセントグレースコートとのタイアップが期間限定で開催されている。店内では期間限定ドリンク「ベルチェの生き血」(価格650円)の販売や、シスターたちがゲーム内キャラのベルチェ、リカ、晴コスチューム(※)で登場。イベント開催期間は、3月9日(日)の12時から23時までを予定している。

「ベルチェの生き血」には、イベント限定コースターが付いてくる

ベルチェ

リカ

(※曜日によっては、全員揃わない日もあるとのこと)

また、「『吸血奇譚 ムーンタイズ』ご購入感謝イベント」ととして、3月9日(日)にプレイステーション 2専用ソフト『吸血奇譚 ムーンタイズ』の初回版か通常版のいずれかを当日持参すると、何か良いことが起こるらしい。詳細に関してはガンホー・ワークスのスペシャルページに記載されている。

(C)2008 XERO Co., Ltd. / GungHo Works,Inc.