東京メトロは、2月1日よりクレジットカード「Tokyo Metro To Me CARD」(以下、To Me CARD)でタカシマヤ オンラインショッピング/毎日新聞/日経BP社のサイトを利用すると、利用内容に応じてメトロポイントがたまる提携サービスを開始する。

タカシマヤ オンラインショッピングでは、ネットショッピングの代金をTo Me CARDで支払うと100円(税抜)につきメトロポイントが5ポイント付与される。なお、「タカシマヤ通信販売」「セレクトサイト」の利用、送料などは、ポイントプレゼントの対象外となる。

毎日新聞は、次のように購読契約すると、メトロポイントが付与される。

  1. 6カ月以上の新規購読契約で、メトロポイントを1,800ポイント付与。
  2. 6カ月以上の購読契約更新で、メトロポイントを1,000ポイント付与。
  3. 既に購読契約をされている方が支払い方法をTo Me CARDに切り替えると、メトロポイントを500ポイント付与。

日経BP社は、日経ビジネス/ナショナルジオグラフィック日本版/REAL SIMPLE JAPANの各雑誌の定期購読の新規申し込み時に購読料金をTo Me CARDで支払うと、以下のようにメトロポイントが付与される。

  1. 「日経ビジネス」 1年購読の新規申込みで、メトロポイントを400ポイント付与。
  2. 「日経ビジネス」 3年購読の新規申込みで、メトロポイントを1,000ポイント付与。
  3. 「ナショナルジオグラフィック 日本版」1年購読の新規申込みで、メトロポイントを100ポイント付与。
  4. 「ナショナルジオグラフィック 日本版」3年購読の新規申込みで、メトロポイントを200ポイント付与。
  5. 「REAL SIMPLE JAPAN」 1年購読の新規申込みで、メトロポイントを100ポイント付与。