NTTレゾナントは21日、同社とMozilla Japanの共同企画で開発したWebブラウザ「緑のgoo版Firefox」の提供に伴い、NTTレゾナントが運営するQ&Aサイト「教えて!goo」上で、「Mozilla Firefox」に関するQ&A特集「教えて!Firefox」の公開を開始したと発表した。教えて!gooに寄せられたQ&Aの中から、Firefoxに関する情報を厳選、集約しているという。

「教えて!Firefox」の画面

緑のgoo版 Firefoxは、ユーザーによるWeb検索によって得られた収益の一部を環境保護団体に寄付することを目的としたサービスで、今月11日から、NTTレゾナントの運営する「緑のgoo」と連動したかたちで提供を開始している。

教えて!Firefoxには、教えて!gooから「おすすめコンテンツ」のタブをクリックし、「便利Q&A特集」の中のテキストリンクをクリックすればアクセスできる。教えて!gooに寄せられた300万件以上のQ&Aの中から、Mozilla Firefoxに関する厳選した情報を、初心者、インストール/アンインストール、機能拡張、プログラマ/デザイナー向けといった項目に分類して提供している。

また、Firefoxに関する新たな質問については、順次更新していく予定という。