スクウェア・エニックスは10月4日、ニンテンドーDS用ソフト『あなただけのプライベートレッスン DSではじめる ティップネスのヨガ』を発売する。価格は3,990円。

1人で気軽に始められる『あなただけのプライベートレッスン DSではじめる ティップネスのヨガ』

同ソフトは、全国でフィットネスクラブを展開しているティップネスが監修。レッスンは1日10分程度で、誰でも気軽にヨガにチャレンジできるようにつくられている。また、インストラクターによる親切なアドバイスが豊富なので、ヨガならではの難しい呼吸法やポーズも、自分のペースで覚えていくことができるとしている。

丁寧なアドバイスで、自宅でヨガにチャレンジ

カウンセリングでその日の体調を診断、ぴったりのコースを提供してくれる

さらに、カウンセリングでその日の体調を診断し、「ストレス解消コース」など3コースから自分にぴったりのコースを選んだり、難易度の高いポーズを易しいポーズに変更することも可能。このほか、ヨガのポーズを問題にしたクイズなどのコンテンツも充実している。なお、音声認識でヨガを続けながら次のページをめくることもできるという。

監修 : ティップネス

(c)2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.