シーライン東京は8月12日~14日の3日間、21時に東京・お台場エリアを出航するナイトクルーズ「スプラッシュナイトクルーズ」を運航する。同企画は、日の出ふ頭を出発し、船の科学館の付近で折り返す60分のショートクルーズ。天候によっては、汐留や芝浦の高層ビル群、東京タワー、レインボーブリッジなどを眺めることができるコースだという。料金は1名5,000円となり、船内ではオードブルとドリンクの提供が行われる。

ナイトクルーズでのイメージ

今回の企画に関して同社企画担当者は、「気軽にショートクルーズを楽しんでいただけたらと思い、企画しました。普段は団体のお客様の申し込みや貸切予約が入ることが多いため、比較的予約が少ないお盆の時期に設定をさせていただきました。また、21時出航というのは弊社初の試み。食事のご提供はいたしませんが、その分リーズナブルな価格で、夜のクルージングを楽しんでいただけたらと思います」と述べている。ショートクルーズの申込みはウェブサイトにて受付中。

「スプラッシュナイトクルーズ」の客船「シンフォニー」より

その他、同社では恒例で行われている3時間30分のクルーズ「東京湾大パノラマクルーズ」も設定。8月2日~31日の月曜日~金曜日、11日、12日には「サンシャインコース(12時出航)」が、8月6日~10日、12~15日には「トワイライトコース(17時出航)」が用意されている。サンシャインコースでは、ハワイアンバンドの生演奏や創作料理コースの提供を、トワイライトコースではジャズバンドによる生演奏などを予定している。