クラウンクリニック銀座院のAGA治療は複合治療|スマホ診察にも対応

クラウンクリニック銀座院は、男性と女性の医療脱毛や女性の美容に関する施術の他に、AGA・薄毛治療も専門的に行っているクリニックです。

今回は、クラウンクリニック銀座院の薄毛・AGA治療に焦点を当て、特徴や治療内容、料金などについて解説をしていきます。

今の薄毛・AGA治療に満足できていない人や、銀座周辺でAGAクリニックを探している人は、ぜひ参考にしてください。

クラウンクリニック銀座院の公式HPはこちら

クラウンクリニック銀座院の特徴


まずは、クラウンクリニック銀座院の特徴をご紹介します。

・組み合わせの複合治療を提案
・オリジナル治療薬を用意
・スマホ診察に対応
・個室対応でプライバシーに配慮
・毛髪診断士が在籍

それぞれの詳細を確認していきましょう。

いくつかの治療を組み合わせる複合治療を提案

クラウンクリニック銀座院は、薄毛・AGAに対して、飲み薬・光治療・手術・注射などを組み合わせた複合治療を行っています。

どれか1つで治療をすることもできますが、たとえば、内服薬+外用薬と発毛促進注射のプランなど、いくつかの治療をセットにすることでより効果と満足度を上げることが可能です。

オリジナル治療薬を用意

一般的な内服薬や外用薬だけでなく、髪の毛に良い成分を凝縮した内服薬や、重要成分が1本に入っている外用薬など、クリニックオリジナルの薬も取り扱っています。

スマホ診察に対応

「クロン」というアプリを利用して、テレビ電話で診察を受けることができます。クリニックに足を運ぶ必要がありませんし、受付で待つこともありません。

診察後、自宅まで薬が郵送されるので便利です。受診のタイミングに合わせてリマインダが送られるなど、治療の継続もサポート。続けやすい体制が整っています。

なお、治療薬の指定があれば、初診から利用可能ですが、最初はどの治療が適切なのか判断できないため基本的には2回目以降からの利用が良いでしょう。

個室対応でプライバシーに配慮

クリニックの入り口は男女で分かれていて、待合室・カウンセリングルーム・治療室はすべて個室です。そのため、他の患者と顔を合わせることはほとんどありません。

スタッフも他の患者と会わないように配慮をしてくれるため安心ですよ。

また、完全予約制のため、基本的に待たされることなくすぐに案内されます。

毛髪診断士が在籍

毛髪診断士が在籍しており、医師の診察前に毛髪診断士による無料カウンセリングを行っています。

毛髪診断士とは、「日本毛髪科学協会」によって、毛髪に関する知識・技術が豊富と認定された資格保持者です。

治療などについて不安があれば、気軽に相談してみてください。

詳しくはクラウンクリニック銀座院へ

クラウンクリニック銀座院のAGA治療費用


クラウンクリニック銀座院で薄毛・AGA治療を受ける際の治療費用は以下の通りです。

診察項目 料金(税抜)
カウンセリング・初診料・再診料・処方料 無料
内服薬 3,400円/月~
オリジナル内服薬 2,400円/月~
オリジナル内服薬セット(オリジナル内服3点セット) 14,800円/月~
外用薬 5,200円/月~
オリジナル外用薬 18,500円/月~
オリジナル内服薬+外用薬セット(オリジナル内服3点とオリジナル外用薬) 33,800円/月~
毛髪ミネラル検査 12,000円
発毛促進導入 50,000円/回~
発毛促進水光注射 100,000円/回~

針代 別途:5,000円

麻酔代 別途:3,000円

コンデンスリッチファット(CRF)脂肪注入 前頭部 600,000円

頭頂部 370,000円

麻酔代 別途:50,000円

マイクロスコープ診断 別途:3,000円

LLLT発毛帽子(レーザー発毛帽子) 4,000円/回

費用は一人一人異なるため、無料カウンセリングや診察の際に確認してください。

支払い方法について

支払い方法は4種類用意されています。

・現金
・クレジットカード(JCB、VISA、Mastercard、ダイナースクラブなど)
・電子マネー
・医療ローン

現金とクレジットカードの併用も可能です。

また、医療ローンは最大84回払いまで対応。10回払いまでであれば、金利はクリニックが負担してくれます。

クラウンクリニック銀座院の予約方法


クラウンクリニック銀座院は初診も再診も完全予約制となっています。

予約の方法は以下の3種類です。

予約を取る方法 初診 2回目以降
公式HPからのWeb予約 ×
電話予約
受付での直接予約 ×

初診の「公式HPからのWeb予約」は24時間いつでも予約できるので便利です。ただし、予約希望日が近い場合や、急いでいる人は「電話予約」がスムーズで良いでしょう。

〇クラウンクリニック銀座院
0120-822-190(11:00~20:00)

公式HPからのWeb予約

ここでは、初診の公式HPからのWeb予約方法について説明していきます。

公式HPの「カウンセリング予約」から予約フォームを送信します。

予約フォームの入力必須項目は、以下の通りです。

・予約希望日(第1希望日と第2希望日)
・名前
・フリガナ
・電話番号(携帯可)
・メールアドレス
・確認用メールアドレス
・カウンセリング希望の施術(複数選択可)
・居住している都道府県

送信後、クリニックから予約確認の連絡が入り、予約が確定されます。フォームを送信するだけでは、予約は確定されていないので注意してください。

公式HPで無料カウンセリングを予約する

また、希望する人は、診断に必要な頭髪の写真をメールかQRコードで送ると画像診断をしてもらえます。頭部の撮影方法は公式HPで確認してください。

画像診断の撮影方法を確認する

クラウンクリニック銀座院の店舗情報


クラウンクリニック銀座院は、池袋にある医療法人社団光美会ルーチェクリニックのグループクリニックです。

住所 東京都中央区銀座4-3-6 G4 BRICKS BLD.5F
アクセス 「銀座駅」B4出口から徒歩1分
診療時間 11:00~20:00
休診日 不定休
電話番号 0120-822-190

薄毛・AGAの治療法が豊富なため、他のクリニックにはないような治療も組み合わせて提案してもらえます。

銀座駅B4出口から徒歩約1分と近く、20:00まで診察をしているため、仕事帰りや買い物帰りにも通いやすいでしょう。

まずは無料カウンセリングで相談してみてくださいね。

公式HPで無料カウンセリングを予約する

関連記事
・銀座のAGAクリニックおすすめ12選! 薄毛・発毛治療の費用と内容を解説
・AGAクリニックおすすめ11選! 薄毛・発毛治療の費用と内容を解説

(パパ社長)

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください

※画像はイメージです

この記事のキーワード