大阪・梅田で薄毛治療40年の実績! NDクリニックの特徴と料金について

NDクリニックは、大阪・梅田で40年以上の歴史を誇るクリニックで、薄毛治療をはじめ、毛髪再生医療、悩みに合わせた漢方治療、肌の再生医療などを行っています。今回は、NDクリニックのAGA・薄毛治療に焦点を当て、特徴や料金などについて紹介していきます。

梅田周辺で薄毛・AGA治療を検討している人は、ぜひ参考にしてください。

NDクリニックの公式HPはこちら

NDクリニックの特徴


まずは、NDクリニックの特徴についてご紹介します。

・40年以上の歴史を持つ薄毛治療のクリニック
・独自メニューのハイブリッドAGA治療
・豊富な治療方法を用意
・丁寧なカウンセリングを実施

それぞれ詳細を確認していきましょう。

40年以上の歴史を持つ薄毛治療のクリニック

NDクリニックは、40年以上にわたり薄毛治療を行っている、歴史と実績のあるクリニックです。

一人一人の薄毛・AGAの進行状況や予算に合わせた治療ができるように、数多くの治療方法を用意。患者の満足度を最優先にした治療を目指しており、安心して治療を受けることができるでしょう。

独自メニューのハイブリッドAGA治療

NDクリニックでは、西洋医学を由来とする一般の内服薬と、東洋医学由来のHGF(成長因子)カプセルを組み合わせたクリニック独自のメニュー「ハイブリッドAGA治療」を用意。

「発毛」「育毛」「維持と活性化」の3つのバランスが整った独自の治療方法を提供しています。

豊富な治療方法を用意

AGAの進行状況は患者によって異なるため、治療方法を統一することはできません。

NDクリニックのAGA治療では、内服薬や外用薬を処方する他に、HGF治療やメソセラピーも用意。

また、カウンセリングだけでなく、採血やマイクロスコープによる頭皮チェック、頭部撮影も実施し、客観的なデータを使って最適な治療内容を提案しています。

再生医療によるアプローチ

AGAに対して行う治療の一つに、PRP毛髪再生治療があります。

PRP毛髪再生治療とは独自ブレンドにより処方したカクテルを使用する育毛治療です。

発育不全の毛根に対して、細胞を再生・活性化させて育毛効果を促進させます。

治療時間は1回約60分。一般的に3カ月~半年ほどで効果が表れます。

丁寧なカウンセリングを実施

NDクリニックでは、カウンセリングはとても大切な時間と考えています。そのため、患者に対して最善の治療をするために、時間をかけたカウンセリングを行っています。

一人一人の悩みや要望をしっかりと丁寧にヒアリング。治療内容に対して理解や納得をした上で治療をスタートします。

なお、カウンセリングは無料です。まずは、悩みや不安を相談してみてくださいね。

詳しくはNDクリニックへ

NDクリニックの薄毛・AGA治療の内容と費用


ここからは、NDクリニックで受けられる薄毛・AGA治療や料金をご紹介します。

NDクリニックの料金表はこちらです。

診察項目 料金(税抜)
カウンセリング 無料
初診料(問診・採血・マイクロスコープ・頭部撮影) 10,000円
再診料(最終施術から半年以上経過した場合) 1,000円
血液検査(再検) 6,000円
内服薬 7,000円~/月
外用薬 9,000円/本
HGF治療 27,000円~/月
メソセラピー 53,000円~/回
AGA遺伝子検査 15,000円

PRP毛髪再生治療関連メニュー

診察項目 料金(税抜)
PRP毛髪再生治療 180,000円/回

480,000円/3回

ミノキシジル注射 53,000円/回

138,000円/6回

ヒト由来幹細胞のサイトカイン 88,000円/回
成長因子カクテル 63,000円/回
PRP毛髪再生治療(1回)+ミノキシジル注射(6回)コース 278,000円
PRP毛髪再生治療(1回)+成長因子カクテル注射(6回)コース 308,000円
PRP毛髪再生治療(1回)+ミノキシジル注射(3回)+ヒト由来幹細胞のサイトカイン注射(3回)コース 348,000円

治療内容や費用は、症状や進行状況によって異なります。必ずカウンセリングの際に確認しましょう。

支払い方法について

料金の支払い方法については、4種類用意されています。

・現金
・クレジットカード(VISA、Mastercard、JCB、NICOS、アメリカン・エキスプレスなど)
・デビットカード
・医療用ローン

医療用ローンは審査や申し込み手続きが必要です。毎月5,000円以上の返済であれば、3回~60回までの分割払いが可能。ただし、金利が発生するため、高額契約には気を付けてくださいね。

NDクリニックの予約方法


NDクリニックは、初診も再診も完全予約制となっています。

予約方法は以下の4種類です。

予約方法 初回 2回目以降
公式HPからのWeb予約 〇(メール予約)
電話予約
LINE予約
受付での直接予約 ×

「公式HPからのWeb予約」と「LINE予約」は24時間いつでも申し込みができるため便利です。

ただし、予約希望日が近い場合は、「電話予約」の方がスムーズで良いでしょう。

〇NDクリニック
フリーダイヤル:0120-93-2770(受付時間9:30~18:00)
一般回線:06-6315-0210

ここでは、初診のWeb予約とLINE予約の方法について説明していきます。

公式HPからのWeb予約

Web予約は、公式HPの「ご予約・お問い合わせ」から予約フォームを送信します。

予約フォームの項目は以下の通りです。

・名前
・年齢
・メールアドレス
・電話番号
・持病・服用薬の有無
・問い合わせ内容

うまく送信ができない場合は「info@nd-clinic.jp」に直接メールしてください。

フォーム(メール)送信後に、クリニックからメールか電話で予約確認の連絡がきたら、予約が確定となります。フォームを送るだけでは予約が確定されていないので注意してください。

LINE予約

公式HPの「LINEでお問い合わせ」からLINEのQRコードを読み取って、NDクリニックを友だち追加します。

ここからは、ライントークでのやりとりで予約を完結します。

まずは、LINEトークで予約希望の旨と予約希望日時を送信すると、予約に必要な項目がクリニックから返信されます。

必要事項を入力して送信しましょう。最終的に予約確認の内容がクリニックから届いたら予約が確定となります。

クリニックからの返信がすぐに届くとは限りません。急ぎの場合は電話で予約してくださいね。

NDクリニックの店舗情報


最後に、NDクリニックの店舗情報を確認します。

主要駅から徒歩圏内にあり、通いやすい場所です。

住所 大阪府大阪市北区兎我野町15-13 ミユキビル5F
アクセス 「東梅田駅」から最短徒歩4分

「梅田駅」から最短徒歩7分

「大阪梅田駅」から最短徒歩7分

「大阪駅」から最短徒歩8分

診療時間 9:30~18:00
休診日 木曜、第1・第3日曜、第2・第4・第5月曜
電話番号 0120-93-2770

06-6315-0210

薄毛治療・AGA治療は、早めに治療を開始することが大切です。

少しでも気になっているのであれば、一度無料カウンセリングで相談をしてみましょう。

公式HPで無料カウンセリングを予約する

関連記事
・大阪のAGAクリニックおすすめ12選! 薄毛・発毛治療の費用と内容を解説
・AGAクリニックおすすめ11選! 薄毛・発毛治療の費用と内容を解説

(パパ社長)

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください

※画像はイメージです

この記事のキーワード