CDP(カスタマーデータプラットフォーム)領域では初となるGartner® Magic Quadrant™(マジック・クアドラント)が公開された。このマジック・クアドラントとは、さまざまなジャンルのテクノロジーベンダーをガートナー社が客観的指標に基づき評価し、各社の相対的な位置付けを視覚化したレポートのことだ。

今回のレポートは、新たなCDPのリーダーに選出されたあるベンダーがこれを日本語化したもので、TECH+をはじめとする一部の媒体からしか閲覧できない貴重な資料となる。

冒頭では、今やデジタルマーケティングにとどまらず、顧客対応に関連するさまざまな場面で活用されつつあるなど、大きく注目を集めるCDPについて、あらためてその基本や目的、ユースケースを紹介している。

さらにレポートでは、マジック・クアドラントに選出されたすべてのCDPベンダーについて、個別の強みと注意点を詳細に解説している。 CDPについてより詳細な情報を求めている方は、URLよりぜひレポートを確認してほしい。

※「ログイン/無料会員登録」をクリックしログイン後、URLをクリックするとレポートの内容がすべて閲覧できます。

  • 【限定公開】今CDPが注目される理由とは? 主要ベンダー各社の強み、弱みを考察した分析レポート

この記事は
Members+会員の方のみ御覧いただけます

ログイン/無料会員登録

会員サービスの詳細はこちら

[PR]提供:Tealium