マイナビニュース | 旅と乗りもの | 観光スポット

新着記事

一覧

白砂青松が美しい須磨海浜公園内に立地する大型水族館

大きなエイやサメが泳ぐ大水槽、迫力ある演技を披露するイルカライブ、可愛い仕草で餌を食べるラッコなど、約600種・1万3000点の生き物を、趣向を凝らした展示やプログラムで楽しむこと…

[12:21 5/22]

神戸・南京町で愛される本場の豚饅頭!

大正4年から神戸で親しまれる、豚饅頭の老舗。古くから受け継がれた伝統の皮、技術を感じる包み方、そして素材を活かした日本人にも馴染み深い味わい……。できたてを楽しむなら、やはり店頭が…

[12:21 5/22]

新着記事

一覧

建物自体が美術品!? ロダン館で有名なハイレベルの県立美術館

様々な産業がバランスよく発展している静岡県。整備された道路や街並みで国内でも高機能な都市として一部では有名ですが、実は県立美術館もローカル美術館とは思えないハイレベルとなっています…

[12:21 5/22]

リゾート感あふれる西日本最大級のアウトレットモール

陽気な南欧の港町がコンセプトのアウトレット・モール。国内外の有名メーカー、ブランドから選りすぐったハイクオリティな商品を、アウトレット価格で買うことができます。…

[12:21 5/21]

日本三大夜景の贅沢なロケーションで本格イタリア料理を楽しむ!

日本三大夜景の一つとも言われ、神戸を一望できる人気の夜景スポットで本格イタリア料理を堪能できます。瀬戸内海や明石の活魚、地元でとれた野菜など、旬の食材にこだわったイタリア料理は、記…

[12:21 5/21]

京都の「がんばる商店街」 錦市場周辺を散策しよう!

「錦市場」とは京都市中京区のほぼ真ん中に位置する錦小路通にある商店街のことを指します。はじまりは江戸時代にも遡り、長い間ずっと「京の台所」として多くの人に愛されてきました。今なお愛…

[12:21 5/20]

新世界の一角に構える、ディープで人情あふれる名物商店街

通天閣で有名な新世界の一角にある、レトロで昭和な雰囲気の商店街。アーケードの横幅が2,5mと狭いのが特徴で、それがかえって活気を生み出し、賑やかなムードを漂わせています。「ジャンジ…

[12:21 5/20]

仙台名物と言えばコレ!! ほっぺもとろける牛たん通り

みなさん、仙台名物と言えば何を思い浮かべますか?「牛たん」を思い浮かべてよだれが出ている方も多いはず。今回はそんな肉好きさんにはたまらない話題の「牛たん通り」についてご紹介します。…

[12:21 5/20]

老舗の味、昔ながらのアイスクリームを楽しむ!

札幌駅に来たならば行っておかねば損といっても過言ではない、喫茶店・雪印パーラー。昔ながらのアイスクリームを堪能でき、さらにメディアでもたびたび紹介される昭和天皇・皇后両陛下のために…

[12:21 5/19]

新潟の魅力がいっぱいつまった驚きと発見のファンタジーランド

新潟駅からバス1本、車で20分と比較的アクセスの良い場所にある「新潟ふるさと村」。ウォーターシャトルバスの定期便も運航しており、水上観光を楽しみながら訪れることができます。新潟ふる…

[12:21 5/19]

全国的に名をとどろかせるご当地ハンバーガーがこれ!

たびたび「グランプリ」や「ランキング」などが発表され、各店舗、料理人がしのぎを削っている食べ物といったら何でしょうか?中でも、一番熱いモノと言ったら、それはハンバーガーでしょう。そ…

[12:21 5/19]

塩で食べるジンギスカンの新形態。さっぱりといただけます!

ジンギスカンと言えば、醤油ベースのたれが一般的です。でも、塩で食べるジンギスカンのお店があると聞いて、俄然興味が湧きました。しかも、完全予約制なのだとか。そういう限定ものに弱い女子…

[12:21 5/19]

信濃川でクルーズ。新潟を水上から楽しむ!

日本一の大河として知られる信濃川を巡る観光水上バス「信濃川ウォーターシャトル」。有名な観光スポットを水面から眺めることができます。デッキで風に吹かれながらカモメに餌をあげたり、春な…

[12:21 5/19]

何個でも食べられる!? 秋田が誇る老舗の銘菓「金萬」

全国には「あの県といえばこのお菓子」というものがいくつかありますが、秋田の「金萬」もそのひとつ。卵の入ったしっとりした白あんを、ふっくらとした生地で包んで焼き上げた素朴な味は、秋田…

[12:21 5/19]

函館ベイサイドで感じる、新しくも伝統ある異国情緒

日本各地にある赤レンガ倉庫。中には、倉庫としての役目を終えて、現在は商業施設として運営されているものも。そんなスポットは、明治・大正時代に作られたという歴史的背景もあって、訪れる人…

[18:21 5/18]

函館の味覚の見本市。早朝からの活気にテンションアップ!

美味しいものを食べるのが大好きな人なら、朝市と聞いただけでお腹が鳴りそう…。しかも、海産物の宝庫・函館朝市ならなおさらです。そんな北海道の玄関口・函館で、思う存分グルメを満喫!…

[18:21 5/18]

函館のシンボル、星形の城郭で歴史に思いをはせる

 函館の有名観光スポットと言えば五稜郭。約1.8kmにも及ぶ堀の外周は散策路になっていて、4月下旬からは、本州より少し遅い桜が見頃を迎え、12月にはお堀をイルミネーションが飾るなど…

[18:21 5/18]

伊達政宗に会いにゆく。 「瑞鳳殿」

日本の歴史に詳しくない人でも一度は名前を聞いたことがある武将・伊達政宗。彼は、伊達氏17代目当主でありながら、仙台藩初代藩主でもあります。そんな歴史的に有名な伊達政宗が、現代の地で…

[12:21 5/18]

いざ仙台、歴史の旅へ! 子どもも大人も興奮の仙台市博物館

主に仙台地方の歴史と美術を紹介している「仙台市博物館」。仙台伊達家伝来の資料も数多く展示されており、地元の人はもちろん多くの歴史好きや観光客が数多く訪れます。今回はそんな「仙台市博…

[12:21 5/18]

世界各国の蝶や絵画、こけしなどのコレクションを展示

仙台市の総合商社カメイ株式会社の創業90周年を記念して設立された「カメイ美術館」。カメイ社会教育振興財団前理事長・亀井文蔵氏らが個人的に収集したコレクションの一部が展示されています…

[12:21 5/18]

スープからトッピングまで海老づくしを味わうラーメン

ラーメンのだしといえば、鶏や豚の動物系、昆布やいりこなど魚介系が主流です。登場した途端にそのテイストで人気に火がついたのが、新感覚の海老だしラーメン。和のゴージャス素材の海老を大胆…

[12:21 5/17]

九州最北端、御鎮座1800年の由緒ある神社

関門海峡沿いにある和布刈神社は、足利尊氏・大内義隆らにより建造されたといわれています。今からおよそ1800年前に創建され、古くは速戸社、隼人明神、早鞆明神とも呼ばれていました。そし…

[12:21 5/17]

門司港レトロ地区を代表する大正モダン建築

旧門司三井倶楽部は、旧三井物産門司支店の社交クラブ(接客・宿泊施設)として建てられた洋館。かつてはアインシュタイン博士が宿泊した歴史もあり、現在は国指定重要文化財に指定されています…

[12:21 5/17]

子どもよりオトナが熱中してしまう「ガチャガチャ」の殿堂

100円〜300円程度のコインを入れて、ハンドルを回すと、カプセルに入った小さなおもちゃがひとつ出てくる「カプセルトイ」。「ガチャガチャ」「ガシャポン」などと呼ばれますが、カプセル…

[11:00 5/17]

高原野菜とジビエのマリアージュが楽しめるお洒落レストラン

 ここ数年、飲食業界で続いているジビエブーム。ジビエとは真鴨や鹿といった狩猟肉を使った料理のこと。フランスなどヨーロッパでは古くから親しまれていましたが、ヘルシーで栄養価が高いこと…

[20:21 5/16]

小諸に来て、蕎麦を食べるなら断然ここ!

 蕎麦が私たちが食べている今の細長い形状(そば切り)になったのは、信州がその始まりと言われています。蕎麦の栽培に適した気候の信州地方には、いくつもの蕎麦の名産地がありますが、小諸も…

[20:21 5/16]

四季の自然美を堪能!写真撮影にぴったりの穴場スポット

軽井沢にはちょっとした散策をするのにぴったりなスポットが数多く点在していますが、中でもここは四季折々の自然が楽しめる、静かで美しい場所です。池の周りを優雅な気分で散策して、身も心も…

[20:21 5/16]

レトロな港町の雰囲気が味わえる門司港でゆったりと洋館巡り

明治22年(1889)の開港以降、国際貿易港として栄えた門司港。門司港レトロと呼ばれる港町エリアには、当時の面影を残す洋館が数多く残されています。いずれもJR門司港駅から徒歩15分…

[12:21 5/16]

花と緑にあふれる筥崎宮で勝利の神様にお参り

大分の宇佐神宮、京都の石清水八幡宮と並ぶ、日本三大八幡のひとつ。福岡ソフトバンクホークスをはじめ、Jリーグのアビスパ福岡、プロバスケットボールのライジング福岡などが、毎年必勝祈願す…

[12:21 5/16]

日本の渚百選、日本の夕日百選にも選ばれた福岡きっての名勝

海岸から150mほどの位置に、高さ11.2mと11.8mの夫婦岩があり、見事な夕景が楽しめる場所として人気のスポットです。冬は玄界灘の荒波を砕く雄大で剛壮な姿、春は穏やかな海上に仲…

[12:21 5/16]

バックナンバー

このカテゴリーについて (旅と乗りもの>観光スポット)

 トップへ
誰もが知っている有名な場所からあまり知られていない穴場まで、日本全国の観光スポットをマイナビトラベルからお届けします。

人気記事

一覧

新着記事