マイナビニュース | 旅と乗りもの | 観光スポット

新着記事

一覧

受刑者の無念が漂う、ここは名高い心霊スポット

鈴ヶ森刑場跡は、慶安4年(1651)に開設され、明治4年(1871)の閉鎖までの220年の間に、10〜20万人もの人々が処刑されたといわれている処刑場跡地。それゆえに、心霊スポット…

[12:21 1/24]

最新プラネタリウムで星空散歩♪

「品川区内五反田文化センター」は、区内で活動するサークルや企業、住民が、会議室や講習室、スタジオ、音楽ホールなどを利用することができる区立の施設。その中で一番の目玉がプラネタリウム…

[12:21 1/24]

新着記事

一覧

赤穂義士のリアルな歴史を体感できるロマンスポット

これまでに数え切れないほどのTVドラマや映画、舞台化されてきた「忠臣蔵」。主君への忠誠を誓い散っていった47人の赤穂義士の仇討ちは、日本人が大好きな話のひとつです。その赤穂義士の墓…

[12:21 1/24]

感性を磨きたい人はぜひここへ。現代アートの魅力にじっくり浸れます!

1979年、アート・デザイン・建築・音楽・ダンスなど、最先端の文化を広く紹介する現代美術館として東京・品川に開館したのが「原美術館」。展覧会だけでなく、講演会、コンサート、ワークシ…

[12:21 1/23]

船から眺める川岸の風景が新鮮! 江戸情緒漂う粋な船遊び

江戸時代には若旦那衆の粋な遊びとされた船遊び。船から眺める四季折々の川岸の景色やスカイツリー、レインボーブリッジなど、東京名所の姿がまた新鮮ですね。冷暖房完備の屋形船は居心地も抜群…

[12:21 1/23]

「板垣死すとも自由は……」。旧東海道で歴史散歩

板垣退助といえば、明治時代の流行語にもなったといわれる「板垣死すとも自由は死せず」が有名です。暴漢に胸を刺され、流血しながらこのセリフを残したとされますが、実は本当かどうかはっきり…

[12:21 1/23]

いままでにないふわっふわ食感! 富士山天然氷のかき氷

富士山の天然氷でつくられたふわっふわ食感のかき氷が話題の「はいむる珈琲店」。女性を中心に口コミで評判が広まり、リピーターが続出中! アフォガートやハンドドリップコーヒーなどのメニュ…

[12:21 1/22]

割烹の板前が厳選した極上の肉料理を召し上がれ

割烹の板前が本気で挑む焼き肉店「まんたん」。名物の塩タン頂上・上々を始め、プロフェッショナルが厳選した極上の肉料理を堪能できます。記念日やデート、ワンランク上のパーティーなど大切な…

[12:21 1/22]

100種類以上の日本酒を利き酒し放題!

時間を気にせず100種類以上の日本酒を利き酒し放題! そんな日本酒好きにとって夢のような空間が「SAKEおかわり」。純米酒を中心に100種類以上のお酒がラインナップされ、一人3,0…

[12:21 1/22]

人気は変わらず、いつの時代も東京のシンボル

「東京タワー」は通算来場者数が2億人に迫る、東京観光の定番。はとバスツアーだけでも20を超えるコースがあります。インターナショナルオレンジと白のツートンカラーが目印ですが、時には白…

[12:21 1/21]

働く・遊ぶ・観る・食べる・暮らす街

旧国鉄汐留貨物駅跡地の再開発で誕生した巨大複合都市が「汐留シオサイト」。「カレッタ汐留」などがある1区、ホテルが並ぶ2区、住居や公園がある3区、「ハマサイトグルメ」などがある4区、…

[12:21 1/21]

目の前に東京タワー、園内には前方後円墳という都会のオアシス

江戸風情が残る増上寺とそれを取り囲む芝公園。徳川家ゆかりの地として、都内屈指のお花見スポットとして、また知る人ぞ知るパワースポットとして、年間100万人を超える人々がここを訪れます…

[12:21 1/21]

屋内とあなどるなかれ! 絶叫系エンタテイメント

屋内型テーマパークとしては国内最大級の「東京ジョイポリス」。近未来的な空間に最新技術を駆使したアトラクションが約20種類! 絶叫マシンから館内探検アトラクション、占いアトラクション…

[12:21 1/20]

東京ビッグサイトの愛称で知られる、総合コンベンションセンター

ビジネス見本市などの企業イベントだけでなく、さまざまなサブカルチャーイベントが開催され、ビジネスマンはもちろん幅広い年代に知られている「東京ビッグサイト」。逆さピラミッド型の建物を…

[12:21 1/20]

驚き! 感動! 遊びも満載した見逃せない東京新名所

日本初上陸のアパレルブランドや大型フードコート、そして何よりも巨大なガンダム立像で全国のアニメファンの注目を集める「ダイバーシティ東京 プラザ」。グルメ、ショッピングだけでなく、遊…

[12:21 1/20]

地中海の風が吹き抜ける東京リゾー島

自由の女神が至近距離から見つめる東京リゾー島「アクアシティお台場」。前は東京湾、後ろにはフジテレビ本社を従え、お台場エリアでは古株ながら、いまだ日本最大級といわれるエンタテイメント…

[12:21 1/19]

足下には海、目の前には東京湾の大パノラマビュー

東京湾をまたぐ吊り橋「レインボーブリッジ」。この橋が2階建てであることは、意外に知られていないかもしれません。上層が首都高、下層中央がゆりかもめ、その両側を一般道が併走しています。…

[12:21 1/19]

中世ヨーロッパイメージのテーマパーク型ショッピングモール

郊外のアウトレットモールはたくさんありますが、都心に近くて便利なモールといえば、もう、ここしかありません。新宿や渋谷からも電車で行きやすく、ショップの数は少なめですが、その分、遊園…

[12:21 1/19]

1,000円以内で舌もお腹も大満足! OLもランチに殺到する旨安うどん店

新橋駅前ビルの「稲庭うどん 七蔵」の前は、昼休みに行列の絶えることがありません。日本三大うどんのひとつといわれる稲庭うどんを提供する、都内ではめずらしい専門店です。ランチタイムはう…

[12:21 1/18]

個性的なフォルムが印象的な、お台場エリアの絶対的シンボル

お台場が動き出したのは20世紀末。かつて東京港埋立地13号地、いま、お台場。またたく間にさまざまな施設が立ち並んだお台場エリアですが、現在の姿を創り上げる牽引役となったのはフジテレ…

[12:21 1/18]

街の夜景と美味しいカクテルに酔いしれる都会のオアシス

都心の駅近で、都内各所へのアクセスに超便利な「ロイヤルパークホテル ザ 汐留」。汐留のモダンな再開発エリアに立地するだけあり、スタイリッシュでフレキシブルなサービスが特徴です。バー…

[12:21 1/18]

メンズネイルで身だしなみバッチリ、オシャレもワンランクアップ

オフィスビルが建ち並ぶ霞ヶ関の一角にある「適正休憩所 Presented by OtokoNail」は、爪まわりのお手入れや爪噛防止、補強など、爪の健康・身だしなみをメインのサービ…

[12:21 1/17]

とろけるような馬刺しにウマ〜〜い! 馬肉料理専門店

「馬酒場? そんなお店があるんですか?」と聞きたくなってしまいますが、あるんです。しかも舌の肥えたビジネスマンたちが集まる新橋に。熟成馬肉を使用したこだわりの鉄板ステーキを看板メニ…

[12:21 1/17]

超高層ビルに囲まれた湾岸エリアの由緒正しい日本庭園で癒される

江戸時代の代表的な大名庭園であり徳川将軍家ゆかりの地でもある「浜離宮恩賜庭園」。首都高速が真横を走る立地ながら、落ち着いた雰囲気と緑豊かな美しい景観は、国内外問わず観光客の散策スポ…

[12:21 1/17]

卒業生たちが世代を超えてつながる! 高校よせがきノート居酒屋

全国にある高校の数はおよそ5,000校。そのうち、なんと2,500校を超える数の高校よせがきノートが「有薫酒蔵」にある。名刺や母校の風景の写真が貼り付けられたノートを見て、世代を超…

[12:21 1/16]

日本の和牛食べ放題! 常識をくつがえす鉄板焼きレストラン

上質の肉を食べ放題! そんな店が増えてきましたが、肉がかたい輸入肉だったり立ち食いだったりと、満足のいくところがなかなか見つからない。どこかに高級肉をゆっくり納得の価格で食べられる…

[12:21 1/16]

日本酒が原価で飲める激安居酒屋

新橋は舌の肥えたビジネスマンが多く、安くてうまい店が集まる居酒屋激戦区。そのエリアで、全国各地の酒蔵がプライドをかけてつくった日本酒を原価で提供してくれのるのが日本酒原価居酒屋です…

[12:21 1/16]

クルマのイロイロ体感型テーマパークで憧れのクルマに試乗体験

見て、乗って感じるクルマのテーマパーク「MEGA WEB」。ここはテーマごとに分かれた3つの施設で、トヨタの世界をすべて見ることができる巨大なショールーム空間。現行のトヨタ車を展示…

[12:21 1/15]

カジュアルに麻雀が楽しめる新感覚麻雀バル

新橋は安く遊べる店の激戦区。麻雀店なら駅周辺に30軒を超える店舗がひしめき合っています。そんななかに誕生した新感覚の麻雀バル。20種以上のクラフトビールと、コスパ最高のラムチョップ…

[12:21 1/15]

忙しい朝や昼食に、おむすび専門店でホッと一息

東京に来たからには、やっぱり有名なレストランなどで食事を楽しみたいという方は多いはず。でも、そういう食事が続くとだんだん疲れてくるものじゃないでしょうか。そんなときはホッと一息でき…

[12:21 1/15]

バックナンバー

このカテゴリーについて (旅と乗りもの>観光スポット)

 トップへ
誰もが知っている有名な場所からあまり知られていない穴場まで、日本全国の観光スポットをマイナビトラベルからお届けします。

人気記事

一覧

新着記事