マイナビニュース | レビュー(1ページ目)

    ヘッドライン

    2017年11月24日(金)

    はじめてみようPCゲーム - 対人系ビッグタイトルが並ぶBlizzard Battle.net

    PCゲームをプレイするならば、知っておいて損はないどころか知らないほうがおかしいくらいなのが配信プラットフォームである。しかし、日本語化されているページもあるとはいえ、海外のメーカーが運営しているので敬遠してしまうというかたも多いだろう。そんな人たちへの向けた紹介の3回目に登場するのは、Blizzard Battle.netだ。

    [14:10 11/24]  

    カップヌードル「チーズピザポテトマト味」はピザ成分が強めだった

    日清食品は11月13日、「カップヌードル チーズピザポテトマト味 ビッグ」を全国で発売した。コンビニで陳列されているのを見て、思わず購入してしまった同商品。2017年は何かと話題に挙がったピザポテトを想起させるが、一体どんな商品なのか、食べて確かめてみた。

    [13:42 11/24]  

    2017年11月23日(木)

    写真で見る! - G-SHOCK 35周年記念モデル第2弾「GOLD TORNADO」

    カシオ計算機の耐衝撃ウオッチ「G-SHOCK」誕生35周年のアニバーサリーモデル第2弾「GOLD TORNADO」が、2017年11月10日に発売された。今回は、このGOLD TORNADOの3機種を実機写真でご紹介。第1弾「BIG BANG BLACK」のマットブラックと対をなすかのようなゴールドの煌めきをご覧いただきたい。

    [21:04 11/23]  

    日本を代表する屈折男子・二宮和也が『ラストレシピ』で見せた、世の中に埋没しない魅力

    巨匠に愛される二宮和也は、日の本一の屈折男子。『ラストレシピ~麒麟の舌を持つ男~』でもその個性は健在だった。役者として熱くまっすぐ芝居を語ることなく、ちょっとちがう角度から真実に光を当てる。

    [11:30 11/23]  

    2017年11月22日(水)

    マックの新作「デラックスバーベキュー」は、こってりスパイシーな味わい

    日本マクドナルドは11月22日、「デラックスバーベキュー ビーフ」「デラックスバーベキュー チキン」を全国の「マクドナルド」店舗で発売。11月1日に発売した「デラックスチーズ」に続き、「アメリカンデラックス」シリーズの第2弾商品が登場。今回は、ソースで本場アメリカの風を感じられるという。早速食べてみた。

    [13:10 11/22]  

    スマートスピーカー3種類、勝手に性格診断してみた

    Amazonの音声アシスタント「Alexa (アレクサ)」に対応したスマートスピーカー「Echo」シリーズが、まだ招待制ではあるものの日本でも発売となりました。音声アシスタントをサポートするスマートスピーカーはGoogleやLINEからも発売されていますが、それぞれにキャラクターの違いはあるのでしょうか? 3大スマートスピーカーによる音声アシスタントの知恵比べをやってみました。

    [11:00 11/22]  

    iPhone Xレビュー 3:Face IDのヒミツと変化する普段のiPhoneライフ - 松村太郎のApple深読み・先読み

    Appleの新型スマートフォン、iPhone Xには、これまでのiPhoneに搭載されてきた指紋認証「Touch ID」に代わり、顔面認証機能「Face ID」が、新たな生体認証として採用された。ホームボタンが廃止されたことでTouch IDの指紋センサーを収める場所がなくなったが、それを代替し、ロイヤルティを高めるのに不可欠な技術と位置づけられよう。

    [09:00 11/22]  

    ハイエンドとしての生まれ変わりは成功しているか? - ゼロから開発したノートPC「LAVIE Note NEXT NX850/JA」

    NECパーソナルコンピュータが、「LAVIE」の秋冬モデルとして投入した15.6型の新シリーズ「LAVIE Note NEXT」(以下、NEXT)。その最上位モデル「NX850/JA」(以下、NX850)のレビューをお届けする。グレイスブラックシルバー、グレイスホワイト、グレイスゴールドの3色のうち、グレイスブラックシルバーを試用した。量販店の店頭価格は税込203,020円前後。

    [06:00 11/22]  

    2017年11月21日(火)

    ソニーのサイバーショット「RX10 IV」は化け物か!? - 高倍率ズームと超高速AF追従で24コマ/秒の連写

    1.0インチの大型センサーを採用し、レンズは固定式ながら24-600mm F2.8-4という贅沢仕様のZEISSバリオ・ゾナーT*レンズをまとうソニーのデジタルカメラ「RX10 III(DSC-RX10M3)」が、約1年半の時を経て「RX10 IV(DSC-RX10M4)」として大きくパワーアップ。本体やレンズの基本仕様こそ前作を踏襲しているが、デジタル部分の処理性能は、もはや完全に別物だ。

    [09:20 11/21]  

    2017年11月19日(日)

    初恋は少年の中で執念の黒い花へと変わる…『ひとつばな』独特の世界観に引き込まれる - 少年コミック配信ランキング

    今どんな漫画が読まれているのか!? 月間1,100万人が利用する電子書籍配信サービス「めちゃコミック」で配信されている作品から、先週のダウンロード数を集計してランキングを作成。今回は少年コミックランキングをお届けします。今週は、サンデーうぇぶりで話題を呼ぶ、歪んだ愛憎×逆走×恋の物語『ひとつばな』が注目を集めました。

    [21:54 11/19]  

    2017年11月18日(土)

    iPhone Xとカード型ケータイ「NichePhone-S」をガチ比較してみた

    いま筆者はアップルが未来のスマートフォンと謳う「iPhone X」と、11月10日に発売されたカード型ケータイ「NichePhone-S」を2台持ちしています。今回は似ているようで似ていない、似ていないようで似ている両者の違いについてお伝えしたいと思います。

    [10:00 11/18]  

    2017年11月17日(金)

    iPhone Xレビュー 2:廃止された「最も優秀なワンボタン」とその代替案へのチャレンジ - 松村太郎のApple深読み・先読み

    Appleが11月3日に発売したiPhone Xのレビューを何回かに分けてお届けしている。第2回目は、少し使い込んだ上で、iPhone Xに乗り換える上で最も大きな変化となる、取り去られたホームボタンを代替するインターフェイスについてだ。

    [20:18 11/17]  

    2017年ボジョレー・ヌーヴォーをソムリエが試飲してみた

    11月16日、ボジョレー・ヌーヴォーが解禁された。昨日の「ボジョレー・ヌーヴォー2017は『エレガントで魅惑的なワイン』」に続く今回は、ソムリエがヌーヴォー5種を早速試飲し、その味わいを詳細にご紹介する。

    [13:38 11/17]  

    はじめてみようPCゲーム - EAのタイトルならOriginで遊ぼう

    PCゲームを買うときに避けては通れないのが、配信プラットフォームだ。いずれも、日本語のページがあるとはいえ、海外のメーカーやユーザーが中心なので、ちょっとハードルが高いと感じてしまうかもしれない。そんな人のために、それぞれのプラットフォームについて使い方を紹介する。前回のSteamに続き、今回はOriginだ。

    [13:36 11/17]  

    スタバ初の「ピスタチオ」ドリンクはどんな味? ひと足先に飲んでみた

    スターバックス コーヒー ジャパンは11月22日より、「キャンディ ピスタチオ フラペチーノ」「キャンディー ピスタチオ」を全国の「スターバックス」店舗で販売開始する。1日より販売している「ラズベリー ホワイトモカ」シリーズに続き、ホリデードリンク第2弾となる同商品を早速飲んでみた。

    [06:00 11/17]  

    GeForce GTX 1070 TiはOCでコスパ改善? - MSI「GEFORCE GTX 1070 TI GAMING 8G」をOCしてGTX 1080に迫れるか

    NVIDIA GeForce GTX 1070 Ti(以下、GTX 1070 Ti)の販売が開始し、各社からずらりと新GPUを搭載したグラフィックスカードが登場している。各製品をみていると1つ気づくことがある。仕様を見ていくと、どれもリファレンスクロック相当なのだ。今回はこの視点からGeForce GTX 1070 Tiをオーバークロックするとどうなのか検証したい。

    [00:00 11/17]  

    2017年11月16日(木)

    「Firefox 57」を試す - 2倍のパフォーマンスを実現したFirefox Quantum

    Mozillaは、Firefoxの新バージョンとなる「Firefox Quantum」をリリースした。すでに報道などで、ご存じの方も多いと思うが、実際には「Firefox 57」である。その名前の由来であるが、1989年から1993年まで放映されたTVドラマの「The Quantum Leap(飛躍的進歩)」からである。今回の大幅な機能拡張を飛躍的進歩になぞらえたのである。

    [15:34 11/16]  

    2017年11月15日(水)

    iPhone Xだって充電できちゃうウェアラブル加湿&空気清浄機がスゴい

    最近お肌がS字コーナーのジャイアン鈴木です。リアルにワタシが日頃困っているのは乾燥肌とアレルギー。こう見えて風呂のあとの化粧水が欠かせず、ハウスダスト、ネコ、スギ、セイタカアワダチソウなどなど多くのアレルギー症状を抱えて生きています。そこで、年末の大掃除に備えて、パーソナル加湿&空気清浄機「エアクリーンネックバンド」をサンコーさんからお借りしました。

    [06:00 11/15]  

    2017年11月14日(火)

    GarageBandからステップアップするならコレ! Native Instrumentsの「KOMPLETE KONTROL」を追加しよう

    MacやiPhone、iPadなどのApple製品を購入すると、無料で使える簡単・便利なDAW(音楽制作)ソフト「GarageBand」。その優れた操作性や手軽さから、これから音楽制作を始めたい初心者にとっての大定番ソフトともなっている。今回は、そんなGarageBandと、Native Instrumentsのスマートキーボードコントローラー「KOMPLETE KONTROL S-Series」を組み合わせ、音楽制作環境のお手軽ステップアップに挑戦してみた。

    [19:21 11/14]  

    2017年11月13日(月)

    こんな少女漫画を待っていた!『春待つ僕ら』にドハマり者続出 - 少女コミック配信ランキング

    今どんな漫画が読まれているのか!? 月間1,100万人が利用する電子書籍配信サービス「めちゃコミック」で配信されている作品の中から、先週のダウンロード数を集計して上位5作品でランキングを作成。今回は少女コミックランキングをお届けします。今週は、王道ながらも魅力的なキャラと学校生活の描写で少女漫画ファンからの熱い支持を集めた"『春待つ僕ら』が急上昇しました。

    [18:34 11/13]  

    生田斗真が”絵になる”理由は顔立ちだけではない 『先生!』『ロズギル』で見せた柔らかなアプローチ

    生田斗真の出ている作品を観るたび、やや日本人離れした立体的な顔立ちに感嘆するが、生田が絵になるのは顔立ちによってひとりだけ際立っているということではない。

    [11:00 11/13]  

    Apple Watch series 3はスマートウォッチの普及となるか? 3代に渡る進化の過程から考える

    初代Apple Watchが登場してから2年半。街中で使っている人を見かけることも増え、そこそこに市民権は得てきているように見える。そんな中、気にはなっているけれど買い時を迷っているという方もいるのではないだろうか。もしそうなら、この9月に発売されたApple Watch series 3は「買い時」として薦められるモデルだと言っていいのではないかと思っている。

    [10:00 11/13]  

    2017年11月12日(日)

    美味くてエロい!?『食戟のソーマ』絶品描写にウットリ - 少年コミック配信ランキング

    今どんな漫画が読まれているのか!? 月間1,100万人が利用する電子書籍配信サービス「めちゃコミック」で配信されている作品から、先週のダウンロード数を集計してランキングを作成。今回は少年コミックランキングをお届けします。今週は、『トリコ』『食戟のソーマ』など新世代グルメ漫画が注目を集めました。

    [22:21 11/12]  

    2017年11月10日(金)

    はじめてみようPCゲーム - 初心者向けのSteam入門

    PCゲームを買うときにいまや避けては通れないのが、「Steam」「Origin」「Blizzard Battle.net」といった配信プラットフォームだ。ただ、日本語のページがあるとはいえ、海外のメーカーやユーザーが中心なので、これからPCゲームをはじめたいという人にとってはハードルの高さを感じてしまうかもしれない。今回はそんな人のために、それぞれのプラットフォームについて使い方を紹介したい。まずはSteamから。

    [12:13 11/10]  

    iPhone Xで新「Clips」を先行体験! 仮想世界にテレポートできる映像体験に驚き

    2017年3月に登場したAppleのビデオ編集アプリ「Clips」。誰でも簡単に楽しくビデオを製作できると注目を集めたアプリが、この度リニューアルされ配信が始まりました。iOS 11.1に対応するデバイスであれば、App Storeから無料でアップデートできます。今回、一足先にiPhone Xで体験できる機会を得たので、さっそくビデオを製作してみることにしました。

    [08:00 11/10]  

    2017年11月09日(木)

    キヤノン「PowerShot G1 X Mark III」、物欲そそられレビュー

    キヤノンからコンパクトデジタルカメラの話題作「PowerShot G1 X Mark III」が11月下旬に発売される。注目は、手のひら大の薄型軽量ボディにもかかわらず、APS-Cサイズの大型センサーと光学3倍ズームを搭載したこと。既存製品との比較も交えつつ、試作機による外観レビューをお伝えしよう。

    [17:30 11/9]  

    TLコミック無料フェアスタート - 『お嬢と極カレ』『犬と女王様』など37作品

    電子コミックや写真集など5万冊以上の作品を取り扱っている電子書籍ストア「まんがこっち」は、12月14日まで37作品のTLコミックが無料で楽しめる「期間限定!! TeensLove無料フェア」を実施中。

    [17:16 11/9]  

    ペヤング「もっともっと激辛MAXやきそば」は悶絶する辛さが襲う

    まるか食品は11月6日、「ペヤング もっともっと 激辛MAXやきそば」を全国のコンビニエンスストアで発売した。これまでの同社の激辛商品と言えば、「ペヤング 激辛やきそば」で、これも非常に辛く、その刺激にむせ返ってしまう。それを上回る辛さとなると、どうなってしまうのだろうか。勇気を出して買ってみた。

    [13:46 11/9]  

    浅野忠信&神木隆之介『刑事ゆがみ』何度も噛み締めたくなる"西谷演出"に注目の第5話

    浅野忠信と神木隆之介が凸凹コンビの刑事を演じるフジテレビ系ドラマ『刑事ゆがみ』(毎週木曜22:00~)が、高い満足度を記録している。きょう9日に放送される第5話は、誘拐事件を追うストーリー。『白い巨塔』『ガリレオ』『昼顔』といったヒットドラマを手がけてきた西谷弘監督による"恐ろしく練られている"演出に注目だ。

    [12:00 11/9]  

    2017年11月08日(水)

    ミスド最大級の「ビッグドーナツ」が今年も登場! そのサイズは……?

    ダスキンは11月8日、「クリスマスビッグドーナツ」を全国の「ミスタードーナツ」店舗で発売した。2016年に発売した「ビッグドーナツ」に続き、今年もクリスマスに向けた大きいドーナツが登場。みんなでわいわい食べられるドーナツだと言うが、一体どんな味なのだろうか。

    [09:57 11/8]  

    2017年11月07日(火)

    Google Homeがますます楽しい! スマートスピーカー深掘り活用術

    Googleのスマートスピーカー「Google Home」が日本で発売され、話題を呼んでから間もなく1カ月が経とうとしている。さっそく買ってはみたものの「意外にできることって少ないよね」と、もう飽きかけているという方もいるのではないだろうか。今回はGoogle Homeをもっと楽しく使いこなす方法を紹介しよう。

    [06:00 11/7]  

    2017年11月06日(月)

    SIMフリースマホ「honor 9」の魅力 - 使う楽しさと手に持つ喜びが味わえる

    ファーウェイ・ジャパンから10月に発売された「honor 9」は、フラッグシップ機に匹敵するスペックを採用しながら、ミドルレンジクラスの価格で購入できるAndroidスマートフォン。高級感あふれるデザインでユーザーの所有欲を満たしてくれる注目の端末だ。今回は、外観的な特徴から操作感、カメラ機能など、気になるポイントをチェックしていく。

    [12:22 11/6]  

    愛・トラックボール! ロジクール新製品「MX ERGO」は長く使えて体に優しい

    トラックボールをご存知の方はどのぐらいいるだろうか? マウスとトラックボールは一見よく似たポインティングデバイスだが、一度ハマると抜け出せない魅力がトラックボールにはある。今回、ロジクールが7年ぶりに発売したトラックボール「MX ERGO」を試したので、トラックボールの魅力とともに使い勝手を紹介していこう。

    [06:00 11/6]  

    2017年11月05日(日)

    シェアハウスの年上男子は実は世話好きで…『リビングの松永さん』にキュンとなる - 少女コミック配信ランキング

    今どんな漫画が読まれているのか!? 月間1,100万人が利用する電子書籍配信サービス「めちゃコミック」で配信されている作品の中から、先週のダウンロード数を集計して上位5作品でランキングを作成。今回は少女コミックランキングをお届けします。今週は、オトナ男子にキュンとなるときめきシェアハウスラブ『リビングの松永さん』が注目を集めました。

    [22:36 11/5]  

    2017年11月04日(土)

    才能ゼロでも諦めない主人公が頂点目指す魔法バトルファンタジー『ブラッククローバー』がアツい! - 少年コミック配信ランキング

    今どんな漫画が読まれているのか!? 月間1,100万人が利用する電子書籍配信サービス「めちゃコミック」で配信されている作品から、先週のダウンロード数を集計してランキングを作成。今回は少年コミックランキングをお届けします。今週は、TVアニメも好調な新世代魔法バトルファンタジー『ブラッククローバー』が注目を集めました。

    [22:41 11/4]  

    2017年11月02日(木)

    GeForce GTX 1070 Tiレビュー -1080と1070の間に割って入る"新"GPUを検証

    そろそろクリスマスシーズンも近付いてきたタイミングで、NVIDIAからデスクトップ向けの新GPU「GeForce GTX 1070 Ti」が発売となった。GeForce GTX 1080の発売から1年以上経過したいま、同じPascal世代のGPUが登場することに困惑するが、試用する機会が得られたので早速そのパフォーマンスを検証したい。

    [22:00 11/2]  

    2017年11月01日(水)

    マックの新作「デラックスチーズ」はチーズのコクをたっぷり堪能できる

    日本マクドナルドは11月1日、「デラックスチーズ ビーフ」「デラックスチーズ チキン」を全国の「マクドナルド」店舗で発売。同社が提案する「アメリカンデラックス」シリーズの第1弾は、3種のチーズを盛り込んだ商品だという。早速食べてみよう。

    [12:05 11/1]  

    伝説のすた丼屋の新メニューは、体を熱くする「マーボー丼」だった

    アントワークスは11月1日、「"厚熱"すたみなマーボー丼」を全国の「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」店舗で発売した(一部店舗を除く)。これから寒くなる季節に向け、同社が提案するのは胃袋から体を熱くするメニューだという。どんな味なのか、早速食べてみよう。

    [09:37 11/1]  

    iPhone Xは未来そのもの! 初めてスマートフォンに触れた時のワクワク感を呼び覚ます

    iPhone Xが間もなく販売開始となる。顔認証のFaceIDや全面ディスプレイなど先進の機能を搭載し「スマートフォンの未来」を提示するモデルとして注目度が高い同機を、発売前に試すことができたので、早速チェックしていこう。

    [09:00 11/1]  

    白身のマイスターが生み出す「究極のTKG(卵かけごはん)」をご覧あれ

    タカラトミーアーツは10月26日、美味しい卵かけごはんを作るマシン「究極のTKG(卵かけごはん)」を発売しました。希望小売価格は3,500円(税別)です。究極のTKGは、卵の白身部分をかくはんさせることで泡立て、白身の新食感を楽しめるというマシンです。TKGが大好きな筆者がさっそく試してみました。

    [06:00 11/1]  

    2017年10月31日(火)

    iPhone X先行レビュー:目を奪われるSuper Retinaディスプレイが主張するもの - 松村太郎のApple深読み・先読み

    iPhone Xを1週間試してみての、その最新の機能について、3回に分けてレビューをお届けしたい。まずはじめは、ディスプレイを核とした新しいデザインとインターフェイスについて掘り下げていくことにする。

    [19:00 10/31]  

    吉野家の冬定番「牛すき鍋」登場! 今年は牛肉エキスでうま味倍増

    吉野家は11月1日10時、「牛すき鍋膳」を全国の「吉野家」店舗で発売する。2013年から毎年販売され、今回で5回目となる同社の「牛すき鍋膳」。今年はどんなところ変わったのか、ひと足先に食べて確かめてみた。

    [16:59 10/31]  

    スタバ新作「ラズベリーホワイトモカ」は甘酸っぱいソースたっぷり

    スターバックス コーヒー ジャパンは11月1日、「ラズベリー ホワイト チョコレート フラペチーノ」「ラズベリー ホワイト モカ」を全国の「スターバックス」店舗で発売。この商品は、クリスマスらしく赤いラズベリーがたっぷりと使われている。ひと足先に飲んできたので、その味を紹介しよう。

    [14:57 10/31]  

    すっきりシンプルな優等生に進化した「ZenFone 4」

    ASUSの「ZenFone 4」は、2016年にSIMフリー市場でヒット端末となった「ZenFone 3」の後継機種。デュアルカメラを採用するなど、前モデルに比べて特にカメラに注力したモデルになっている。今回端末の試用機会を得たので、作例や個人的な感想も交えてレビューしてみたい。

    [14:30 10/31]  

    AI機能を搭載した「AOSBOX Intelligent」、そのAI機能を使ってみる

    AOSデータは、新たなクラウドバックアップ「AOSBOX Intelligent」をリリースした。AOSデータではクラウドバックアップとして、AOSBOX BusinessやAOSBOX Coolといった製品をリリースしている。Intelligentの特徴は、AI機能を搭載した点である。最近、各方面でAI機能は非常に注目されている。しかし、その実体はどんなものか、本稿ではそのあたり中心に紹介したい。

    [14:08 10/31]  

    「2017年秋ドラマ」18作を視聴&ガチ採点! - 『先に生まれただけの僕』ほか4作、高評価の理由

    18作品がそろった2017年の秋ドラマ。今回もドラマ解説者の木村隆志が、全作品の初回放送をウォッチ。俳優名や視聴率など「業界のしがらみを無視!」したガチンコでオススメ作品を探っていく。

    [11:00 10/31]  

    2017年10月30日(月)

    ソニー「α7R III」と「FE 24-105mm F4 G OSS」、実機のたっぷり撮影データで見るファーストインプレッション

    2017年10月25日、ソニーのミラーレス一眼カメラ「α7」シリーズの第3世代となる「α7R III」が発表された。11月25日の発売に先駆け、10月27日にプレス向け、およびソニー・プロイメージングサポート会員向けの体験会が開催された。α7R IIIでの撮影に加えて、撮影データの持ち帰りがOKであったため、今回は撮影データを掲載しつつ、ファーストインプレッションをお送りしよう。

    [22:57 10/30]  

    秋ドラマの傾向を分析! オススメは『先に生まれただけの僕』『明日の約束』

    秋ドラマで本当に面白くて、今後期待できるのはどの作品なのか? 今期もドラマ解説者の木村隆志が、俳優名や視聴率など「業界のしがらみを無視」したガチンコで、秋ドラマの傾向とおすすめ作品を挙げていく。

    [10:00 10/30]  

    篠原涼子、いよいよ市議会バトル開始! 高橋一生の本性は?『民衆の敵』第2話

    女優の篠原涼子が主演するフジテレビ系月9ドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』(毎週月曜21:00~)は、きょう30日に第2話を放送。市議会でのバトルが、いよいよ火蓋を切る。

    [06:00 10/30]  

    2017年10月29日(日)

    烏野高校"進化の夏"後を描く新作舞台も発表、『ハイキュー!!』が急上昇 - 少年コミック配信ランキング

    今どんな漫画が読まれているのか!? 月間1,100万人が利用する電子書籍配信サービス「めちゃコミック」で配信されている作品から、先週のダウンロード数を集計してランキングを作成。今回は少年コミックランキングをお届けします。今週は、2018年春に新作舞台の公演が発表された『ハイキュー!!』が注目を集めました。

    [23:03 10/29]  

    バックナンバー

    人気記事

    一覧

    イチオシ記事

    新着記事