マイナビニュース | 特別企画(1ページ目)

    ヘッドライン

    2016年06月30日(木)

    【特別企画】LINEスタンプが使える法人向けコミュニケーションツール「Works Mobile」の各機能に迫る - チャット・無料通話編

    ワークスモバイルジャパンが提供する「Works Mobile」は、モバイルに最適化された次世代グループウェアだ。チャットやカレンダー、メール、アドレス帳、ストレージといった機能をひとつのスマートフォンアプリで利用でき、外出先での移動中などのわずかな空き時間でも快適に使いこなせるのが特長。

    [08:30 6/30]  

    2016年06月29日(水)

    【特別企画】ローランドが配信する『あなたの音楽を変えるきっかけの1ページ』 - ここでしか読めない情報も盛りだくさん

    数々の名器を生み出してきた電子楽器メーカー「ローランド」のオフィシャルサイトでは、同社製品に関するブログを配信中。ブログ内では、イベント・キャンペーン情報に加え、ここでしか読めない情報を展開しています。本特設サイトでは、数ある魅力的なコンテンツの中からあなたの音楽を変えるきっかけとなる1ページをご紹介していきます。

    [19:02 6/29]  

    【特別企画】どうあがいても絶望! - 身の毛もよだつ恐怖マンガ特集

    編集部がオススメするホラー漫画5作品を紹介。とにかくコワい作品や読むと精神的にジワジワくる作品など、さまざまなタイプの“恐怖”マンガを揃えました。

    [18:34 6/29]  

    【特別企画】単焦点レンズを「ちょい足し」すると写真が変わる - オリンパス「M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8」と「PEN」で実践

    撮影の腕がなかなか上達しない……。撮ることは好きだけれど、思ったような写真が撮れない……。そんな悩みを持つビギナーであればこそ、標準ズーム1本で済ませるのはなく、標準ズームに「ちょい足し」する2本目のレンズを検討してほしい。

    [12:00 6/29]  

    【特別企画】ピアノの先生も興味津々! - カシオの電子ピアノ「CELVIANO Grand Hybrid」

    電子ピアノでありながら、グランドピアノの音色やタッチを追求したカシオ計算機の「CELVIANO Grand Hybrid」。ドイツの世界的なピアノメーカー、C.ベヒシュタイン社も開発に関わったという本製品に、ピアノ教室を運営している先生はどのような印象を抱くだろうか?

    [10:52 6/29]  

    2016年06月28日(火)

    【特別企画】グラドル吉田早希も参戦! 「Overwatch」体験イベント開催

    最新PCでチーム対戦型FPSゲーム「Overwatch」を体験できるイベント「Windows 10でOverwatchをやろう!Powered by LEVEL∞」が6月25日、秋葉原ラジオ会館の10階イベントスペースにて開催された。イベントには、世界大会での日本語実況を務めることもあるゲームキャスターのStanSmith氏をMCに、グラビアアイドルの吉田早希さん、女性ストリーマーのOtofuさんらゲストが登壇。会場に訪れた観客と実際に対戦を行った。

    [20:12 6/28]  

    【特別企画】恋愛、受験、就活、スポーツ……大学生に聞いた、「応援」で力をもらった感動エピソード8選

    人に努力を見られるのは恥ずかしい! と思いつつも、誰かに応援されるとやる気が出ることってありますよね。その逆に、応援することで自分のモチベーションが上がることも。今回、学生273名に聞いたところ、「応援」によって力をもらったという熱いエピソードがたくさん集まりました! そのなかから選りすぐりの感動エピソードを一挙お送りします。

    [20:03 6/28]  

    【特別企画】注意!!日焼け対策の意外な落とし穴とは?!

    ジメジメとした梅雨が明け始める6月後半。これから、夏にかけて容赦ない紫外線照射シーズン……つまり、日焼け対策時期に突入します。世の女性たちにとって、シミやしわ、たるみの原因になる日焼けはお肌の大敵。レジャーやお出かけ時には日焼け止めクリームをせっせと塗りますよね?とにかく厚塗りしますよね?(私はする)。

    [14:11 6/28]  

    【特別企画】ブラザー製品が医療の現場でも注目? 「Brother World JAPAN 2016」レポート

    ブラザー販売は都内でプライベートイベント「Brother World JAPAN 2016」を開催した。10周目年という、節目の年となった今回は「医療」と「店舗」の分野で活用できる製品とソリューションが紹介されたほか、ブラザー販売 代表取締役社長・三島勉氏の基調講演も行われた。

    [10:33 6/28]  

    【特別企画】飲んでるだけで好感度アップ、夏のオフィスにマストなドリンクを発見

    夏の日差しが強くなってくるこの季節、オフィスで口にすることが多くなっていくものといえば、アイスコーヒーだろう。何気なく口にしている定番のドリンクではあるが、はたしてアイスコーヒーのイメージとはどのようなものなのだろう。【提供:サークルKサンクス】

    [09:30 6/28]  

    【特別企画】日本と海外の教育ICT事情を比較、シスコに聞いた現場の課題とは - 教育ICTセミナー

    昨今の社会情勢から見ても教育現場におけるICT活用の推進は避けることのできない、早急の課題と言えるだろう。しかしその一方で、実際の運用には大きな障壁が存在するのもまた事実である。本記事では、教育現場へのICT導入をグローバルで支援するシスコシステムズに話をきいた内容を紹介する。

    [09:00 6/28]  

    2016年06月27日(月)

    【特別企画】かんたん準備で自宅が英会話教室に! ECCウェブレッスンを英語スキルが違う2人が体験してみた

    最近では外国人旅行者の方を日本でもよく目にするようになりました。そんな旅行者に道を聞かれ、「しどろもどろの対応になってしまった」ことがあるあなた。いまからでも遅くはありません。ウェブレッスンで楽しく英語力を身につけてみませんか?

    [18:00 6/27]  

    【連載特別企画】 NETGEAR製品で作るSOHOネットワーク 第8回 SOHO/家庭向けハブスイッチ編

    ネットギアの協力のもと、小規模企業のネットワークをNASごと刷新することに成功した我が社。前回で一区切りさせていただいたのだが、読者兼仕事仲間から「うちはマンション事務所だから、法人モデルはやや敷居が高い」という意見をもらった。

    [17:06 6/27]  

    【特別企画】マイナンバー運用に向けた”予防接種”に! JTBのインシデントを自社コラムで解説 - ペンタセキュリティ

    データベースの暗号化ソリューションを扱うペンタセキュリティシステムズ(ペンタセキュリティ)は6月24日、JTBの子会社への不正アクセスについて、同社のセキュリティコラムで解説した。

    [16:51 6/27]  

    2016年06月24日(金)

    【特別企画】家族葬ってなに? 細やかなサービスに定評のあるファミーユに聞いてみた

    はじめまして、ライターの紐野です。みなさんは「お葬式」の準備ってしていますか? 今回は「家族葬のファミーユ」を運営されるエポック・ジャパンさんに「家族葬」ついて話を伺いました。

    [14:00 6/24]  

    【連載特別企画】アナログとデジタルをつなぐワコムのデジタルノート「Bamboo Spark」 第2回 アプリ&クラウド連携でデジタルメモが生きる

    アナログの紙とペンでメモを取る良さは、すばやく直感的に書けることだ。しかし、デジタルノートであればそれに加え、コピーや共有、ほかのアプリでの活用まで容易にできる。そこで2回目は、ワコムのデジタルノート「Bamboo Spark」をより活用できる機能や他のアプリへの連携、独自のクラウドサービスなどについてお伝えしていく。

    [12:36 6/24]  

    【連載特別企画】事例で学ぶSurface/Windowsタブレット活用術 第11回 タブレット デバイスとクラウドを活用した総合学習システム「PINE-Cloud」で、Surface 3 をはじめとしたマイクロソフト製品を全面採用 – 電子開発学園

    全国に構える 10 校の専門学校と大学で情報処理教育を提供する、電子開発学園。1990 年代に通信衛星による遠隔教育を開始するなど、教育現場での ICT 利用を積極的に推進してきた同学園では、2016 年 4 月、さらに先進的な取り組みとして、タブレット デバイスとクラウドを活用した総合学習システム「PINE-Cloud」を、専門学校に設けている大学コースの学生に向けて提供を開始しました。

    [12:00 6/24]  

    【特別企画】HPCとビッグデータの最前線《スケールアウト ソリューション フォーラム 2016》レポート

    日本ヒューレット・パッカードは、ハイパフォーマンスコンピューティング(HPC)、ビッグデータ、ディープラーニング、IoTの最前線を紹介する「スケールアウト ソリューション フォーラム 2016」を5月19日に開催した。東京・渋谷ヒカリエホールを埋め尽くした来場者が注目した「基調講演」「特別事例講演」の模様をお届けしよう。

    [12:00 6/24]  

    【特別企画】電子帳簿保存法の改正後も8割の企業が「様子見」状態 – スキャナ保存で実現する業務改善

    2015年の税制改正により「電子帳簿保存法」が改正された。電子帳簿保存法とは、国税にかかわる帳簿と書類を電子データとして保存する際の方法などが規定されている法律だ。本稿では、国税関係書類のスキャナ保存を進めるために、理解しておきたい電子帳簿保存法とe-文書法の関係や規制緩和のポイントについて解説する。

    [11:00 6/24]  

    【特別企画】森永乳業が「LEGOLAND® Japan」とオフィシャル・マーケティング・パートナー契約を締結するワケ

    森永乳業が屋外型キッズテーマパークである「LEGOLAND® Japan」と初のスポンサーシップ契約を結んだと発表した。これにより、2017年4月にオープンする同園において、唯一の乳製品カテゴリーのスポンサー企業となる。

    [08:30 6/24]  

    【特別企画】撮った写真はスマホへ自動転送! サクサク動作も快適! - カシオの遊べるコンデジ「EXILIM EX-ZR3100」

    サクサク動作が気持ちいいカシオのデジタルカメラ「EXILIM EX-ZR3100」。高画質な写真もちょっと凝った写真も手軽に撮影でき、スマートフォンと自動連係するのでSNSへの投稿も楽ちん。"さりげなく"使えて写真ライフをグレードアップしてくれるEX-ZR3100の魅力を紹介しよう。

    [07:30 6/24]  

    2016年06月23日(木)

    【特別企画】AdobeRGB比100%を実現した4K液晶搭載! 「DAIV」ブランドの17.3型ノートPC「DAIV-NG7600M1」

    マウスコンピューターの新ブランド「DAIV」は、コンテンツ制作に携わるクリエイターに向けたPCを数多く取りそろえている。そのラインナップはデスクトップだけでなくノートPCも充実しており、一般的に販売されているノートPCでは実現できない、クリエイター視点に立った設計が特徴だ。今回は「DAIV」のノートPCラインナップの中でもハイエンドに位置する、4Kディスプレイ搭載「DAIV-NG7600シリーズ」の、デュアルストレージモデル「DAIV-NG7600M1」をお借りしたので、詳しく見ていきたい。

    [15:30 6/23]  

    【連載特別企画】DMM.comのビジネス向けロボット「Palmi」が実現するワークスタイルの未来とは? 第2回 ロボットがオフィスの"壁"を壊す? 法人向け提供を始めたDMMの狙いとは (後編)

    本インタビューの前編では、DMM.comが販売する2足歩行ロボット「Palmi(パルミー)」の概要と、法人向け展開の狙いを聞いた。後編では、より具体的な利用シーンについて、引き続き同社の岡本康広ロボット事業部長に話を伺った。

    [12:32 6/23]  

    【特別企画】妊婦さん注目! - みんな知りたい「はじめての妊婦帯(腹帯)選び方」

    出産がはじめてのママをサポートするサイト「ピジョンインフォ」では、「はじめての妊婦帯選び」について、アンケートを実施。アンケートに寄せられた困ったことやお悩みについてお答えしていきます。

    [12:00 6/23]  

    【特別企画】ストレージ業界の2016年「未来予想図」と「今起きていること」

    昨年の11月中旬、ティントリの首脳陣で今後の事業見通しについて話し合いを行いました。製品ロードマップに関する議論もあり、内容的には世間の注目を集めそうなものばかりでした。その場での将来的な話は、実際に起き始めており、いくつかの新聞・雑誌、ブロガーの皆さんの記事として取り上げられています。ここでは、その場の議論についてお話できることをご紹介します。

    [11:30 6/23]  

    【特別企画】4Kの編集に必須のハイパフォーマンスマシンをMouseProで統一! - 入間ケーブルテレビの事例 -

    入間ケーブルテレビは、4K映像の編集でワークステーションにかかる負担の大きさに悩んでいた。「4K映像の編集がスムーズにできる性能を持ち、予算内で各編集スタッフにいきわたるようなコスパに優れたワークステーションが欲しかった」と、制作編集部 部長 小太刀氏は語る。こうした状況の中、次世代を見据えてコスパに優れたマシンを必要な数だけ導入するという決断を下し、MouseProシリーズを選択した同氏に、話を伺った。

    [11:00 6/23]  

    【特別企画】子どもとのアウトドア体験で大切なこと、得られるもの - カシオの意識調査から

    カシオ計算機の「Smart Outdoor Watch WSD-F10」は、名前の通りアウトドア向けのスマートウオッチだ。このWSD-F10と6月19日の「父の日」を絡めて、カシオは「子どもとアウトドアに行く父親の意識調査」を日米独3カ国で実施し、結果を公開した。

    [10:46 6/23]  

    【特別企画】プログラムのスパゲティ化を解決せよ! ITモダナイゼーションのすすめ 後編

    デジタルビジネスでは、基幹系システムに格納された販売データや顧客データをほかのさまざまなデータと組み合わせ、新しい価値を生み出していくことが重要とされるが、企業には、メインフレームを中心としていまだに多くのレガシーシステムが残っている。そうしたなかで注目されているのが、モダナイゼーションに向けたシステム可視化の手法だ。前編に引き続き、「ITモダナイゼーション」にどう対応していくかをシステムズの中本氏に話を伺った。

    [08:55 6/23]  

    【特別企画】タブレット導入で失敗しないための“3ステップ” 進学塾の俊英館 小池氏による「教育ICT」の秘訣を見逃すな

    2010年5月、iPadが日本で発売されて以来「これで教育が変わる!」との声が多くの教育関係者から聞かれた。そして近年、社会におけるICTは目覚ましいスピードで進展し、さまざまなカタチの“学び”を提供する教育機関が増えてきた。しかし、現場の活用方法と実績がうまく結びつかないという声もよく耳にするのが実情だ。

    [07:30 6/23]  

    2016年06月22日(水)

    【特別企画】サイコムの「Premium-Line」ブランドにコンパクトなMINI-ITXモデル「H170FD-MINI」が登場!

    BTO-PCメーカーの老舗「サイコム」が2015年にスタートさせた新ブランド「Premium-Line」。高い品質と優れたデザインで人気の高い北欧のメーカー「Fractal Design」のパーツをふんだんに使用するとともに、標準で2年の長期保証や無償のオーバーホールなどの対応を受けられるという、その名の通りプレミアムな製品作りが魅力だ。そんなPremium-Lineに、コンパクトな新モデル「H170FD-MINI」が登場した。今回は、フルサイズに匹敵する性能とうたわれる「H170FD-MINI」の特徴について探っていこう。

    [17:30 6/22]  

    【特別企画】ロボット掃除機「Botvac」の魅力とは? 家電ライター・開発者が解説

    ネイト ロボティクスのレーザー技術を活用した人工知能を駆使し、効率良く部屋をキレイにするロボット掃除機「Botvac(ボットバック)」。その魅力や特徴を家電ライターのレビュー、開発者インタビューなど様々な形で紹介。

    [16:26 6/22]  

    【特別企画】米国でシェアNo.2のロボット掃除機で賢く・効率的にお掃除! “D”形状のネイト「Botvac」なら四隅もお任せ

    「Botvac(ボットバック)」は、自分の位置の推定と環境地図の作成を同時に行う技術を搭載したハイテクなロボット掃除機。四隅までキレイにできる独特な形で、効率的に掃除できるのが特長だという。

    [11:00 6/22]  

    【特別企画】ITの創造者たれ! - オープンソースソフトウェアが生み出す理想のITインフラとは

    2016年7月8日(金)、大阪・ヒルトンプラザ ウエスト・オフィスタワー8階で開催される「OpenStackの構築を成功させる ITインフラ活用セミナー」は、OpenStackの最新動向から、最適なハードウェア基盤の構築・連携方法まで、さまざまな情報を入手できるチャンスである。オープニングにある基調講演では、大和総研ホールディングス 顧問 鈴木孝一氏が登壇し、最先端のIT技術をビジネスに生かし、ビジネスの急速な変化へスピーディに対応できるITインフラを構築する手法、OSSが果たす役割について解説する。鈴木氏に、講演のポイントについて伺った。

    [10:25 6/22]  

    【特別企画】「教育版レゴマインドストームEV3」導入数100台以上! 日本工学院が目指す感動教育とは

    39学科117分野を設置する日本工学院専門学校は、ロボット作成キット「教育版レゴマインドストームEV3」を教育機関としては日本でもっとも多く所有し、プログラミング教育をはじめ、さまざまな授業に活用している。これからのICT教育に、なぜロボットが必要なのだろうか? 先日開催された新入生向け実習の模様と、千葉茂学校長(以下、千葉校長)へのインタビューをお届けする。

    [09:00 6/22]  

    【特別企画】フロスト&サリバン主管アワードでペンタセキュリティが受賞

    ペンタセキュリティシステムズ(ペンタセキュリティ)は6月21日、シンガポールで行われたフロスト&サリバン(Frost&Sullivan)の主管イベント、「第13回アジア・パシフィックICTアワード」で2016年の「Asian Cyber Security Vendor of the Year」に選定されたことを明らかにした。

    [08:00 6/22]  

    2016年06月21日(火)

    【特別企画】週刊「ビジュアル戦国王」のビジュアルがホントにすごかった! 目で見てわかる「真田丸」

    戦国時代にどっぷり浸かっている筆者が、新たな“戦国もの”の情報をキャッチ。それが、ハーパーコリンズ・ジャパンが発売する週刊「ビジュアル戦国王」という分冊雑誌だった。

    [19:02 6/21]  

    【特別企画】SSD搭載モバイルノートがこの価格で買える!? 夏ボーナスでmouseノートを買うならコレ!

    大変な時代が続く昨今だが、みなさまの景気動向はいかがだろうか。懐が暖かい方も、夏ながら少々寒い方もお待ちかね、ボーナスシーズンがやってきた。マウスコンピューターの2016年、夏のボーナスセールの注目ポイントは、ストレージのアップグレードだ。人気のデスクトップ/ノートPCに高速なSSDや大容量のHDDを追加し、大幅値引きで提供される。今回は、この夏にゲットしたい、オススメのSSD搭載モバイルノートを紹介していきたい。【提供元:マウスコンピューター】

    [12:13 6/21]  

    【連載特別企画】ストックフォトで“コツコツ“副収入を得るでSHOW 第2回 カメラのライティング、基礎の「3ステップ」

    「ストックフォトサービスでコツコツ副収入」を目指していく本企画。今回、会社の知り合いの“カメラ師匠”Yさん(55歳)に「カメラ素人を脱出してそれっぽい写真を撮りたいのですが」とざっくりアドバイスを求めてみたところ、「じゃあライティング(照明)を勉強したら?」と。

    [11:58 6/21]  

    【特別企画】デジタル化した文書は効率をどう変える?オフィスへのドキュメントスキャナ導入記

    ドキュメントスキャナを利用して紙文書をデジタル化するメリットは計り知れない。キヤノン「imageFORMULA DR-C225W」によって紙文書をデジタル化した際に、仕事の効率がどのように変わるか検証していこう。

    [11:00 6/21]  

    【特別企画】試作の“次”をかなえるものづくりスペース - 浜野製作所「Garage Sumida」

    浜野製作所は、深海探査艇や電気自動車・人型ロボットといったさまざまな分野の製造に関わり、今もっとも注目を集める金属加工工場だ。7,800mの深海で世界初の3D撮影に成功した深海探査艇「江戸っ子1号」や、日本テレビ開局60年記念の「リアルロボットバトル日本一決定戦!」で準優勝を果たした「下町ロボット・風神」などの製造に携わり、「製造業版ディズニーランド」という新しいカタチのものづくりを目指している。

    [09:00 6/21]  

    2016年06月20日(月)

    【特別企画】メイン端末で使う格安SIMはコレで決まり!! - DTI SIMの「ネットつかい放題」「でんわかけ放題」を解剖する

    DTIが提供するデータ定額使い放題プラン「ネットつかい放題」と通話定額オプションサービス「でんわかけ放題」の”ダブル放題”。両プランについて詳しく解説しながら、メイン端末での格安SIM利用の可能性を探っていく。【提供:ドリーム・トレイン・インターネット】

    [13:30 6/20]  

    【特別企画】80分の作業が実質”ゼロ”に - 紙を超えたIT効率化とは。ものづくり現場における電子化の在り方を探る

    業務用の大型印刷機からオフィス向けの複合機まで、多種多様なドキュメントソリューションを展開する富士ゼロックス。その各種製品の組み立て、およびトナーなどの消耗品を製造する国内唯一の企業が、富士ゼロックスマニュファクチュアリングである。

    [09:00 6/20]  

    2016年06月17日(金)

    【連載特別企画】 NETGEAR製品で作るSOHOネットワーク 第7回 出先のWiFi「AirCard」編

    ネットギアの協力を得て、小規模企業がネットワーク環境を一新する企画もいよいよ最終回! 前回までにネットワーク構築とセキュリティシステムまでが完了し、わが事務所も最新システムに生まれ変わったのはご存知の通り。この上何を追加する? という疑問もあるとは思うが、まだまだ気になる製品があるのだ。

    [15:03 6/17]  

    【連載特別企画】技術者が語る、パブリッククラウド活用のすすめ from ニフティクラウド ユーザーブログ 第7回 RDB 新サーバータイプ「Type-e」をベンチマークしてみた。

    前回はZabbix 3.0のインストールを行いましたが、監視対象がまだZabbixサーバー自身しか登録されていません。また、障害発生時の通知設定なども行われていません。そこで今回は、Zabbixサーバーの基本的な設定と、LinuxサーバーにZabbixエージェントをインストールして監視を設定します。

    [14:47 6/17]  

    【連載特別企画】事例で学ぶ、ニフティクラウド活用術 第5回 ニフティクラウド 業務効率化事例「ICTコンビニサービス」

    ジューキでは従来、会計・税務業務をオフコンシステムで行っていたため、税制改正の度にカスタマイズが必要で、そのためのコストと時間が課題だった。また、システム運用の人的リソースについても課題があり、自社でのサーバー運用は難しいと判断。次期システムは、先進の会計パッケージソフトと信頼性の高いクラウドサービスで刷新することを決定しニフティクラウドのIaaS環境を選択した。

    [14:47 6/17]  

    【特別企画】梅雨時期に多いカビって身体に影響があるの? 専門医に聞いてみた

    今年もジメジメな季節がやってきた……キッチン、洗面所、お風呂場など水気の多いところでは、特にカビが多くなるこの季節。そのカビが身体にどんな影響があるのかご存知だろうか? 実は放っておくととんでもないことに…!? 今回は専門家のアドバイスをもとに、「カビ対策グッズ」をいくつか紹介しよう。

    [12:19 6/17]  

    【連載特別企画】事例で学ぶSurface/Windowsタブレット活用術 第10回 毎週、数百枚を超えて配布される重要情報のアーカイブ化と、工数削減を、Surface Pro 3 で実現 - 製鉄記念八幡病院

    1900 年、官営八幡製鐵所の付属病院として設立され、地域に根ざした病院として親しまれている社会医療法人 製鉄記念八幡病院。少子高齢化が進む中、医療機関が担う役割はいっそう重要なものとなっており、同病院でも、「地域のニーズに合わせた良質な医療を提供するべく、どのような役割を担うべきか」というテーマのもと、変革の時期を迎えています。

    [12:00 6/17]  

    【特別企画】異なるシステム、形式をもったグローバルのビジネス データを、Microsoft Power BI の採用で可視化- Yanmar Marine International

    ヤンマー株式会社では、同社のプレジャーボート向け機器のビジネスは、オランダに構える本社からの統括体制へと変更。従来は地域ごとで異なるシステムや形式のもと蓄積してきたビジネス データの可視化が必須事項となっており、この課題をMicrosoft Power BI の採用により解決した。

    [12:00 6/17]  

    【特別企画】グルメ! ショッピング! 観光! 「週末香港」を無駄なく楽しむ『プラン』とは

    はじめての「週末香港」でも十分楽しめる!? 香港をフルフルで楽しむプランについて香港渡航経験130回を超える香港の達人が伝授します!

    [11:30 6/17]  

    【特別企画】「話題」で終わらせない - ディープラーニングの活用をMATLABではじめる

    ディープラーニング(深層学習)の成果を企業活動に生かそうという取り組みが活発化している。ベンダー各社によるツールの展開が進んだことで、一般企業でもディープラーニングの成果を利用しやすくなってきているのだ。

    [09:00 6/17]  

    バックナンバー

    人気記事

    一覧

    イチオシ記事

    新着記事

    古舘伊知郎が『すべらない話』に参戦!「満身創痍になってしまうかも」
    [08:37 6/30] エンタメ
    TIS、「Nutanix Xtreme Computing Platform」の運用支援サービス提供
    [08:30 6/30] 企業IT
    【特別企画】LINEスタンプが使える法人向けコミュニケーションツール「Works Mobile」の各機能に迫る - チャット・無料通話編
    [08:30 6/30] 企業IT
    PowerColor、税別31,000円前後のRadeon RX 480搭載グラフィックスカード
    [08:17 6/30] パソコン
    伊達みきお、欅坂46は「娘みたい」『KEYABINGO!』MCに決定
    [08:00 6/30] エンタメ