マイナビニュース | 特別企画(1ページ目)

    ヘッドライン

    2016年09月26日(月)

    【特別企画】女子会で盛り上がること間違いなし!? LEDライトで遊べるBluetoothスピーカー

    海外のガジェットを日本向けに輸入販売している上海問屋から前面のパネルにある100個のカラーLEDライトでドット絵などを自由に作成できるBluetoothスピーカー「AuraBox」が登場した。

    [16:07 9/26]  

    【特別企画】『キングオブコント2016』優勝予想1位は? 2位しずる、3位タイムマシーン3号

    コント日本一を決める『キングオブコント2016』の決勝がいよいよ10月2日に行われる。9回目となる今年は2510組がエントリーし、予選1回戦、2回戦、準決勝を経て、決勝進出者10組が決定! 6代目王者のかもめんたる、唯一の2年連続決勝進出となるジャングルポケット、4年連続4回目の決勝進出となるしずるらが勝ち残った。マイナビニュースでは、今年の優勝者を予想する読者アンケートを実施。最も優勝すると予想されたユニットとは?

    [12:04 9/26]  

    【特別企画】油断禁物!海外の端末が国内のセキュリティリスクに!?

    企業の海外進出は、大手に限らず中堅・中小企業にまで拡大しており、経済産業省の調査によると日本企業の海外現地法人は約24,000社にのぼります。中でもアジアへの進出が増加傾向にあるといいます。業務のグローバル化により、海外拠点における情報セキュリティの確保は急務となっているが、広範囲に分散したPCやスマートデバイスの一元管理は現地スタッフのセキュリティ意識の低さも相まって、多くの情報システム担当者の悩みの種となっているのです……

    [12:00 9/26]  

    【連載特別企画】【京急物語】マホウノキ 第2回 後編

    マホウノキと呼ばれる木で偶然出会った二人。結婚すると言った彼女のことが忘れられず、広告の仕事をする主人公は駅のポスターに彼女宛のメッセージを入れる。1年後、再びその木を訪れると、そこには…。マホウノキの伝説をうまく使った作品。京急グループ小説コンテスト入賞作。後編。

    [12:00 9/26]  

    【特別企画】マイナビベアの生みの親、平尾リョウ氏がツクモのPCレビューにやってきた! - その場でベアも描いてもらった

    画の制作環境は目まぐるしい進化を遂げている。紙とペンさえあれば書けると言われた時代はとうに過ぎ、現在はデジタル作画が一般的となった。マイナビベアの生みの親であり、現役の漫画家である平尾リョウ氏も、早くからデジタル環境を整えた作家の1人。今回は、そんな平尾氏にツクモのノートPC「eX.computer N1543J-510/T」を使って頂く機会を得ることができた。平尾氏からみた、ノートPC人気モデルの感想を伺ってみよう。

    [11:30 9/26]  

    【特別企画】選ばれるERPにはワケがあった! SuperStreamの成長に欠かせないユーザ会

    SuperStreamは、国内約8,000社の導入実績を誇る、純国産の主要統合業務パッケージの代表的存在だ。同製品は、会計システム、固定資産管理システム、人事/給与システムにより、企業のバックオフィス業務の最適化を実現する。

    [11:30 9/26]  

    【特別企画】「安い」「簡単」は本当? OSS-DBの暗号化ソリューション導入のポイントとは

    「暗号化」と名がつけばどれも同じというわけではないと、ペンタセキュリティシステムズの代表取締役社長 陳貞喜氏は言う。ではその差は一体どこにあるのだろうか。オープンソース・データベース(OSS-DB)の暗号化ソリューションを例に、その安全性について解説してもらった。

    [11:30 9/26]  

    【特別企画】絶対に行きたい! 地元の人気店で香港の海鮮グルメを堪能

    香港グルメを代表する海鮮料理。有名店もいいですが、街市(ガイシ)と呼ばれる市場の中にあるフードコートの隠れた名店を香港迷に教えてもらいました!

    [11:00 9/26]  

    【連載特別企画】ゼロから始める多要素認証 第1回 現在、認証基盤に何が求められているのか? YubiKeyが切り拓く近未来の認証環境

    クラウド時代が加速していくにつれ、あらゆるサービスがWeb化している現在。その利便性の向上とは裏腹に、セキュアな環境を保つための技術はどちらかというと後追いになっているのが現実だ。こうした状況の中、本稿ではさまざまなセキュリティ対策の中から、「認証基盤」、特に多要素認証における「2要素認証」をテーマに3回に分けて紹介していく。では、今後の認証基盤には何が求められているのか、昨今の状況を踏まえながら考えていこう。

    [09:00 9/26]  

    【特別企画】著名な車メーカーのブランドをも傾ける!? スマートカーのハッキング対策の勘所とは - ペンタセキュリティ

    ペンタセキュリティシステムズ(ペンタセキュリティ)は9月20日、「スマートカーに込めるセキュリティソリューションベンダーの想い」と題したコラムを発表。スマートカーを例に挙げ、IoT環境に対するハッキングの脅威についての解説を行った。

    [08:30 9/26]  

    【特別企画】ドローンビジネスや精密農業に朗報! 高精度測位を実現するモジュール登場

    スイスの半導体モジュールメーカー u-blox AG(ユーブロックス)は、ドローン/精密農業機械に最適なGNSSモジュール「NEO-M8P」の新ファームウエアのリリースを開始する。センチメートル級の高精度測位を実現する小型モジュールは今、高性能で高付加価値の産業用機械を生産する日本のメーカー各社に注目されているという。

    [08:04 9/26]  

    2016年09月21日(水)

    【連載特別企画】いまさら聞けないスイッチの基礎 第8回 ルーティングの基礎

    七回までに、LANスイッチの概要や種類、MSTP(Multiple Spanning Tree Protocol)等の機能について解説しました。第八回の本項では、ルーティングの基礎について解説します。

    [12:52 9/21]  

    【特別企画】何故、モンキー・D・ルフィを助けるのか【気骨ある経営者】

    カリスマ経営者、変態的思い込みの創業者、成功と失敗は紙一重。その中で、何故か、他人が助けてくれる、チャンスをくれる経営者がいますよね。頭がいいのではなく、分かりやすく言えば、ワンピースのルフィのような存在。揺るぎない信念、仲間を大切にするリーダー・・・共通して言えることは。

    [12:00 9/21]  

    2016年09月20日(火)

    【特別企画】~各家庭の掃除機体験~掃除が変わると家族の時間が変わる

    モデルの田中亜希子さんと2組の一般家庭にご協力いただき、パナソニックから発売されているコードレススティック掃除機「イット」と、ロボット掃除機の「ルーロ」を体験。ライフスタイルの変化を伺った。

    [10:22 9/20]  

    【特別企画】半数以上が複雑さを懸念、ヴィーム・ソフトウェア提唱の「データ復旧の新常識」を事例で解説

    前回は、ビジネスにおけるデータの価値が高まるなかで、ビジネス起点でのデータ復旧が重要になってきていること、またそうした企業のニーズに応えるために、ヴィーム・ソフトウェアでは、RTPO(RTOとRPO)15分未満を実現できる高可用性ソフトとして「Veeam Availability Suite」や「Veeam Backup & Replication」を提供していることを説明した。今回は、ヴィーム・ソフトウェアでシニア・システムズ・エンジニアを務める吉田幸春氏に「ビジネス起点でのデータ復旧」での成功事例と、導入メリットを解説してもらった。

    [09:00 9/20]  

    2016年09月17日(土)

    【特別企画】九州発の大人気番組が全国ネット進出! 歌手から"旅芸人"になった前川清が語る面白さの秘密とは…?

    前歌手の前川清が、お笑いコンビ・Wエンジンのえとう窓口を引き連れて、ノーアポ・ノープランで町の人とふれあっていく旅番組『前川清の笑顔まんてんタビ好キ』が、10月2日(13:55~15:2 )に、テレビ朝日系で初の全国ネット放送されることが決定。沖縄の離島でのロケを終えた前川に、今回の見どころや番組の人気の秘密を聞いた――。

    [15:00 9/17]  

    2016年09月16日(金)

    【特別企画】参列人数の把握に食事の準備、参列者への対応……家族葬で最後の時をゆっくりと

    ご家族のお葬式なんてまだまだ他人事だと思っている人は多いのではないでしょうか。 しかし、誰しもいつかは死を迎えるわけですし、歳を重ねて人付き合いの範囲が広がっていけば、幾度となく遭遇するものです。もちろん、時には自身が喪主となって葬儀を出すこともあるでしょう。それでも、葬儀をどこか忌み嫌うところがあってか、段取りを考えたり、連絡先をまとめたりといった準備を事前にしている人は少ないようです。

    [16:00 9/16]  

    【連載特別企画】事例で学ぶ、 Microsoft Azure活用術 ~クラウド移行編~ 第12回 新規事業であるクラウド プラットフォームの提供基盤に Microsoft Azure を採用 - ミロク情報サービス

    財務を中心とした各種ソリューション サービスを提供し、企業の経営と業務の改善を支援する、株式会社ミロク情報サービスは、2016 年 9 月より「楽たす振込」の提供を開始。同ソリューションのインフラ基盤には、Microsoft Azure が採用されています。

    [13:16 9/16]  

    【連載特別企画】【京急物語】あの花の下車駅 第2回 後編

    自分の夢に自信が持てない主人公が、一目惚れしたのは「ヒアリング・ブロガー」という京急沿線の人や町を紹介する仕事をする女性。登場人物、風景、町並み全てが温かく、優しく、この町に行ってみたいと思わせる作品。京急グループ小説コンテスト入賞作。後編。

    [12:00 9/16]  

    【連載特別企画】最新版 - Office 365サイト活用入門 第17回 Office 365のファイル添付メール(1)

    現在、多くの人が日常的に電子メールを利用し、そして、ファイルをメールの添付ファイルとして送ることも当たり前になっています。しかし、ファイルをメールに添付して送付することには、いくつか問題があります。こうしたメールの問題に対しても、Office 365の活用は大きな解決策となります。

    [08:30 9/16]  

    2016年09月15日(木)

    【特別企画】NTTドコモ、顧客情報管理システム「ALADIN」のデータ ウェアハウスを Microsoft SQL Server 2014 で刷新。作業効率化とコスト削減を実現

    株式会社NTTドコモは 2016 年 3 月、DWH のデータベース基盤を、Microsoft SQL Server 2014 へ刷新。大幅な性能向上によりコスト削減と作業効率化を実現しています。同社は今後、DWH を活用した迅速かつ高度なデータの抽出と分析をもって、市場における競争力を高めていきます。

    [18:42 9/15]  

    【特別企画】スペック可変でコスト削減、専門知識不要 - 「KAGOYAマネージドクラウド for WEB」

    カゴヤ・ジャパンが提供する「KAGOYAマネージドクラウド for WEB」は専門知識が不要で必要な分だけ使ってコスト削減ができるサービスだ。今回はサービスの概要について、開発グループシステムのチームリーダー・今井徹氏に話を聞いた。

    [16:00 9/15]  

    【特別企画】ハーバード大学院卒・REINAに再挑戦! - 果たして「EX-word RISE」で勉強してみた結果は……

    英語のやり直しを考えていた筆者に、突然降ってきたカシオの社会人向け英会話の専用モデル「EX-word RISE」の出会いと英会話テストの機会。あのテストの後、約2週間「EX-word RISE」を使って英会話学習に取り組んでみた。そしてリベンジテストの日がやってきたのだが、果たしてその結果は……。

    [07:00 9/15]  

    2016年09月14日(水)

    【連載特別企画】事例で学ぶ、 Microsoft Azure活用術 ~クラウド移行編~ 第11回 Microsoft Azure 上で Photon を構築することで、100 か国を超えるエリア間でのリアルタイム通信対戦を実現 - バンダイナムコスタジオ

    バンダイナムコスタジオの開発指揮のもと、2015 年 3 月より提供開始した iOS、Android 向けオンライン ゲーム「Fortress Legends」。同ゲームの開発においては、『全世界規模での、ストレスのない、リアルタイム通信対戦機能』をいかにして実装するかが、大きな課題でした。この課題に対し同社は、Microsoft Azure 上で、リアルタイム性に長けたネットワーク エンジン「Photon」を構築した。

    [12:00 9/14]  

    【特別企画】「15分未満のRTPO」から紐解くデータ復旧の新常識と3つのカギ

    データ復旧に対する考え方が大きく変化している。ビッグデータやAI、IoTといったキーワードが示すように、データの価値が飛躍的に高まり、ビジネスの成否を左右するまでになった。そんななか、データ復旧についても、これまでとは異なるアプローチが求められるようになってきた。

    [11:30 9/14]  

    【特別企画】活用度NO.1を目指すERP製品「Biz∫(ビズインテグラル)」とは

    現在の基幹業務システムにおける、業務パッケージの構築や運用の課題として、TCOの削減、システム基盤の効率化、ビジネスプロセスの変革サポート、主要業務の再構築への柔軟な対応などが挙げられることが多くなっている。そして、これらの課題解決に最適なソリューションとして注目されているのが、Biz∫(ビズインテグラル)だ。

    [10:30 9/14]  

    【特別企画】わずか数分で完了!? ランサムウェアに効くクライアント・バックアップの新常識

    国内外で猛威を振るう、ランサムウェア。入り口対策や検知対応、エンドポイントセキュリティなどといったセキュリティ対策に力を入れていたとしても、巧妙化し続けるランサムウェアを100%防御することは不可能だ。どうしたらランサムウェアによる被害を受けずに済むのか―― そこで重要になるのが、ランサムウェアの侵入を前提とした対策である。

    [08:30 9/14]  

    2016年09月13日(火)

    【特別企画】キーワードはシンプルさと柔軟性! オールフラッシュストレージ活用事例

    「オールフラッシュ ストレージでビジネスを成功させるには」と題し、複数のユースケースを取り上げて具体的なメリットについて示唆している。オールフラッシュストレージを単に"高速なディスク"として認識していては思いもよらないようなメリットが得られることを本稿で学んでいただきたい。

    [15:39 9/13]  

    【特別企画】あらゆる場所に“新・音楽体験を”-ソニー ヘッドホン一体型ウォークマン「WS410シリーズ」

    これは、ITを使った試作と小ロット生産で全国の開発者の支援を行うプロトラブズ協賛のもと、日本のものづくりのリーディングカンパニーを取材し、製品開発を成功へと導いた「発見」とは何だったのかを探っていく連載である。第22回目は、ソニーが開発した、ランニングや雪山、海水浴といったさまざまなシーンに「音楽」の豊かさを加えるヘッドホン一体型ウォークマン「WS410シリーズ」だ。

    [12:30 9/13]  

    【特別企画】この秋をかしこくスタートするヒントをお届け! 秋の第2新生活特集

    この秋から新しい環境に変化するかたも多いのではないでしょうか? マイナビニュースでは、この秋を“第2新生活”と題し、みなさんの新生活をちょっと賢くスタートするヒントをご紹介します。

    [12:07 9/13]  

    【特別企画】Slack botでティントリのVMstoreを管理する

    先日、ティントリユーザーであるアドウェイズ様の導入事例を公開しました。アドウェイズ様は2013年よりティントリを稼働しておりますが、最近ではTintri APIを使ってTintri VMstoreのパフォーマンスの可視化機能を拡張し、「どこでもティントリ」を実現する仕組みづくりに取り組まれていて、その活用法についても導入事例中で触れさせていただきました。そして、このSlack botを活用して、モバイルからカンタンにティントリを管理する「どこでもティントリ」の使い方とソースコードを、同社 伊藤様から公開していただいたので、ティントリブログにてご紹介させていただきます。

    [11:00 9/13]  

    【連載特別企画】技術者が語る、パブリッククラウド活用のすすめ from ニフティクラウド ユーザーブログ 第12回 オブジェクトストレージをベンチマークしてみた

    こんにちは、はじめまして、ニフティクラウド ストレージサービスチームの湊と申します。「ニフティクラウド オブジェクトストレージ」が6月29日にリリースされました。

    [08:30 9/13]  

    【特別企画】誰もがハッキング可能な時代に取るべき対策とは? あの不正アクセス事件をペンタセキュリティが解説

    ペンタセキュリティは9月7日に公開された最新の同コラムで「誰しもするハッキング、対策が盲点だ。」と題し、セキュリティ対策について持ちがちな誤った観点とその改善策について、6月に起きた佐賀県教委の教育情報システムへの不正アクセス事件を引き合いに解説している。

    [08:00 9/13]  

    2016年09月12日(月)

    【特別企画】私にぴったりなのはどっち? - 美人OLのお悩みに最適な2機種を紹介

    パソコン選びに悩むユーザーのお手伝いを行う本シリーズ。今回の相談者は、数年間まったくパソコンに触れていなかった市原さんだ。昔はプログラミングの勉強もしていたが、パソコンに触れる機会が減り、以前使っていたノートPCは妹にあげてしまったという。そんな市原さんに最適なノートパソコンを考えてみよう。【提供元:マウスコンピューター】

    [16:14 9/12]  

    【特別企画】こんなホクロは要注意!? - 皮膚がんの見分け方も学べる医師向け「ダーモスコピー学習サービス」

    皮膚の病変を拡大観察することで、医師が診断しやすくする検査手法に「ダーモスコピー」というものがある。ダーモスコピーについて皮膚科医のスキルアップをサポートするのが、カシオ計算機のeラーニング「CeMDS」だ。今回、CeMDSに症例データや所見を多く提供している信州大学医学部附属病院の古賀助教と皆川医員に話を聞いた。

    [13:00 9/12]  

    【連載特別企画】【京急物語】アカルイ ミライ 第2回 後編

    京急線でいつも出会う彼女に告白をしようとした主人公の前に未来からきたという主人公の娘が現れ、二人の恋路を邪魔する。その理由を聞き、主人公は娘にとある約束をする。家族の情景が描かれた笑いと感動のファンタジー作品。京急グループ小説コンテスト入賞作。後編。

    [12:00 9/12]  

    【特別企画】「文房具カフェ」と「東急ハンズ」が語る”手帳”のいまとは

    文房具カフェと東急ハンズ……両者の共通点と言えば、もちろん文房具である。さまざまな文房具を一堂に会し、好みの文房具を選べる前者と、独自のセレクトで楽しく文房具に接することができる後者……。

    [11:30 9/12]  

    【特別企画】気になる子どもの性格は? 赤ちゃんの性格診断公開!

    「2人の赤ちゃんの性格は? 赤ちゃん性格診断!」もうすぐ赤ちゃんが生まれるという方の中には、どんな性格かな? ちゃんと育ってくれるかな? など、ハラハラ・ドキドキの毎日を送っているのではないでしょうか?

    [10:18 9/12]  

    2016年09月09日(金)

    【特別企画】ビジネス版LINE「Works Mobile」が引き起こすメールからチャットへのパラダイムシフト(後編) - アドオンを提供するサテライトオフィスの取り組み

    LINEの兄弟会社であるワークスモバイルジャパンが提供する法人向けコミュニケーションツール「Works Mobile」。LINEのインターフェイスを踏襲し、"ビジネス版LINE"とも呼ばれる同ツールは、メールからメッセンジャーへ、PCからモバイルへというビジネスにおけるパラダイムシフトを加速させている。

    [09:30 9/9]  

    【特別企画】IoTやビッグデータなどにベストマッチ - ニフティクラウド オブジェクトストレージが拡大する活用領域

    一般的なファイルストレージと比べて、大容量データを低コストで保存することに適した「オブジェクトストレージ」。国産クラウドコンピューティングサービスであるニフティクラウドも、6月29日よりストレージサービス「ニフティクラウド オブジェクトストレージ」の提供を開始している。

    [08:30 9/9]  

    2016年09月08日(木)

    【連載特別企画】5分でわかる! フラッシュストレージの基礎講座 第3回 サーバーの進化とフラッシュメモリとの関係

    この連載では“いまさら聞けないフラッシュストレージの基本”と題して、フラッシュメモリとは何か? という基礎知識から、フラッシュストレージがどのようにデータセンターで使われているのか? さらにはその構造や利点といったような最新技術の詳細までを、連載でお届けします。第2回では、コンピュータに接続する方法、そしてキャッシュとストレージの違いについて解説しましょう。

    [11:00 9/8]  

    2016年09月07日(水)

    【特別企画】【朗報】傷心で長野県伊那市に行った結果

    こないだ、長野県伊那市に行ったんだけど、この街すごい。不思議体験した。失恋に敗れたAくんが経験した出来事とは。伊那市に本社を置くロジテックの熱い思いをもってはじめたふるさと納税にせまる。【提供:ロジテック】

    [15:00 9/7]  

    【特別企画】GTX 980と同等の性能を詰め込んだ小型PCが129,800円! ミニゲーミングPC「LITTLEGEAR i310SA5」

    マウスコンピューターが展開するゲーミングブランド「G-Tune」。そのデスクトップモデルの中でも、ひときわ小さいサイズが特徴となるのが「LITTLEGEAR」シリーズだ。このミニゲーミングPCのラインナップに、7月19日に発売されたNVIDIA「GeForce GTX 1060(6GB版)」を搭載したモデルが追加された。PascalアーキテクチャをベースとしたミドルレンジGPUを搭載したこの「LITTLEGEAR i310SA5」は、どのようなパフォーマンスを見せてくれるのだろうか。詳しくチェックしてみよう。

    [12:26 9/7]  

    【特別企画】「わからない」に応える「脆弱性診断サービス」、標的型メール攻撃の訓練も

    セキュリティ対策サービスは、コンピューターメーカーもシステムインテグレーターも、その対象を大企業から中堅・中小企業へと移行しているのが現状だ。しかし残念ながら、現場を理解していない営業が「大企業と同じメニューで8割引」などといって契約させる、安易なビジネスが横行している。

    [12:00 9/7]  

    【特別企画】デバイスのIoT化を容易に実現 - ニフティクラウドIoTデバイスハブは、IoT元年を先に進めるか

    さまざまな業界で“IoT”というキーワードが注目を浴びている。ニフティは2015年7月より「ニフティIoTデザインセンター」を提供し、企業のIoTの取り組みを支援。2016年6月からは、IoT市場を大きく加速する可能性を秘めた「ニフティクラウド IoTデバイスハブ」のトライアルα版を提供開始した。

    [08:30 9/7]  

    2016年09月06日(火)

    【連載特別企画】【京急物語】ブライダル・ウィング号 第2回 後編

    京急線で出会った二人が、京急線で結婚式を挙げることに。新しい二人の未来が京急線から始まる。たくさんの笑顔と幸せがつまったウエディングストーリー。結婚式を通して、深まっていく家族の絆…。思わず涙する心温まる作品。京急グループ小説コンテスト準大賞作。後編。

    [21:34 9/6]  

    【特別企画】声優界の料理マイスター・小野坂昌也が「パラチノース」を使った料理にチャレンジ!

    大人気声優・小野坂昌也さんに「スローカロリーシュガーを使った俺の理想のおつまみ」というテーマで料理作りチャレンジしてもらった。

    [18:35 9/6]  

    【連載特別企画】技術者が語る、パブリッククラウド活用のすすめ from ニフティクラウド ユーザーブログ 第11回 ニフティクラウドと物理サーバーを比較する(ストレージ編)

    前回、ニフティクラウドの標準ドライブと高速ドライブの比較を行ってみましたが、現在使用している物理サーバーとニフティクラウドの間でのストレージ性能比較も知りたい、というご意見をいただいたのでストレージのベンチマーク比較を行ってみました。

    [12:31 9/6]  

    【連載特別企画】技術者が語る、パブリッククラウド活用のすすめ from ニフティクラウド ユーザーブログ 第10回 ニフティクラウドと物理サーバーを比較する(CPU編)

    ネットワーク、ストレージとベンチマークを行ってきたので、今回はCPUのベンチマークを行ってみたいと思います。CPUの性能は、仮想化されて動作しているクラウド環境でも、比較的オーバーヘッドが少なく、サイジングが容易な要素といえます。

    [11:53 9/6]  

    【特別企画】香港の夜を楽しむもう1軒! 気分がアガる個性的なバーへ

    「百万ドルの夜景」の美しさでも知られる香港ゆえ、夕食後にホテルに直行なんてもったいない! お食事後にもう一杯。今回は、年々進化するバーの中でも香港らしさが楽しめる3軒のバーを紹介します。

    [11:00 9/6]  

    バックナンバー

    人気記事

    一覧

    イチオシ記事

    新着記事

    シャープ、プラズマクラスター技術による結核感染リスクの低減効果を発表
    [19:20 9/26] ヘルスケア
    ON Semi、低照度産業用イメージングに適した8メガピクセルイメージセンサ
    [19:11 9/26] テクノロジー
    [沢村一樹]朝ドラ初出演に抱負?「とにかくさわやかに」
    [19:09 9/26] エンタメ
    日本鉱物科学会が「日本の石」にひすい選定
    [19:00 9/26] テクノロジー
    「怪獣」と「東京」の切っても切れない関係 - 怪獣ファンが見た『空想脅威展』
    [19:00 9/26] ホビー