「デカ盛り」最新記事一覧

ラーメンやカレー、ステーキなど、大盛り・デカ盛りのグルメニュースや実食レビューを展開

関連キーワード

ヘッドライン

3段重ねのハンバーグ! 池袋「三浦のハンバーグ」で約1kgの肉を食べてきた

イラストレーターぷちめいによる、グルメレポ漫画です。今回は、東京都・池袋にある「三浦のハンバーグ」に行ってきました。

[06:00 9/15]

このまぐろの量で1,000円!? 赤坂で実施中の「盛りもり祭」がお得すぎる

三井不動産商業マネジメントは9月13日~10月24日、「盛りもり祭2017」を「赤坂Biz タワー」(東京都港区)の飲食店で実施する。各店が趣向を凝らして作りだした"盛りメニュー"の中から、特にデカ盛りだと思ったものを実際に食べてきた。

[11:00 9/13]

東中野名物でエネルギー注入! 大盛軒の「鉄板麺」がアツくてうまい

夏バテぎみが続く9月。気を抜いていると、あっという間に年末になってしまいそうな残りの数カ月に向け、気合いを入れるべくガッツリした料理が食べたい! 今回は、そんな人にピッタリな、東京都・東中野の「大盛軒(おおもりけん)」(東京都中野区)に突撃! 名物メニュー「鉄板麺」を味わってきた。

[11:00 9/8]

「盛りもり祭2017」開催! 赤坂でフォトジェニックな大盛りメニューを

東京都港区の「赤坂BizタワーSHOPS&DINING」は9月13日~10月24日、フォトジェニックな大盛りメニューを提供する「盛りもり祭2017」を開催する。美味しさだけでなく、見た目のインパクトにもこだわり、ダイナミックな食感と満腹感を提供する。今年は料金を1,000円に統一し(一部例外あり)、財布にも優しいフェアとなる。

[18:43 9/4]

巨大エビがそびえ立つ! 軽井沢で人気のソースかつ丼「明治亭」に行ってきた

長野県・軽井沢は、東京から新幹線で1時間ちょっとのところにある有名な別荘地。夏が近づくと、「うち軽井沢に別荘あるんだよね~」と言う友人に心当たりがある人もいるだろう。人生で1度は言ってみたいセリフだ。そんなセレブなイメージのある軽井沢にも、ジャンクな食べ物はある! 今回は、ソースかつ丼の「明治亭 軽井沢店」(長野県・軽井沢)に行ってきた。

[11:30 8/31]

インスタ映え間違いなし!? 大迫力の「牛ハラミの一本焼き」が特別価格に!

焼肉ホルモン「BEBU屋(大崎店)」は8月29日(焼肉の日)~31日、「牛ハラミの一本焼き」を定価より290円引きの1,490円で提供する。同メニューは、300gの牛ハラミを塊の状態で提供するため、焼く直前のビジュアルまで楽しめる。

[17:58 8/29]

日本最大級の激辛祭典「激辛グルメ祭り」--"激辛カレーファウンテン"も

激辛グルメ祭り実行委員会は、9月10日まで「激辛グルメ祭り2017」を新宿区立大久保公園にて開催している。同イベントは、多くの激辛ファンに支持されている日本最大級の"激辛グルメの祭典"。インド料理・タイ料理・ベトナム料理・韓国料理・中華料理・ラーメンなど、世界各国を代表する激辛グルメの名店が一堂に会する。

[18:31 8/25]

1kgの餃子と2kgのハンバーガーを食す! BBQで「メガフード」を作ってきた

大きなグルメが食べたい。片手で持てないようなハンバーガーや、ひと口ではほおばれない餃子など、一度は夢見たことはないだろうか。そんな人の夢をかなえるべく、デジサーフではこのほど、「メガ餃子」「メガバーガー」を「デジキュー」店舗で提供開始した。これはぜひ1度、食べてみなければ!

[06:00 8/1]

約2kgのハンバーガー!? フォトジェニックな"メガBBQ"登場

デジサーフは7月22日利用分より、「メガ餃子」(税別6,800円)と「メガバーガー」(税別9,800円)の"メガBBQ(メガフード)"サービスを、一部のデジキュー店舗にて注文販売を開始する。「メガ餃子」は約1kg/10人分、「メガバーガー」は約2kg/16人分の"メガBBQ(メガフード)"をバーベキューコンロで焼いて食べられる新サービス。対象の各店舗にて、事前の予約が必要となる。

[15:11 7/7]

青森でジャンボたちに遭遇! 顔面サイズな「でっかいシュークリーム」の秘密

青森北津軽郡にある道の駅「鶴の里 あるじゃ」。そこには、ジャンボすぎるシュークリームがあると聞いた。あんなセンシティブな食べ物が、そんなジャンボなわけはない。そんなことを考えながら到着して店内に入ると、そこにはジャンボサイズだらけのパラダイスがあった。

[11:00 7/6]

総重量は約2.9kg! 秋葉原に早食いチャレンジ専用の肉盛りカレー登場

TBI JAPANは7月1日~8月31日、「肉盛りペンタゴンカレー」を「肉バル 肉ソン大統領 秋葉原店」(東京都千代田区)で提供する。今回提供するのは、アメリカ国防総省「ペンタゴン」をイメージした五角形の皿に、タンドールオーブンで焼き上げた牛、豚、鶏、羊、野菜を盛り付けている期間限定の早食いチャレンジ専用メニュー。

[06:00 6/30]

時間無制限! カップル限定のメガ盛りハンバーグ登場 - 完食でお米券贈呈

武蔵小金井のハンバーグ専門店「ハンバーグ&ステーキ ハンバーグマニア」(東京都小金井市前原町)は5月23日より、カップルの来店客に対してチャレンジメニュー「ハート1kgハンバーグ」の提供を開始する。カップルで完食に挑戦するメガサイズのハート型ハンバーグで、カップル客にインパクトのある共通の思い出づくりをしてもらい、その後の記念日利用などにつなげるため提供するチャレンジメニューとして提供するという。

[17:49 5/22]

標高30㎝!? ローストビーフが山盛りのデカすぎる「肉ケーキマウンテン」

東京・渋谷でこだわりの肉料理が自慢のアメリカンスタイルのビストロ「DELICIOUS-AMERICAN BISTRO- 渋谷」はこのほど、看板メニューのローストビーフをふんだんに盛り付けた「肉ケーキマウンテン」の提供を開始した。

[06:00 5/18]

霞ヶ関にある"特盛ナポリタン"って? 焼きスパゲッチ専門店に行ってきた

ナポリタンといえば、誰もが思い浮かべるのが"懐かしさ"。ナポリタンって、いつ食べても懐かしい気がする不思議な食べ物だ。でもそういえば最近食べてないなあ~。なんてことを考えていたら、どうやら霞が関にめちゃくちゃ美味しいナポリタンが食べられるお店があるらしい。その名も「ミスターハングリー」(東京都千代田区)。早速、超ハングリーな状態に仕上げてから行ってみた!

[06:00 5/17]

肉の山に登頂せよ! ローストビーフ食べ放題店に「ビーフマウンテン」新登場

極上ローストビーフと熟成生ハムの1,000円食べ放題で有名な、肉バル×イタリアン「XROSS CASA(クロスカーサ)新宿東口店」に、インパクト大な新メニューが登場。ナチョスに山盛りのローストビーフをのせた「ビーフマウンテンナチョス」1,960円(税込)を、6月末までの期間限定メニューとして提供する。

[11:50 5/16]

渋谷と新宿で、ローストビーフ&生ハム食べ放題が500円! 女性限定で実施

GOSSOは4月1日~30日の期間限定で、同社が運営する「自家製ローストビーフ食べ放題 ビストロバンビーナ渋谷駅前店」(東京都渋谷区宇田川町)、「同 新宿東口駅前店」(東京都新宿区新宿)の2店舗にて、「Wミート食べ放題」を女性限定で500円にて提供するキャンペーンを実施する。

[12:17 3/28]

秋葉原の肉バルに最上位メニュー"肉盛りエアフォースワン"着陸! 重量非公開

TBI EASTが運営する「肉バル 肉ソン大統領 秋葉原店」(東京都千代田区神田佐久間町)はこのほど、同店の肉料理メニューの最上位ランクとなる「大統領専用器(機) 肉盛りエアフォースワン」の提供を開始した。

[19:02 3/24]

米5合のデカ盛りチャーハン! 荒川区にある中華料理「光栄軒」にやってきた

イラストレーターぷちめいがグルメレポに挑戦! マイナビニュース編集部の福田に連れていかれた先は、下町の温かい雰囲気の中華料理店。そこででてきたのは、想像を絶する大きさのチャーハンだった。ぷちめい対デカ盛グルメの戦いが始まる……。

[06:00 3/24]

タワー盛りローストビーフが333円! 新橋の個室バルで東京タワーコラボ企画

東京都港区新橋の「個室 肉バルVS魚バル DESIGN FOOD MARKET(デザインフードマーケット)」は1月31日までの期間限定で、東京タワーとコラボレーション企画を開催している。

[16:43 1/13]

2.9kgのカルビが290円ってホント!? 牛角の「肉の日」イベントが壮絶すぎる

「牛角」は12月29日、「2.9キロ大食いチャレンジ」を「牛角 泉岳寺駅前店」(東京都港区)で実施する。2.9kgのカルビと2.9kgの「カルビ専用ごはん」に挑む同企画に筆者が挑戦してみた。

[06:00 12/25]

20分以内で完食したら5万円!? 高田馬場で約7kgの旨辛ラーメンに挑んできた

大食いに自信がある者なら、誰しも一度は「デカ盛りを挑戦して賞金をもらってやる」と考えたことだろう。食べて胃を満たし、懐も暖まってしまうなんて最高じゃないか! そんな甘い考えを持った筆者が今回、JR高田馬場駅から徒歩6分のところにある「旨辛ラーメン 表裏」で「メガ盛り CHALLENGE」に挑戦してみた。

[16:38 12/6]

肉だけで350g超え! 牛・豚・鶏を一気食いできる衝撃のバーガー誕生

グルメバーガー専門店「Made in hands(メイドインハンズ)」(神奈川県横浜市港北区)はこのほど、新メニュー「Carnival(カーニバル)」を発売した。

[17:48 12/2]

量と刺激が襲ってくる! 二郎系×麻婆豆腐の"フュージョン"麺と戦ってきた

野菜が高く盛られた、いわゆる"二郎系"ラーメンは、大食いに自信がある人なら食べたことがあるだろう。しかしこの二郎系に"辛さ"というアクセントが加わったラーメンが存在するのをご存じだろうか。それは「蒙麺 火の豚」(埼玉県久喜市)の「フュージョン」だ。

[19:23 9/14]

「でかっ!過ぎるグルメ大集合」で見上げる"びっ栗モンブラン"も食べ放題に

大阪新阪急ホテル(大阪府大阪市)のグルメバイキング「オリンピア」に9月1日~11月30日、パフォーマンス・デザート「びっ栗モンブラン」が登場する。

[07:00 8/21]

野菜盛りの高さは12cm! 神戸発の総重量2kgの"男盛"ラーメンに戦慄した

大盛、デカ盛、てんこ盛……。グルメの中でも心が躍るこのジャンルに、神戸から新たなメニューが東京にやってきた。その名も"男盛"。7月15日に、この"男盛"ラーメンを提供する「神戸ちぇりー亭」が東京都・小岩にオープンした。同店自慢の"男盛"とは一体何なのだろうか……。その実態を確かめてきた。

[17:10 7/15]

これぞ鬼盛り! 上野限定"羽根付きソフトクリーム"の魅力は見た目のみならず

東京・上野でとんでもなくボリューミーなソフトクリームが誕生したという。なんせメニュー名にも「鬼盛り」「羽根付き」という魅惑的キーワードが並ぶ。一体どんな迫力の一品なのだろうか?

[15:02 7/5]

ロッテリアの"主役"集結! 具材を全て挟んだ「全部のせバーガー」に挑戦した

ロッテリアは4月28日~5月31日、「ロッテリア」で販売している全てのバーガー具材、ソースを1つにした「全部のせバーガー」を全国の「ロッテリア」店舗で販売している。前回「29 肉(ニク)の日キャンペーン」の「タワーチーズバーガー(10段)」に挑戦した筆者。今回も、この"デカ盛り"商品にも挑んでみた。

[15:49 4/28]

はみ出る600g! ステーキのどん"横綱ハンバーグ"は肉汁とこだわりがいっぱい

ステーキ専門店「ステーキのどん」にて3月15日より、全店で600gという超ボリューミーな「3代目 横綱ハンバーグ」(税別1,599円)が登場している。その大きさとおいしさを確かめるべく、実食に挑んでみた。

[05:30 3/25]

スシロー史上最大のボリューム「てんこ盛りネタづくし」は1貫がデカすぎる!

あきんどスシローは3月2日より、「てんこ盛りネタづくし」を全国の「スシロー」店舗で期間限定販売している。スシロー史上最大のボリュームだという同商品、どれぐらい大きいのか実際に食べて確認してきた。

[13:29 3/10]

ほっともっとに最強ボリュームの「BIGのり弁」登場! 「のり弁」と比較した

プレナスが運営する「Hotto Motto(ほっともっと)」は3月1日、「のり弁」をボリュームアップさせた「BIGのり弁」を発売した。どのくらいBIGになったのか、比較してみた。

[16:25 3/2]

デカ盛り バックナンバー

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
  • 1月
  • 2月
  • 3月
  • 4月
  • 5月
  • 6月
  • 7月
  • 8月
  • 9月
  • 10月
  • 11月
  • 12月

このキーワードについて (ライフスタイル>グルメ>デカ盛り)

デカ盛り トップへ
ラーメンやカレー、ステーキなど、大盛り・デカ盛りのグルメニュースや実食レビューを展開

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事