Warhammer 40000: Dawn of War II - Chaos Rising(グラフ71~73)

Relic
http://www.dawnofwar2.com/us/home

最後はこちらで。ベンチマーク方法は以前と同様だが、画質はMediumに落とした(Photo38)。

Photo38:解像度設定の下にある"Predefined Setting"を"Medium"にする

画質を落とすとDoW2はそれなりに性能が上がるため、平均フレームレート(グラフ71)はKaveriのみならずRichlandもそれなりに高いスコアになっている。

最大フレームレート(グラフ72)は平均フレームレートのほぼ倍といったところで、こちらも良好である。低解像度ではKaveriとRichlandの差が小さいのに、高解像度になるとダブルスコア近くまで広がるのは、DoW2ではCPU処理の負荷が結構高いためで、低解像度だとCPUがボトルネックになってあまり差が出ず、高解像度だと相対的にGPU側がボトルネックになって、いつものダブルスコアが実現した形になると考えられる。

ただその一方で、最小フレームレート(グラフ73)はいつも通りかなり厳しいのだが、ここでKaveriがかなり良い(Full HDで15fpsを上回っている)のはかなり健闘していると思う。1,600×900pixelですら24fps近い訳で、これだけあればプレイも十分可能なレベルと判断できる。