Far Cry 2(グラフ34~37)

Ubisoft
http://farcry.uk.ubi.com/experience/

Photo21にもしっかり名前が出ているFar Cry 2だが、"(with patch)"という注意書きが気になるところ。このPatchの詳細をIntelに確認したものの、不明ということであった。一応Officialに公開されているPatchは当ててあり、またIntelのサイトにそれらしいPatchがあるかを確認したものの発見できなかったので、とりあえずそのまま実施している。

テストは以前同様に付属のBenchmark Toolを使い、Ranch smallのシナリオを解像度/設定を変えながら実施している。

結果はご覧のとおりで、DirecX 10(グラフ34、35)の結果ではまるっきり差がないに等しい。DirectX 9(グラフ36、37)では多少バラつきがあるが、明確にバラつきがあるのは解像度が低い時のみだし、確かにCore i7-980Xの方が多少性能が高いものの、180fpsにおける10fpsとかは、それほど大きな差といえるかどうか微妙である。

この結果がIntelの言う"with Patch"の成果によるものなのか、それともPatchがあたっていないNativeな結果なのかは判断できないが、少なくとも現状では大きな差は無いと判断して良いと思う。