GW突入しましたね、のでこです。皆さんいかがお過ごしですか?? 4月より連載でお届けしている「今さら人に聞けない!!Photoshopのショートカットキー講座」。お楽しみ頂けているでしょうか?

ツールバーを封印し、ショートカットキーを特訓すると決めてから早2週間。ショートカットキーの「超」初心者だった私も、一人前(?)にショートカットを使いこなせるようになって来ました!

作業時間が短縮され、前よりも直感的にPhotoshopをお絵描きのツールとして使えるようになってきたと感じています。

今月は更にレベルアップした内容のものをご紹介していきたいと思っていますので、皆様も、ゴールデンウィークで時間がある内に今までの回を復習しておいて下さいね。

目指せ、ショートカットキーマスター!

アドビ システムズでは、画像編集ソフト「Adobe Photoshop」の次期バージョンとなる「Adobe Photoshop CS6」のパブリックベータ版(英語版/日本語版)を公開しています。同社のラボサイト「Adobe Labs」にて無料でダウンロードできるので、こちらも合わせて使ってみて下さい。

※本連載はPhotoshop CS5/CS6ベータ版を用いて動作を検証しています。