初めまして。私は現在アイドルグループ「CAMOUFLAGE」で活動中の山下もえと申します。22歳でとにかく動物が好きすぎる普通の人です! 今回マイナビニュースさんで一眼レフカメラに触れる機会を頂きました! 前から写真は撮るのが好きだったけど、チャンスがあまりなかったので、すっごく嬉しいです!

実はわたし、高校で一眼レフカメラでの撮影や写真編集ソフト「Photoshop」などの操作方法を学んでいたんです。でも、最近はまったく触ってなくってブランクがあるので、この企画でカンを取り戻して、さらに上を目指そうと思います!

久々の一眼レフカメラ!

さて、本題。

先日ブログにも書きましたが、一眼レフカメラを使った撮影に挑戦してきました!

久しぶりの一眼レフカメラ、、、。

なんかすっかり忘れてしまってましたが、やっぱり撮影は楽しい!

撮られるより撮るほうが好きなのかもしれない(笑)。

今回は食べ物メインだったので人物も撮りたいし、作品撮りとかもしてみたい……と欲望はたくさん!

そして、たくさん撮った中で選んだのがこちら!

とにかく美味しそうに見せたくって画角とかいろいろ考えたんだけど、光の加減とかはやっぱりすごく難しい、、、。

もっと勉強します!

これから、この連載でみなさんに私が撮影した写真を公開していくので、楽しみにしててくださいね!

山下 もえ
1992年10月27日生まれ。愛知県出身。身長は163cm。趣味はダンス。2008年にSKE48のメンバーとしてデビュー。2009年に脱退したのち、2012年からはアイドルグループ「CAMOUFLAGE」のメンバーに。2015年4月29日に1st アルバム「CAMOUFLAGE」発売。5月2日に原宿アストロホール、5月9日に東別院ホールでアルバム発売記念ワンマンライブを開催する。公式ブログはこちら