1位は自分のペースで恋を楽しめる「みずがめ座」

みなさん、こんにちは! さて今年も早いもので残り一カ月ちょっとになりましたね。そろそろ部屋の大掃除や片づけのことを考えている人もいるのではないでしょうか。よく言われていることですがお部屋やトイレ、玄関などをいつもキレイにしておくと良い運気が入ってくると言われています。

また、恋愛面&対人面では携帯電話の電話帳を整理することで新しい出会いが舞い込んだ……そんな話も聞きますよ。もう一年以上連絡をとっていない異性の連絡先などは思い切って消去しちゃってもいいのではないでしょうか。とくに今週は、おとめ座さんとうお座さんが「整理整頓運」があります。要らないモノはポイっ!! 何かを捨てることできっとステキな新しい「運」が巡ってきます☆

■恋占いランキング

1位 みずがめ座……熱い恋ができるとき

寒空を吹き飛ばすぐらいに熱い恋ができるとき。募集中の人は通勤通学路を少し変えたり、髪型やメイクの仕方を変えてみるなど何かひとついつもと違うことにチャレンジしましょう。ステキな出会いを呼び込むきっかけになりそうです。体育会系の異性とは一気に惹かれ合う可能性あり。恋愛中の人は自分のペースで恋を楽しめるとき。あなたのワガママを恋人は優しく受け入れてくれそうです。デートで行きたい場所、食べたい食事などは積極的にリクエストしましょう。

2位 しし座……プロポーズしたり、受けるのは◎

恋はスムーズ。募集中の人は学校や会社の行事、仕事などでペアを組むことになった異性と自然な感じで親しくなれそう。周囲も二人の仲を盛り上げてくれて気づけば恋に発展していく可能性大。それ以外では既婚者の友人からの紹介にも期待。そばにいて不思議と落ち着ける、あなたの好きな「匂い」を持つ相手と知り合えるかもしれません。恋愛中の人は二人でひとつの目標に向かって頑張れるとき。あなたがフォロー役に回って息はピッタリ合うでしょう。プロポーズをしたり、受けるのは◎。

3位 おひつじ座……家電を見歩くデートがラッキー

異性とはメンタルな部分で深いつながりを持てそう。募集中の人は焦らずに今は気の合う異性の友人を作るぐらいの心構えが◎。思ったこと、気付いたことはどんどん異性の前でも発言しましょう。友情が恋に発展しやすい今週、普段着のあなたが愛されますよ。理系の異性、一匹狼タイプの異性とは不思議と惹かれ合うみたい。恋愛中の人は恋人と良い距離感で付き合えるみたい。特別な存在だけど自然体でいられる存在…それが今週の二人でしょう。デートは一緒に家電を見歩いてラッキー。

4位 てんびん座……相思相愛運あり

相思相愛運あり。シングルは今週「いいなぁ」と思った相手と結ばれる運を持っているみたい。昼間の出会いはラッキー。カップルはワガママが通用するとき。普段言えないことは今週打ち明けてみましょう。恋人からの理解を得られそう。

5位 かに座……リアクションは大きめに

ドラマチックな恋愛運。シングルは運命の出会いがありそう。薄暗い場所での出会いはラッキー。もしかすると相手の外見は昔の恋人に似たタイプかも。カップルは恋人からうれしいプレゼントがありそう。リアクションは大きめに。

6位 さそり座……再会した異性と恋に発展する可能性あり

まずまず好調の運気。シングルは過去に一度出会った異性と再会することになりそう。前回会ったときよりもお互いの印象は良いみたい。恋に発展する可能性あり。カップルは恋人に尽くすことでうれしい見返りがありそう。

7位 おうし座……てんびん座異性とは相性バツグン

シングルはセレブが集うようなパーティーに参加したり、年上の人と積極的に交流を持つことが大事。理想的な相手に出会えそう。てんびん座異性とは相性バツグン。カップルは二人で大きな目標を達成できて大満足。

8位 やぎ座……笑顔であいさつを心がけて

会社や学校などでいつも顔を合わせている異性が恋のお相手になるかも。笑顔であいさつを心がけて。気になる相手にお菓子の差し入れをするのは◎。カップルは恋人に対して少しヤキモチを焼くことで相手の本音を知れそう。

9位 ふたご座……自分の時間も大切に

自立したいとき。カップルは恋人にベッタリではなく自分の時間も大切にしましょう。何か習いごとを始めたり、ジムで体を鍛えたりするのは◎。シングルは仲良し3人組で出かけるとステキな出会いに遭遇しそう。

10位 うお座……ミスしたときがチャンス

仕事や部活の試合などでミスをしたときがチャンス。その場を助けてくれた異性が恋のお相手になるかも。カップルは海や川など水辺の場所で愛を語ると良い雰囲気になれそう。水族館デート、温泉旅行などはオススメ。

11位 いて座……マンネリに要注意

マンネリに要注意。カップルはこれまで行ったことのない場所に足を運んだり、なんとなく避けてきた事柄に挑戦するのがラッキー。会話が弾みそう。シングルは長らく連絡の途絶えていた友人知人からの紹介にツキあり。

大丈夫、もうすぐ良くなる12位☆ おとめ座

幸せになるための準備期間。募集中の人はエステやダイエットなどを本格的に始めるグッドタイミング。見た目に自信が持てるようになり、恋する勇気も湧いてくるでしょう。出会いは後輩からの紹介にツキあり。ペットを飼っている異性、読書好きの異性とは話が弾んで惹かれ合うみたい。一方、恋愛中の人は少しテンションが低く見られがち。あなたはいつも通りのつもりでも恋人の目にはなんとなく元気がないように映るみたい。普段よりも少しテンションを上げて接しましょう。

<著者プロフィール>
ケントナカイ
2004年、テレビ番組の放送作家を経て西洋占星術研究家に。番組で知り合った占星術師から本格的に占いを学び、現在は、雑誌・インターネット・携帯サイトなどで占いの原稿を多数執筆。また、占い以外にもコラム執筆、携帯小説の執筆など幅広く活動中。うお座A型。ホームページ: http://blogs.yahoo.co.jp/tonakai_blog