1位は「心のピュアさに惚れ直されそう」なおひつじ座

みなさん、こんにちは! ここ最近、急に寒くなってきて、周りには風邪をひいている人が多くなっている気がします。電車やバスに乗っていてもマスク着用の人、けっこういますよね。

あなたは大丈夫ですか? 無理していませんか? あなたはあなただけの体ではありません。いろいろな人から必要とされる体です。世界に一人しかいない特別な存在なのです。健康管理にはくれぐれも気をつけてくださいね。

ちなみに……今週は「みずがめ座」さんと「うお座」さんがちょっぴり体力低下中……。2星座とも頑張り屋さんで無理をしやすい星座なので心配です。しっかり栄養をとってじゅうぶんな睡眠を心がけましょうね。

■恋占いランキング

1位 おひつじ座……心のピュアさに恋人は惚れ直してくれそう

感受性豊かなとき。恋愛中の人は恋人と食事をしたとき、映画を観たあとなど、いつも以上に素直な感想を述べてみましょう。あなたの心のピュアさに恋人は惚れ直してくれそうです。デートは地元でまったりする感じが◎。また、恋人募集中の人は草木に触れているときや子供と接しているときにステキな出会いは訪れそう。今週の出会いは真剣交際に発展する可能性おおいにあり。とくに木~土曜日の出会いはかなりロマンチックで運命的。なるべく外出を心がけましょうね☆

2位 ふたご座……恋人と一緒にいることで不思議と金運がUP

一途な思いは叶いやすいとき。片思い中の人は目移りしないで好きな相手のことだけを強く思いましょう。旅のお土産などプレゼントをさり気なく渡すことで親密度はグーンとUPしそうですよ。恋愛中の人もヘンな浮気心が芽生えなければ関係は大きく崩れることはないでしょう。今週のあなたは恋人と一緒にいることで不思議と金運がUP。もし臨時収入があった場合はおいしい食事をごちそうしてあげましょう。会話は弾んで良いムードに♪ 募集中の人は学校や会社、バイト先などが同じ異性との相性が◎。

3位 おとめ座……友達が恋を応援してくれるとき

友達があなたの恋を応援してくれるとき。恋人募集中の人は最近仲良くなった友人がステキな出会いをもたらしてくれそう。あらためて友達に「自分の好みのタイプ」を伝えておくといいかもしれませんよ。また、今週のあなたは理系の異性、普段あまり聞き慣れない職業の異性ともご縁がありそう。あなたの知らない世界のことをいろいろ教えてくれるステキな人だと思います。恋愛中の人は恋人だけではなく、恋人の友人や後輩に対しても細やかな気遣いを忘れないように。周りからの評判がグンとUP!

4位 いて座……恋の駆け引きがうまいとき

恋の駆け引きがうまいとき。好きな相手の目を黙ってジッと見つめたり、さり気なくスキンシップをとってみたりしましょう。そして相手が近寄ってきたなと思ったら少し引いてみるのがポイント。あなたの思うツボに入りそう。

5位 うお座……異性を惹きつける「華」アリ

異性を惹きつける「華」を持っているとき。何か趣味や特技を持っているのならドンドン発表していきましょう。シングルはこれまでのタイプとは少し違う異性とご縁あり。カップルはスポーツ観戦で一緒に盛り上がれそう。

6位 かに座……これまでと違うアプローチ法が異性を刺激 これまでと違うアプローチ法が異性の心を強く刺激しそう。メールや電話はあなたのほうからしてもOK。通勤&通学中にステキな出会いがあるかも。カップルは何か新発売のアイテムを贈ると喜んでもらえるみたい。

7位 やぎ座……異性をさりげなくほめて

異性のファッションや髪型、持ち物などをさり気なく褒めるようにしましょう。昔に比べてどこが良くなったか、具体的に褒めてあげるのがラブ運UPのポイント。片思いの人はようやく二人きりになれるチャンスに恵まれそう。

8位 てんびん座……ブレーキ役になることで特別な存在になれそう

好きな相手といるときは常に一歩引いた目線でいることが重要。相手が暴走しそうになったときはあなたがブレーキ役になってあげましょう。特別な存在になれそう。シングルは仕事や勉強の相談相手が恋のお相手になるかも。

9位 しし座……子どもっぽい部分がモテそう

あなたの「子どもっぽい」部分が異性にモテそう。今日は素直な感情表現を心がけましょう。泣いたり笑ったり…表情はコロコロ変えて◎。カップルはあなたの涙が恋人の心を動かしそう。デートは一緒に映画を観るのがオススメ。

10位 みずがめ座……几帳面さをアピールして

几帳面さをアピールすることが異性を惹きつけるポイントに。デスク回りはいつもキレイに清掃しておきましょう。カップルは恋人に対してねぎらいの言葉をかけてあげることが円満交際のポイント。一緒に軽い運動を始めるのは◎。

11位 さそり座……デートの遅刻に注意して

「明るく軽いノリ」でアプローチしたいとき。好きの気持ちは前面に押し出すよりも「一緒に居ると楽しい」という点を強調しましょう。カップルは色気が足りないとき。恋人の前でだらしない態度は×。デートの遅刻も注意して。

大丈夫、もうすぐ良くなる12位☆ おうし座……言葉のトラブルに注意

言葉のトラブルに注意したいとき。今週は冗談のつもりで言ったことが異性のハートを深く傷つけてしまう…そんなことが起こりうる可能性あり。発言にはじゅうぶん気をつけましょう。「自分が悪い」…と反省したときは素直に謝ることが大事。恋愛中の人は期間限定のイベントごとに足を運ぶと仲直りできそうです。恋人募集中の人は残念ながら、いまいち「ピン!」と来る出会いは少なめかも。新しい出会いよりもすでに出会っている異性に注目してみて。方言を話す異性、ふたご座の異性とは相性◎。

<著者プロフィール>
ケントナカイ
2004年、テレビ番組の放送作家を経て西洋占星術研究家に。番組で知り合った占星術師から本格的に占いを学び、現在は、雑誌・インターネット・携帯サイトなどで占いの原稿を多数執筆。また、占い以外にもコラム執筆、携帯小説の執筆など幅広く活動中。うお座A型。ホームページ: http://blogs.yahoo.co.jp/tonakai_blog