1位はかなり好調なラブ運のうお座

みなさん、こんにちは! 少しずつ朝晩が肌寒く感じられるようになってきましたが、体調は崩されていませんか? 大丈夫ですか?

さて、星の動きに目をやりますと、今週末から恋の星「金星」に少し動きがありまして、秘密の恋、何かしら障害のある恋(三角関係、親の反対、遠距離etc.)、復縁などが叶いやすい時期に入りました。カップルの場合は性の悩みが解消されやすい時期でもあります。

これは12星座共通していえることなのですが、皆のテンションが恋愛モードに入り、おのおのが本気の恋を求め出すようになるからです。……どうしても叶えたい恋があるのなら、どうかあきらめないでくださいね。星はあなたの「本気の想い」を全力で応援してくれていますからね。

■恋占いランキング

1位 うお座……ピンクや花柄のアイテムでドレスアップしてみて

かなり好調なラブ運。募集中の人は友達主催のパーティーやコンパなどで運命を感じられる出会いがあるみたい。ピンクや花柄のアイテムでドレスアップしてみましょう。好みの相手から好印象を持ってもらえるはず。またこの時期、学校や会社のイベント行事などで幹事を組むことになった異性にも注目。打ち合わせを重ねていくうちに自然な感じで良いムードになれそう。恋愛中の人は恋人の心境の変化に気づきやすいみたい。ふと気になったことは相手に伝えてあげて。これまで以上に良い関係に。

2位 おとめ座……きっかけを与えて相手の反応を待って

自ら行動を起こしたいとき。もしあなたに片思い中の相手がいるのなら「あなたと一緒にいるとすごく楽しい♪」という気持ちを言葉にして伝えましょう。ただし「付き合いたい」という言葉はあなたから言わないこと。きっかけはあなたが与えてあとは相手の反応を待つ……それがベストな方法です。きっと片思いの相手はあなたの想いに応えてくれるはずですよ。募集中の人は髪やツメを切ったあと、新しい洋服や靴をおろした日にドキドキする出会いがある予感。月&火曜日の出会いは◎。

3位 おうし座……周囲に自慢できる恋を経験できそう

周囲に自慢できる恋を経験できそう。恋愛中の人はオープンなお付き合いを心がけましょう。友達や先輩後輩、家族などに恋人を紹介するのは◎。大勢の前で恋人から褒められたり、愛の言葉を投げかけられたり……あなたは幸せの絶頂気分を味わえるでしょう。募集中の人はイベントごとを通じて理想の相手に出会えるみたい。期間限定のイベントがあれば参加しましょう。金~日曜日の出会いは今後のあなたの人生を豊かにするステキな出会いになりそう。しし座orてんびん座異性とは相性Good。

4位 みずがめ座……もう少し踏み込んで相手のことを知る努力を

第一印象があまり良くない相手ほど実は運命の相手かも。相手の見た目で「ありorなし」を決めるのではなく、もう少し踏み込んで相手のことを知る努力をしましょう。自分にないモノを持っている相手にあなたはどんどん惹かれることに。

5位 さそり座……好きな相手とは妙に気が合うみたい

好きな相手とは二人だけ同じポイントで笑えたり、怒れたり……妙に気が合うみたい。「これって自分だけ?」って前から気になっていることがあるなら相手に話してみましょう。共感してくれて相性の良さを再確認できそう。

6位 しし座……デートはショッピングがオススメ

学校や会社でいつも顔を合わせている異性が恋愛対象になる予感。声のステキな異性ともご縁があるみたい。カップルはデートに行くならショッピングがオススメ。あなたのセンスの良さに恋人は惚れそう。お揃いのアイテムを購入するのも◎。

7位 いて座……試されるとき

試されるとき。恋愛中の人はお互いに勉強や仕事が忙しくなり、会える時間が制限されそう。これまでわりと平穏に過ごしてきたカップルにとってはちょっとした試練になるかも。ただしこの壁を乗り越えられたら二人の絆はとても強いものに。

8位 ふたご座……普段着のあなたが愛される

普段着のあなたが愛されるとき。休日は一緒に公園を散歩したり、定食屋さんで食事をとるなど、お金のかからないデートが◎。募集中の人はお気に入りの場所でリラックスしているときにステキな出会いがあるみたい。

9位 かに座……週末は運命的な出会いがあるかも

恋愛中の人はいつも以上に会話を多く持つことが大事。もし一緒にいて沈黙が続いたときは恋人に何かクイズやなぞなぞを出題してみましょう。案外盛り上がりそう。募集中の人はふたご座異性とご縁あり。週末は運命的な出会いがあるかも。

10位 おひつじ座……敏感に反応しすぎる

敏感に反応しすぎるとき。恋愛中の人はこれまでそれほど気にならなかった恋人のクセが妙に気になったり、何気なく言われた一言がヘンに頭から離れなかったりしそう。ただし、相手の中では無意識による言動のようで深い意味はないみたい。

11位 てんびん座……謝るときは素直が一番

あなたのついた些細なウソや言い訳が原因で恋人と衝突してしまいそう。謝るときは素直が一番。医療&福祉関係の仕事や勉強をしている異性、絵や音楽など芸術的センスに優れた異性とは自然な感じで惹かれ合うみたい。

大丈夫、もうすぐ良くなる12位☆ やぎ座……好きな相手とすれ違い

好きな相手との間にすれ違いが起こりそう。恋愛中の人は普段恥ずかしくて言えないような愛の言葉をあらためて恋人に伝えましょう。あなたが素直になることできっと相手もストレートな愛情表現を示してくれるようになるはず。一緒に習いごとを始めたり、恋人の趣味に興味を示すのも円満交際のポイント。募集中の人は異性がいる前でリラックスし過ぎているみたい。オープンなのはいいけれどあまりあけすけにしていると色気が足りないと思われそうなので注意しましょう。遠距離の異性とはご縁あり。

<著者プロフィール>
ケントナカイ
2004年、テレビ番組の放送作家を経て西洋占星術研究家に。番組で知り合った占星術師から本格的に占いを学び、現在は、雑誌・インターネット・携帯サイトなどで占いの原稿を多数執筆。また、占い以外にもコラム執筆、携帯小説の執筆など幅広く活動中。うお座A型。ホームページ: http://blogs.yahoo.co.jp/tonakai_blog