腰痛の漫画を描く漫画家・森脇葵さんが、「腰」に関するさまざまな悩みやコンプレックスなどを抱える4姉弟の日常茶飯事を描く4コママンガ連載「腰野4姉弟の奇妙な日常」がスタートします。初回はマンガの主役とも呼べる「腰野双葉」をご紹介します。

主人公・腰野双葉(こしのふたば)は4人姉弟の2女。彼氏いない歴=年齢。

学生の頃から腰痛に悩まされている彼女の周りにも、やはり腰に不安を抱えている人が多い。彼女の豊富なアドバイスは、皆を救うことができるのだろうか……。

一緒に腰痛解消を目指しましょう

はじめまして。森脇葵といいます。ほそぼそと漫画家です。

学生時代はスポーツ少女で腰痛とは無縁の生活でしたが、漫画家になってからは一日座りっぱなしで運動もまったくしないという引きこもりババアに……。気づいたら腰痛と肩こりが大変なことになっていました。

こちらの連載で「腰痛あるある」や腰痛の豆知識などもご紹介していけたらと思っています。よろしくお願いします!!

筆者プロフィール: 森脇葵

自由気ままな漫画家。2犬1児の母。表題作は講談社より「イクメン! 」。現在は秋田書店で「タオの家」を執筆中。最近は腰痛のマンガを描きつつ、腰痛になるという経歴持ち。Twitterのアカウントは「@aoimoriwaki」。