「生理的にNGだった」(画像はイメージ)

恋人がいる人はその人とどうやって出会ったの? 付き合うようになったの? マイナビニュース会員の"恋人がいる人"に聞いてみました。第3回は、恋人の第一印象が「気持ち悪い」だったという41歳女性(愛知県/金融・証券/秘書・アシスタント職)。

41歳女性(愛知県/金融・証券/秘書・アシスタント職)

Q.恋人はどんな人ですか?

「49歳男性。フリーでバイク便。背が高くスリム。相手を思いやる心に乏しい」

Q.恋人と初めて会ったのはいつどこでどんな場面でしたか?

「12年前、会社。営業所長と、事務」

Q.恋人の第一印象は?

「気持ち悪い」

Q.ふたりを近づけたものは? 付き合うようになったきっかけを教えてください。

「彼が酔った勢いで私に。嫌いで、彼が飲んだコーヒーカップを洗いたくない、彼が持った受話器を拭かずにそのまま使えないぐらい生理的にNGだったが、その後不思議と意識するようになってしまった」

Q.告白はいつどこでどんな場面、どんな言葉でしたか?

「彼のマンションで。彼自身がこれからどうするかを聞いてきた。私はエッチした時点で付き合いが始まってるのかと思っていたけど、彼いわく一度エッチしただけでは『付き合ってる』わけではない、ということであらためて確認してきた模様」

Q.付き合っている期間はどのくらいですか?

「10年半たちます」

Q.今までにふたりが経験した最大の危機を教えてください。

「もともとケンカが多かったのですが、1年半同棲して、やはりダメになり別れることに。その後4カ月で復縁しましたが」

Q.その危機をどのように乗り越えましたか?

「別れて距離をおいた感じ。いざ同棲解消となった時でも、決して嫌いで別れるという感じではなく、彼は彼で自由に無責任に?? 生きたかったらしく、私も身をていして彼についていくだけの気負いはなかったので」

Q.恋人のどんなところが好きですか?

「声がいいところ、背が高いところ。ヘンな意味ではなく『身体』『肌』が合うのかも」

Q.恋人のどんなところが嫌いですか?

「人(私)を大筋で大切にしないところ。自分のことしか考えないところ。ガマン弱いところ」

Q.恋人がいてよかったと思うことを教えてください。

「一人よりまし」

Q.恋人にメッセージをお願いします。

「『いつか幸せに』の『いつか』はやってこないと思ってます。断捨離の『いつか使う』=『使わない』みたいに。本当に、優しくし甲斐のない、尽くし甲斐のない人だとつくづく思います。お互いを思いやれる、一緒にいて心豊かになれる、穏やかに生きていける頼れる男性を見つけて早く別れたいです」

調査時期: 2014年8月13日
調査対象: マイナビニュース会員
調査方法: インターネットログイン式アンケート

※写真と本文は関係ありません