「何があってもずっと一緒にいたい」(画像はイメージ)

恋人がいる人はその人とどうやって出会ったの? 付き合うようになったの? マイナビニュース会員の"恋人がいる人"に聞いてみました。第2回は、「何があってもずっと一緒にいたい」という22歳女性(埼玉県/医薬品・化粧品/営業職)。

22歳女性(埼玉県/医薬品・化粧品/営業職)

Q.恋人はどんな人ですか?

「23歳、男性、大学院生、身長が高く、色白の人」

Q.恋人と初めて会ったのはいつどこでどんな場面でしたか?

「部活の先輩」

Q.恋人の第一印象は?

「怖そう(目が悪かったから、にらんでいるように感じた)」

Q.ふたりを近づけたものは? 付き合うようになったきっかけを教えてください。

「彼が「一番近づきにくい」と言ってきて、それからそんなことないですよって仲良くなった」

Q.告白はいつどこでどんな場面、どんな言葉でしたか?

「電話で、好きなんだ。○○よりも、俺のこと好きにさせるからって」

Q.付き合っている期間はどのくらいですか?

「3年半」

Q.今までにふたりが経験した最大の危機を教えてください。

「私の就職が遠くになって遠距離恋愛になる時に、結婚のことを考えた際。彼がはっきり結婚しようと言ってくれなくて、どうでもいいの? とけんかになった」

Q.その危機をどのように乗り越えましたか?

「私が手紙に思いをつづった。そしたら彼が、こんなに真剣に考えてくれてるなんて、と思ってくれて、仲直りした」

Q.恋人のどんなところが好きですか?

「ふわふわとした会話をずっと続けていられるところ」

Q.恋人のどんなところが嫌いですか?

「自分の気持ちをしっかり言ってくれないところ」

Q.恋人がいてよかったと思うことを教えてください。

「現在彼氏探しに必死になっている友達を見るとき」

Q.恋人にメッセージをお願いします。

「何があってもずっと一緒にいたい。それだけ」

調査時期: 2014年8月13日
調査対象: マイナビニュース会員
調査方法: インターネットログイン式アンケート

※写真と本文は関係ありません