第29回はアラサー不倫女子みどりさんのその後のお話。元カレショックから脱した幸薄め女子さつきの言葉が、みどりさんを揺り動かす……!? 恋愛についてグダグダ言い争いながら飲む姿を8コマ漫画でお届けします。


今週は締め切り前に風邪を引いたり、工事の騒音に悩まされたり小さな災難がたて続け起きたのですが、最も面倒だったのが風邪で調子悪いし声がガラガラな時に電話で知らないおばさまから覚えのないゴミの不法投棄の罪に問われた事でした。おばさまに強めの口調で責め立てられ続けていたのですが、結局私が会社宛に送った請求書がゴミにまじっていただけでやはり誤解でした。

電話のあとしばらくモヤモヤしていたのですが、再び「さっきはスマン」といった内容の電話があり、電話の切り際に「じゃあまたね。いやもう一生話さないか(笑)」というおばさまの正直すぎるギャグが面白かったのでなんかまあいいやと思えました。
来週はいいことはなくてもとりあえず健康であったらいいな。


<著者プロフィール>
谷口 菜津子
1988年7月7日生まれ。神奈川県出身。漫画家。Web、情報誌、コミック誌等で活動。 『わたしは全然不幸じゃありませんからね!』(エンターブレイン刊)、『さよなら、レバ刺し~禁止までの438日間~』(竹書房刊)発売中。Webにて『フリーター戦士 ミュータントせつこ』『人生山あり谷口』を連載中。 ブログ「たにぐちF
LINEスタンプもよろしくね!