あなたは多数派? 少数派? 直感で答えるアンケート。みんなの本音が見えてくる。
すべて二者択一で切り取ります!! マイナビニュース会員男女500名に聞いています。

熟練カップル(夫婦)。どこまで許せる?

今回のテーマは「熟練カップル(夫婦)。どこまで許せる?」でした。皆さんは、パートナーの不快な行動をどこまで許せますか?

すべて心当たりが…… というのは筆者だけではないはずっ! 皆さんはどこまで許せますか?

結果は意外にも寛容な方が多かった! 「朝帰り」のみ「許せない」が半数を超えましたが、残りはすべて「許せる」とのこと。「イビキ」「鼻をほじる」は約7割、「おなら」「半裸」は約8割の方が許すと回答しています。

長年連れ添った相手であれば、「ちょっとした粗相ぐらい気にならない」ということなのでしょうか? お互いある程度の緊張感は必要な気もしますが、ありのままを受け入れてくるパートナーの存在は何者にもかえがたいですよね。愛は寛容です。

一方で、「朝帰り」は約6割の方が「許せない」そうです。やはり、互いの信頼関係を壊す行動は受け入れられないようです。

ちなみに今回のアンケート、最近3年同居していた彼女と別れた筆者の個人的な興味から着想いたしました(泣)。

マイナビニュース読者の皆さんも、「終電を逃した」「会社に泊まった」といったすぐに嘘とバレる言い訳や、「男には男の付き合いがあるんだよっ! 」なんていう逆ギレは決してしないでくださいね。(雄)