あなたは多数派? 少数派? 直感で答えるアンケート。みんなの本音が見えてくる。
すべて二者択一で切り取ります!! マイナビニュース会員男女500名に聞いています。

自分の家にどちらかしかないとしたら?

結論、全部ないと困る!!

モノが溢れ、便利過ぎる世の中になった今、本当に必要なものとはなんなのか……?

「カーテンvs照明」…これは迷いますね。丸見えか真っ暗か。自分で考えた設問なのにまだ答えが出ません。

「冷蔵庫vs電子レンジ」…これは冷蔵庫の圧勝でした。今は温めなくても食べられるものたくさんありますしね。

「テレビvsパソコン」…生粋のテレビっ子の私は迷うことなくテレビを選びましたが、なんとパソコンを選んだ人の方が多いんですね。生粋のYouTubeっ子の友人は、朝起きてから寝るまでずっとパソコンでYouTubeが付けっぱなしになっているそうです。

「風呂vsトイレ」…これはトイレが勝利。最近銭湯が減っているのでお風呂もないと不便ですけどね。聞いといてアレですけど。

「ペットvs恋人」…裏切らないペットよりも、話し相手になる人間の方が良いということでしょうか。もうすぐここに「AI」が入ってくる時代がすぐそこまで来ています。もしかしたら「ペットvsAI」かも……?(うどん)