あなたは多数派? 少数派? 直感で答えるアンケート。みんなの本音が見えてくる。
すべて二者択一で切り取ります!! マイナビニュース会員男女500名に聞いています。

結婚したいのはどんな人?

運命の人を求めている人は意外に少ない

秋から冬に近づいており、コートが手放せない季節になってきましたね。人肌恋しい人も増えてきたのではないでしょうか。ということで、今回は、結婚したい人の条件を調査してみました。

やはり価値観が同じという点は譲れないようです。価値観の違いで離婚……って、よく聞きますよね。 金銭感覚などなど生きていくうえで欠かせない要素は多くありますが、判断するのは至難の業です。

円満な夫婦ってすごい!

価値観が同じ人や浮気しない人など内面に関わる要素は譲れない派が8割程度いましたが、 顔や体型などの外見に関する要素は、譲れない派と気にしない派が半々となっていました。

では、実際に結婚した方々の回答を見てみましょう!

結婚したのはどんな人?

3割の人が運命の人と結婚!

顔や体型がタイプの人と結婚した人は、5割を切る結果となりました。 ですが、理想通り価値観が同じ人・浮気しない人と結婚された方が多いんですね。 さらにさらに、運命の人と結婚できた人は、27%と結果でした。10人中3人が運命の人と結婚しているんです!

自分は運命の人と結婚してなかったと思っているあなた! 意外に相手はあなたのことを運命の人と思っているかもしれませんよ。(かげ)