あなたは多数派? 少数派? 直感で答えるアンケート。みんなの本音が見えてくる。
すべて二者択一で切り取ります!! マイナビニュース会員男女500名に聞いています。

初デート、コレってあり?

初めてのデート、緊張もするしワクワクもしますよね。 初デートの印象って、付き合いが長くなっても「あの時はヒドかった」などと色々言われちゃうので、注意が肝心です。

15.4%の人を怒らせてしまいました

初デート、ホラー映画か? ディズニーか?

ホラー好きの僕としては、最初に理解してもらうために、ホラー映画または夏なら東京ドーム、五味弘文先生プロデュースの「恐怖の首すじ理髪店」などに行きます。 ホラー映画の理解者がたったの14.2%とは嘆かわしい。

食べるならイタリアンか? 肉か?

僕なら魚介類が意外に多く出るイタリアンは避けて、肉にしますが、こちらも僕のパターンと反して3/4がイタリアン。

食事はおごる? 割り勘?

ほぼ、半々の結果。男女別で見た方がいいですね?

男性251人 おごる:割り勘=84%:16%
女性250人 おごる:割り勘=20%:80%
という結果の末、約半々になったわけですね。 でも、女性の2割は「おごる」というのはけっこうスゴイのでは……。ちなみに僕は、金ならあるのでおごらせていただきます。

初デートで解散19:00ってどうよ?

66%の方が「あり」だそうです。ちょっと早すぎませんか? というのは僕の私見ですが。だって仕事終わりに合ったら、18:30スタートでしょ? こちらは男性の6割、女性の7割が「あり」という回答でした。

最後にアレですが、異性とつきあったことあります?

「ありませんがそれが何か?(怒)」の方15.4%と力強い回答。いいですよ、いいんですよ、別に。

こちらも男女別では
男性251人 ある:それが何か?=81%:19%
女性250人 ある:それが何か?=88%:12%
男性の方が奥手の方が多いようです。

とまあ、僕の興味の赴くままに質問してみました。こんなことを聞いてみたい、というものがあればぜひ、リクエストください。(曇り)