あなたは多数派? 少数派? 直感で答えるアンケート。みんなの本音が見えてくる。
すべて二者択一で切り取ります!! マイナビニュース会員男女500名に聞いています。

彼氏が中二病! 許せる?

ちなみにわたしが彼女で、彼氏が中二病だったらどれも許せません!

右目と右腕が、最近やたらうずきます。終末(カタストロフィ)の時は近い。

中二病って、一度発症したらなかなか治りません。大人になっても、中二病を患っている人も……。もしそんな男性が自分の彼氏だとしたら、女性の方はどこまで許せるでしょうか。女性の方にお聞きしました。

一番女性が寛容だったのは、右目の奥がうずく男性です。一番この中では実害がないですよね。もしも、やたら右目がうずく男性に出会ったら、「もうすぐ神眼(ゴッド・アイ)が開眼するんだね」と言ってあげてください。言われた男性は、あなたに一目惚れすることでしょう。

中二病の人は自分には特別な力があると信じているため、「他人と同じ」ことを何より嫌がります。そこでカラーコンタクトやピアス、指輪の登場です。ちなみにオシャレな人がつけているようなものではなく、カラーコンタクトは真っ赤な色で瞳には勾玉(まがたま)模様が刻印されたもの、指輪やネックレスは十字架やドクロなどを毒々しいものを好みます。

右手に封印されし力があるせいで手をつなげない、これを許せる女性がなんと16.2%いました。驚きです。わたしも昔は右手に封印されし力が宿っていたため、学校でよく包帯を巻いていました。手からずっと包帯のクレゾールのにおいがして、ちょっと辛かったです。

出身地が異世界と言い張って両親への挨拶に行かせない彼氏は、注意が必要です(本当にいれば、の話ですが)。両親に会わせたくない理由があるのかもしれません。それでも彼氏なら許す、という心の優しい女性が11.4%いたことに感動しました。

そしてすべての項目で許せる、と答えた女性の方もちらほらいました。そんな心の優しい方に、私はまだ出会ったことがないのですが、どちらに行けば出会えるのでしょうか?(せお)