あなたは多数派? 少数派? 直感で答えるアンケート。みんなの本音が見えてくる。 すべて二者択一で切り取ります!! マイナビニュース会員男女500名に聞いています。

友達以上恋人未満なら期待する?

友達以上恋人未満なら期待する?

まずは謝らせてください。今回の質問は全て妄想で考えました。「こういうことあったらいいなあ……」という私の願望です。それを踏まえて、結果を見ていきましょう。

最も多かったのは、「3連休の予定を1ヶ月以上前から押さえられる」でしたね。会社の上長なら嫌ですが、気になる異性に言われるなら別。これはもう「一緒に過ごしましょう」のサインのはず。少女マンガなら必ずイベントが起こりますよ。

逆に「彼氏(彼女)とかできないの?」というのが、最も少なかったです。確かにこれは、「お前にできるわけがないだろう」という思いを含んでいる可能性がありますね。私なら、「いや、別にできないわけじゃないけど、今はいらない」と虚勢を張ります。

ストレートに好意を伝えられない皆さんは、今回のアンケートを基に「3連休の予定を1ヶ月以上に押さえる」「行きたいところを聞いてみる」などを実践してみてはいかがでしょう。もしかしたら相手に意識させることができるかもしれませんよ。保証はできませんが。(福)