あなたは多数派? 少数派? 直感で答えるアンケート。みんなの本音が見えてくる。
すべて二者択一で切り取ります!! マイナビニュース会員男女500名に聞いています。

この花の花言葉、知ってる?

花言葉を詳しく知っているとモテるのでは、と思うのは私だけでしょうか

バラの花言葉は有名かな、と考えていたのですが、バラでも「知っている」という方は4割強なことに少し驚きです。全部知っているという方はかなり少数だったと思います。

答え合わせをしてみましょう。ちなみに花言葉には具体的な定義がないため、図鑑やサイトによってニュアンスや意味が異なる場合があります。今回は、花言葉に詳しい相嶋久美子さん(パルテールフラワービジネス研究会)に監修していただきました。

キク全般を表す花言葉は「高貴」や「高潔」など。バラは「愛」や「美」という意味を持ち、送る本数によっても持つ意味が変わるそうです。アネモネは、「辛抱」「無邪気」「期待」などがあります。ガーベラは「希望」や「愛」「前進」。胡蝶蘭(コチョウラン)は「幸福がやってくる」や「愛」だそうです。

また花は、その花全般の花言葉のほかに、色ごとにも意味を持ちます。今回の花には、共通した一つの花言葉がありました。大切な大切な、恋人に送りたい言葉ですね。
「あなたを愛している」(せお)