あなたは多数派? 少数派? 直感で答えるアンケート。みんなの本音が見えてくる。
すべて二者択一で切り取ります!! マイナビニュース会員男女500名に聞いています。

もし明日世界が滅びるなら、何を知りたい?

宇宙の果てにはなにがある?

「宇宙の果ての真実」が一番でした!!気になりますよね、なにがあるのか。もしくは、なにも無いのか。最近は、「太陽フレアが通信機器に影響?」という話題や、「史上最大級の小惑星が地球近くを通過」などと、話題に事欠かない宇宙ですが、「どうやって生まれたか?」「果てはどうなっているのか?」といったことは未だにわかっていません。果たして、人類はこの永遠の謎を解明できるのでしょうか。もちろん、その「不思議さ」が、宇宙の魅力でもあるんですけどね。

おっと、熱くなってしまいました。これだから理系は……。

さて、ほかにも票を集めたのは、「ピラミッドの謎」と「今日の晩ごはん」。スターウォーズやワンピースの結末よりも、今日の晩御飯の方が気になる人が多かったことに驚きですが、これは朗報です。みなさんの知欲は、意外にも簡単に満たせそうです。

早速、今日の晩ごはんを考えてみましょう。ここは豪勢に焼き肉? それとも家庭の味の肉じゃが? 考えただけでおなかが減ってきました……。みなさんは明日世界が滅びるなら、何を食べたいですか? ちなみにわたしは、子どものころから通い続けているラーメン屋の、もやしラーメンが食べたいです。(田んぼ)