あなたは多数派? 少数派? 直感で答えるアンケート。みんなの本音が見えてくる。
すべて二者択一で切り取ります!! マイナビニュース会員男女500名に聞いています。

働く人にとって、癒やしのひとときであるランチタイム。でも、たまには冒険したくなりませんか? 今回は、「勤務日のランチにこれってあり?」を聞いてみました。

勤務日のランチにこれってあり?

勤務日のランチにこれってあり?

経験者が最も多かったのは「ニラとニンニクたっぷりの餃子を食べる」。匂いが気になるからと避ける人も多いですが、パワーをつけたいときやガッツリ食べたいときはやっぱり餃子ですよね。臭かろうが餃子は正義。

一方、経験者が最も少なかったのは「ランチのために電車で遠出」です。時間も交通費もかかりますから、「できない」が8割にのぼるのも納得です。挑戦経験のある2割は、ランチタイムが割とゆるい職場に勤めていたり、食に対する飽くなき探究心を持つ人物だったりするのでしょうか。

ほんとは遠出したいのに……という人におすすめなのは、ランチタイムに隣の駅まで行ってみること。私も最近よくやっているのですが、定期券内であれば交通費を気にする必要はなく、移動時間も往復15分ほどです。いつもと違う新しい店を開拓できますし、会社の人に出くわすことはほぼありません。食事の時間は少し短くなってしまうものの、かなりリフレッシュできますよ。会社が駅から近い人は、ランチタイムに足を伸ばしてみてはいかがでしょう。(おさ)