あなたは多数派? 少数派? 直感で答えるアンケート。みんなの本音が見えてくる。
すべて二者択一で切り取ります!! マイナビニュース会員男女500名に聞いています。

今回のテーマは「女に生まれてよかった! 」瞬間。

「女に生まれてよかった~! 」

※ブルゾンちえみ風でお届けします。

ねえそこの働きウーマンのみんな、「女に生まれてよかった~! 」って思うのはどんなとき?

え? レディースデーを使ったとき? あなた、ダメウーマン。じゃあ質問です。女性専用車両に男の子はいますか~? ときどき紛れ込んで白い目で見られてるおじさんがいるだけ。レディースデーも同じ。探さない、待つの、でも35億がいそうな所を嗅ぎ分けて、いくの。

え? ご馳走してもらったとき? よかったと思えない28%の女性、あなた、ダメウーマン。気を使いがちな女性に質問です。お店の予約、いつも自分でしちゃってない? お礼LINE、自分からしちゃってない?? 男と張り合っちゃダメ、待つの。奢られたら、にっこり、するの。2軒目を断りたかったら「お腹いっぱい、眠くなっちゃった」って言って、帰るの。

最後に、涙を女の武器にしない74%の女性、あなた、素敵ウーマン。じゃあ質問です。一生の涙の数って限られてるって知ってた? おじさん上司の前でメソメソしてたら、好きな人の前で流す涙がなくなっちゃう。……細胞レベルで、恋してる?(海老妙)