あなたは多数派? 少数派? 直感で答えるアンケート。みんなの本音が見えてくる。
すべて二者択一で切り取ります!! マイナビニュース会員男女500名に聞いています。

会社員の楽しみといえば、お昼休みのランチ! どこまでハメを外してもいいのか? という話題です。

汁跳ねよりも大事なものがそこにある

きれいなピラミッド型のグラフになりましたが、「カレーうどん」を選んだ方は汁跳ねが怖くないのでしょうか。紙エプロンをくれる店が行きつけなのかな? ギョウザと焼肉はどちらもニオイが強い料理ですが、ギョウザよりは焼肉の方が気になるという感じですかね。

ビールを「アリでしょ」と言い切る方がどんなお仕事をしているのかちょっと気になりますが、フレンチコース料理もそれに次ぐ不人気さでした。まぁこの後働くわけですもんね。ゆったりしすぎちゃいますね。

回答者のコメントを見てみましょう。

「バブルの頃は会社員だったので、昼休みにビール呑んでましたね(^_^;)」(福島県/男性/49歳)
――なんでもありじゃねえか、バブル。

「営業職だったら餃子は自粛」(東京都/男性/53歳)
――やっぱり気になりますよねぇ。でもニンニク抜きのニオわないギョウザもたまにありますよね。営業職の味方です。

昼飯くらい自由に食わせてくれよと思わなくもありませんが、隣の席の人が焼肉食べ放題食べてきたら僕はキレるかもしれません。(砂)