あなたは多数派? 少数派? 直感で答えるアンケート。みんなの本音が見えてくる。
すべて二者択一で切り取ります!! マイナビニュース会員男女500名に聞いています。

今回のテーマは、ヒミツにしますか?

ヒミツにしちゃうこと、ありますか?

こんなことあったら、ヒミツにしますか? 皆さんのコメントをご紹介します。

P.N.りんぱぱ「面白い!ニヤニヤしてしまいました」(男性/45歳/長野県)
──楽しんでいただけて何よりです!

「みんなは、都合の悪いことで隠したいことはありますか?」(男性/46歳/静岡県)
──これは聞いてみたいですね~! 人生最大のヒミツ、聞いてみたいです。

「Q3は逆に利用したいですね」(男性/48歳/東京都)
──オトナですね……! たしかに、かなりの武器になりそう。

「他人の秘密は隠す」(男性/39歳/神奈川県)
──人としては、これが1番正しいかもしれませんね。自分のことなら隠すも隠さないも好きにすればよいと思いますが、他人の事情をむやみに明かしてしまうのは、余計なお世話になる可能性も……。

他人のヒミツを知ってしまった時のこと、自分の知られたくないことについて、改めて考えてみました。当たり前のようですが、知られたくないことは、知られないようにするのがベストなんですよね。悪気はなくても「ココだけの話なんだけど……」が得意な人、たくさんいますから。(白)