あなたは多数派? 少数派? 直感で答えるアンケート。みんなの本音が見えてくる。
すべて二者択一で切り取ります!! マイナビニュース会員男女500名に聞いています。

年末らしく、オフィスで(絶対できないけど)やってみたいことを聞いてみましたよ。

突然帰るパターンが人気

意外とみんなマジメというか、「全裸になる」が10.2%なのはまだいいとしても(むしろよく1割もいたな)、大声で叫んだり走り回ったりしたいという衝動を抑え込みながら仕事をしている人は全体の2~3割程度にとどまるようです。

そんな中で人気を集めたのが、「昼間に突然帰る」(64.4%)。何の脈絡もなく帰られると逆に止めづらそうですよね。自分が突然帰るシーンをイメージしやすいところも支持を集めた理由のひとつかもしれません。

回答者のコメントを見てみましょう。

「宝くじで大当たりしたら会社の備品壊しまくって辞めます!」(東京都/男性/48歳)
――こういうデストロイヤーが何人も出てきてくれることを期待したのですが、そうでもなかったのが意外でした。

「会社に迷惑なことはやりたくないですね笑」(東京都/男性/45歳)
――とか言いながらこの方は「走り回る」と「全裸になる」以外は「やってみたい」を選んでおり、善悪の境界も人それぞれなのだなぁと思うわけです。

もうすぐ2016年ともお別れ。妄想の中でやりたい放題やって、今年のストレスを水に流してしまいましょう。(砂)