あなたは多数派? 少数派? 直感で答えるアンケート。みんなの本音が見えてくる。
すべて二者択一で切り取ります!! マイナビニュース会員男女500名に聞いています。

今回のテーマは、誰もが知ってるあの台詞、言ってみたいと思う?

なかなか勇気が要りますよね

P.N.りんぱぱ「このような事言えたら格好良いですね。言えないなぁ……」(長野県/男性/44歳)
──実際、その場に遭遇すると言えない人も多いかもしれませんね。私も、おばあちゃんを助けて名前を尋ねられても、普通に名乗ってしまいそうです。

しかし、実際に言ったことがある勇者もいらっしゃいました!
「得意先の部長に、同僚ともども飲みに付き合わされそうになったとき『俺のことはいいからお前ら逃げろ!』と言いました」(東京都/男性/53歳)
──その手があったか! これなら言えるかも!

その他、皆さんの言ってみたい台詞をご紹介。
「黙って俺についてこい」(島根県/男性/53歳)
──かっこいいですねぇ……。ぜひとも言われてみたい。

「全て奢りだよ」(42歳/埼玉県/男性)
──ぜひ! お願いします! お寿司がいいです!

皆さんも機会があったら、ぜひ、大きめの声でチャレンジしてみてください。(いとこん)