Vol.33 カッコいい男性と出会うにはどうしたらいいのでしょうか。


酒井先生

テレビや雑誌を見ていると、カッコよくて素敵な男性がいっぱいいるような気がするのに、私の周り(職場・友人関係)にはまったくいません。

カッコいい男性はいったいどこにいるんでしょうか。

そんな人と出会うにはどうしたらいいのでしょうか!?

(26歳・女性・契約社員)

カッコいい男性を見分ける方法を知れば、周囲に素敵な男性が現れる……かも?


カッコいい男性って、あまりいませんよね、なぜなんでしょう……と、若いころは私も思っていました。でも、自分がおばさんになって周囲を見回すと、

「あら、あのコかわいい」

「あれ、あのコいいんじゃない」

と思う20代後半~30代前半の男性がたくさんいるんです。今日も、ひとりかわいい男子を見つけました。一緒にいた同年代の友人(若いころから男を見る目が高い)に、

「ほら、あのコ見て、かわいいよ」

と言うと、

「いや~ん、本当だ。顔もかわいい~っ。何でもいうこと聞いてくれそう」

と目をキラキラさせていました。それから私に、

「あんたも、今の男を見る目が若いときに備わっていたらねぇ……」

とも言っていました。

たぶん、若いころには気付かなかった、イキがったフリをしても瞳の奥にやさしさがあることや、暑苦しい態度の下に隠れてしまっている性格のよさなどを見抜けるようになったからかもしれません。

とは言え、男を見る目は年を重ねないと肥えないというのでは、若い女性は困ってしまいます。

そこで、カッコいい男性を見分ける方法を考えてみます。

(1)最近の男性は、髪が長かったり、ヒゲを生やしていたりで、顔が隠れている人が多いものです。パッと見で判断せずに、

(もし、彼の髪を切って、ヒゲをそったらどんなふうになるだろうか?)と考えてみる。服装がパッとしなくても、こういう色を着たら似合いそう……とアタマの中で着せ替えをして、じっくり判断をしてみる。

で、実際に親しくなったり、付き合うようになったら、彼のヘアスタイルや服趣味、外見を変えてしまえば、それでいいと思います。

(2)同じ職場や同年代の友人で、いつもいい恋愛をしている女の子、男の趣味がとてもいい女の子がいたら、その彼女に、

「ねえ、うちの会社の男の子と結婚するんだったら誰にする?」

と聞いてみましょう。ひとりでは、あまりに趣味が違いすぎると困るので、1位から3位まで男性の名前を挙げてもらうといいかもしれません。その後は、名前の挙がった男性をじっくり観察してみましょう。ほお、なるほどと「彼のよさ」がわかってくるはずです。

「社内で結婚するとしたら?」と聞いてみる相手は、同年代でなくても年上のお姉さまでもいいと思います。

(3)あなたが、男性にはなかなか甘えたり、頼ったりしないというのでしたら、少し甘え上手になってみることも大事です。男性というものは「自分は必要とされている」と思いたい気持ちがとても強いものです。

ですから、自分を頼ったり、甘えたりしてくれる女性のところにツツツーッとやってきます。もちろん、男性に甘えるのがむずかしい、スナオになれない、コビたりしたくない、自分で何でもできちゃうほうだし、という気持ちもあるでしょう。

けれど、些細なこと、たとえば、道順や電車の乗換えについて男性に聞いてみる。ペットボトルのキャップを開けてもらう、といった簡単なことでいいので、男性に甘えるようにしてみてください。

そういった日ごろの努力や積み重ねで、男性があなたに対して「かわいい。誰にでもやさしいスナオな性格」というイメージを持つようになるはずです。

そうなってしまえば、こちらからカッコいい男性を探さなくても、向こうからカッコいい男性が来てくれるようになり「へえ、こんな人もいたんだ」と思えるはずです。

カッコいい人がいない。ではなくて、いるかもしれない、どこかしらにいるはずという気持ちを持って、ぜひカッコいい男性を自分の元へ引き寄せてほしいと思います。

恋のお悩み、募集してます

マイコミジャーナルでは、酒井冬雪先生への恋愛相談を募集中です。結婚相手がいる人、いない人に関わらず、結婚もしくは婚活へのお悩み、恋愛相談など、随時受け付けております。年齢、職業、性別を書き添えた上でこちらまでご応募ください。掲載する際には、編集部よりメールでご連絡を差し上げる場合がございますので、ご了承ください。