【ウェイターに席へ案内してもらったときのアブナイ英語】→Thank you very much.
【こんな風に聞こえるかも】→謹んで御礼申し上げます。
【ネイティブが使う英語】→Thanks a lot.
通常の会話で、感謝の意を伝えるときに「Thank you very much.」を使うと、嫌味っぽいニュアンスで伝わってしまいます。何げない会話のあとのお礼であれば、「Thanks a lot.」が一般的です。
※更新は水曜、金曜、日曜で午前9:00と午後6:00の1日2回です。
【ウェイターに席へ案内してもらったときのアブナイ英語】→Thank you very much.
【こんな風に聞こえるかも】→謹んで御礼申し上げます。
【ネイティブが使う英語】→Thanks a lot.
通常の会話で、感謝の意を伝えるときに「Thank you very much.」を使うと、嫌味っぽいニュアンスで伝わってしまいます。何げない会話のあとのお礼であれば、「Thanks a lot.」が一般的です。
※更新は水曜、金曜、日曜で午前9:00と午後6:00の1日2回です。
※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。
シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!
職場で「好かれる」「嫌われる」行動パターン5つ! 共通点は○○だった!?
面接の「質問はありますか?」に何と答える? NG逆質問集
【4コマ漫画】400話無料&更新中! みんなの辞めたい瞬間は?
コミットの意味、分かってる? 職場で恥をかかないためのビジネス用語
年収500万円も将来安泰とは限らない!? 収入アップと貯蓄のコツを解説
やばい上司 第93回 【漫画】仕事中、何か食べてる音が……
モンスターOLうるみ 第300回 【漫画】上司に「やめます」と伝える
職場の謎ルール 第82回 【漫画】到底納得できない「残業代」のルール
やばい後輩 第24回 【漫画】彼女いるのか聞かれたので、聞き返したら翌日上司に呼ばれて……
25卒が行きたくない会社、2位「転勤が多い」、1位は?
あなたの「キャリアアップ」を支援するコンテンツを提供します。最新のスキルアッププログラムやキーマンインタビューなど、人材育成に役立つ情報を掲載。キャンペーンやセミナー情報も提供します。