今日の
ライター:
つくしの万葉
つくしの万葉
ビンボーゆすり。名前からしてネガティブなこの行為は、マナー違反として知られてきたはず。
そんななか、「実際ビンボーゆすりで女の子にモテることができると思いますね!」と笑いながら話すのは、面白法人カヤックの面々。こちら、ビンボーゆすりを科学にしたという不思議な製品「YUREX」を開発したみなさんなのです。それにしてもビンボーゆすりを科学って……。4月24日の発売まで待てず、その謎に迫ってきました!
「YUREX」は、ビンボーゆすりのリズムを利用して脳を集中状態へと導くとか……? その使い方を簡単に説明すると、こんな感じ。
1.PCに接続した装置を足の太ももに装着しビンボーゆすりをスタート。まずは自分の集中力がMAXになっているであろうビンボーゆすりのビート(クリエーティブビート)をプログラムに記憶させる。
2.あとは、集中したいときに再び装置を付けて、PCが再生するクリエーティブビートに合わせてビンボーゆすりをするだけ。クリエーティブビートを踏むうちに、脳内は集中モードに……(なるらしい)。
実際に鎌倉の本社で“YUREX一号機”を見せてもらったところ、意外や意外、黒とシルバーを基調としたデザインがビンボーゆすりのイメージに似合わず結構カッコイイ。
天羽さん(カヤック)「ビンボーゆすりというネガティブでムダなものを、ポジティブな印象に変えてカッコよく見せるのにこだわりました。ナンセンスな商品だと思うのですが、それを格好良く変えたものを楽しんでほしいですね」
YUREXを若いサラリーマンにはどんな時に使ってほしいですか?
浦上さん(カヤック)「仕事をはじめる前に使ってほしいです。ネクタイをして会社に行くように、YUREXをして企画を練るという仕事スタイルを提案します。 通称『ユレックスタイル』みたいな(笑)。頭がさえたままの状態で参加した合コンでもモテモテ……そんなアイテムにしてほしいと思います」
日高さん(カヤック)「僕がオススメするモードは、『チアモード』。PC上に現れるチアガールが、目標とするビンボーゆすりの数を達成すると『ご褒美カット』を見せてくれます。男性陣がテンションを上げられるくらい、派手に作りました(笑)」
この「チアモード」で踊ってくれるチアガールが、女性の私から見てもかなり魅力的なセクシーガール。彼女に褒めてもらいたくて一生懸命ビンボーゆすりしてみたら、「You are king of YUSURI」という言葉を頂きました。吐息交じりの声で言われて、悪い気はしません。えへへ。
天羽さん「世の中は不景気ですが、YUREXを使って『落ち込んだときにはアイデアを出して解決しよう』という方向に導けたらたら良いなと思います。YUREXで新しい仕事を生み出すことができるかもしれませんし。定額給付金で買ったら、きっと湧いたアイデアで元が取れるかもしれませんよ!」
そう、このYUREX、お値段は税込み12,600円。一レディとしてビンボーゆすりの習慣化に若干の抵抗はありますが、そんな私も企画力と集中力が命であるライターのはしくれ。購入を真剣に検討してみようかと思います。生産は限定3,000台なので、欲しい方はお早めに!
(つくしの万葉/プレスラボ)
【関連リンク】
YUREXの公式サイト
個人的に「漫画YUREX物語 揺王」がオススメコンテンツ
教えて! teacher先生
ビンボーゆすりの癖に悩む人へのさまざまな珍(?)アドバイス










コメント&トラックバック