1. COBSキャリア
  2. コブス横丁
  3. あなたは元カノ話で彼女をドン引きさせていないか!?

perfumeからオバマ大統領までみんなに読んでほしい

今日の記事

| メイン |

今日の
ライター:
小川 たまか小川 たまか

あなたは元カノ話で彼女をドン引きさせていないか!?

「私、胸小さいかなぁ……」

友人のY子と2人でお酒を飲んでいた時、彼女がポツリと呟きました。大きいってことはないですけど、日本人女性の平均サイズジャストくらいの彼女。

「小さくはないでしょー」

と正直な感想を返すと、彼女はフッと溜息をついてこう言いました。

「彼の元カノ、Fカップだったみたいなんだよね」

ドーーン! Fカップ! Fカップ。Fカップ……。Fカップの衝撃に一瞬我を忘れかけましたが、そんな場合じゃありません。Y子は落ち込んでます。彼の元カノがFカップだったことに。……というか、「元カノがFカップだったよ~ん」とへらへら喋る無神経な彼氏に。

Y子の彼みたいに元カノ話で地雷を踏んじゃってる男性、案外多いんじゃないでしょうか。20代女性391人に、「彼から聞いた元カノ話で衝撃的だったものは?」とアンケートしてみると……。

「Bカップの私の前でGカップだった元カノの話を延々とされた」
「身長170センチでかなりスタイルがよい子だったことを知ってショックだった」
「元カノはEカップだったとのこと。私は人並み(?)なので、最初ちょっと抵抗がありました」

どうしてそんなに体型比較したがるのか。「可愛かった」「キレイだった」というような主観的な情報ではなく、具体的なサイズの差を持ってこられると逃げようがありません!

「元カノが芸能人だったこと」
「大学時代の部活のマネージャー全員が元カノと聞いてドン引きした」
「別れた後で元カノが有名なモデルになったらしい……」

これは自慢なのでは……! ただでさえ気になる元カノの存在。「私負けてるかも」って思わされるのは苦痛です。

さて、逆の意味で「衝撃的」だったという回答はこちら。

「別れると言ったら、死ぬと言ってリストカットを始めたり、彼が軟禁されたりした」
「映画館で座るとき、前の座席に足をかけて座る彼女だったらしい。同じ女性としてありえない」
「朝起きたら、彼女がよだれを垂らしていたと聞いた」

元カノのアイタタタ……な言動。これは「私はそんなことしないし」と安心できる内容なのかも。でも、自分の元カレにあれもこれも話されてるのってイヤだなあ。

「彼の過去の恋愛は気になりますか」という質問に、「気になるが、取り立てて聞かない」と回答したのは277人。「気になるので、積極的に聞く」は74人、「特に気にならない」は40人でした。逆に、「彼からあなたの過去の恋愛話を聞かれるのはOK?」との質問には308人が「できれば聞かれたくない」という答え。恋人同士だからこそ、あえて話さない過去ってあるんですね。きっと。

ちなみに「彼の初めての彼女は自分のため、元カノの話はありません!」という回答も意外に多かったです。恋人が25歳の男性だと仮定した場合の「理想的な元カノ人数は?」という問いには、391人中、「1~3人」が291人と圧倒的。「4~6人」が36人、「別に何人でも構わない」が64人でした。「0人」という選択肢があれば、結構票を集めたのかも!?

それなりに恋愛経験豊富な方が女性にとっては望ましいのかと予想していましたが、男性だけでなく女性も「自分が初めて」というプレシャス感って結構大事なのかも?

最後に、一番衝撃的だったのはこちら。

「男と付き合っていた」

うーん。まあ、小さなことにはこだわらない彼なんですよ、きっと。

(小川たまか/プレスラボ)

【関連リンク】
結婚するときに元カノ・カレからもらった物って処分しますか?
山ほどあるならともかく、ちょこっとなら取っておいてもいい気がしますけどねー。

TBSドラマ「元カレ」
こんなドラマもありましたよね。そういえば。

コメント&トラックバック



注目

PRODUCED BY プレスラボ

  1. COBSキャリア トップページ
  2. 現状を分析
  3. コブス横丁
  4. あなたは元カノ話で彼女をドン引きさせていないか!?
姉妹サイト