マイナビニュース | パートナーニュース

新着記事

一覧

英国、EUから離脱を正式通告 今後2年間の離脱交渉へ

 「今、速報が出ました。イギリスはヨーロッパの40年におよぶ枠組みから出るという、歴史的な転換点を迎えました」(記者)  「戻ることのない歴史的瞬間です。イギリスはEUを離脱します。我々は自分たち ……

[22:07 3/29]
TBS

とろけるチーズ料理がやみつき。渋谷の専門店「チーズチーズカフェ」

渋谷の中心部にある「Cheese Cheers Café(チーズチーズカフェ)」。ここでは前菜からメイン、デザートまでチーズを惜しみなく使ったオリジナル料理を、都心とは思えない、広々とした山小屋のような空間で楽しめます。

[21:45 3/29]
ことりっぷ

ポルトガル、C・ロナ先制弾も大逆転負け…スウェーデンに3失点

 国際親善試合が28日に行われ、ポルトガル代表とスウェーデン代表が対戦した。  25日に行われた2018 FIFAワールドカップ ロシア 欧州予選でハンガリーに3-0と快勝したポルトガルは、レナト・サ

[20:58 3/29]
サッカーキング

インテルのバルボーサ、代理人が去就について言及「彼はここで幸せ」

 今夏の移籍市場でリヴァプールのターゲットになると報じられているインテルのブラジル代表FWガブリエウ・バルボーサだが、本人は移籍を希望してはいないようだ。イギリス紙『サン』が29日付で報じている。

[20:55 3/29]
サッカーキング

先制点は幻に…グリーズマン、ビデオ判定に否定的「時代の流れだけど…」

 ヨーロッパ屈指の強豪同士の対戦として注目を集めた28日の国際親善試合は、敵地に乗り込んだスペイン代表がフランス代表を2-0で破った。一方で、勝敗を大きく左右したビデオ判定の存在が大きな話題を呼んでい

[20:36 3/29]
サッカーキング

敵基地攻撃能力、自民が「直ちに保有」提言

 今月6日、北朝鮮が弾道ミサイル4発同時に発射。去年1年間だと20発以上を発射するなど、北朝鮮の脅威が新たな段階に入ったとして、自民党の部会は29日、「敵基地攻撃能力」の保有を直ちに検討するよう求……

[20:23 3/29]
TBS

イタリア・エトナ山火山活動続く

 今月16日には、マグマによる水蒸気爆発が発生し、10人がけがをするなど被害が広がっており、専門家らはドローンで山頂の様子を観測するなどして警戒を強めています。  エトナ山は、2700年以上前から ……

[20:23 3/29]
TBS

都の市場問題チーム、“築地”は500~800億円で可能

 「衛生管理というアップグレードをしなくてはいけない。ここら辺を見て、まあ800億くらい」(市場問題プロジェクトチーム 小島敏郎 座長)  市場問題プロジェクトチームの会議が開かれ、小島座長が業者ら ……

[20:23 3/29]
TBS

8人犠牲の雪崩事故、高校生2人の通夜営まれる

 「いまだに信じられないですけど、今までありがとうって言いたい」(浅井譲さんの友人)  亡くなった大田原高校の生徒7人のうち、高校2年生の浅井譲さん(17)の通夜が、午後6時から栃木県那須塩原市の ……

[20:23 3/29]
TBS

森友学園、補助金5600万円を国交省に返還

 国土交通省は今月21日、代理人からの申請取り下げを受けて補助金の交付決定を取り消し、すでに支払ったおよそ5600万円を、30日までに返還するよう求めていました。  国土交通省は、補助金の申請につ ……

[20:23 3/29]
TBS

免許返納の高木ブーさん、小池知事から「経歴証明書」

 「(免許証返納のきっかけは)家族のひと言。最近ちまたでは、いろんな事故があってそれを考えて言ってくれたんでしょうね」(高木ブーさん)  こう話すのは、84歳のタレント・高木ブーさんで、高齢のため ……

[20:23 3/29]
TBS

岡山GKイ・キョンテ、琉球へ期限付き移籍「自分自身の成長のために」

 ファジアーノ岡山は29日、GKイ・キョンテがFC琉球へ期限付き移籍することを発表した。移籍期間については明らかにされていない。  韓国出身のイ・キョンテは現在22歳。釜山アイパークU-18、朝鮮理工

[19:55 3/29]
サッカーキング

不思議とまた食べたくなる♪50年間愛され続ける、北陸のソウルフード「8番らーめん」

石川県民のソウルフード「8番らーめん」。名前の由来となった加賀市の国道8号沿いに1号店をオープンして以来、半世紀にわたって愛され続けるラーメン店です。 北陸の人なら知らない人がいない地元の味を旅の思い出に味わってみませんか?

[19:45 3/29]
ことりっぷ

オランダ撃破の伊代表、逆転弾のボヌッチ「この道を歩んでいかないと」

 国際親善試合が28日に行われ、オランダ代表とイタリア代表が対戦。敵地に乗り込んだイタリア代表が2-1と逆転勝利を収めた。  10分にオウンゴールで先制を許したものの、直後にFWエデル(インテル)が強

[19:23 3/29]
サッカーキング

【西武】献血推進ポスターに多和田&外崎

 西武は29日、多和田真三郎と外崎修汰が埼玉県赤十字血液センターの献血推進ポスターに起用されたことを発表。PR活動を支援する。  近年、少子高齢化や若年層の献血離れなどにより10代から30代の献…

[19:19 3/29]
ベースボールキング

同点弾の伊代表エデル、オランダ撃破に手応え「良いプレーを見せた」

 国際親善試合が28日に行われ、オランダ代表とイタリア代表が対戦。敵地に乗り込んだイタリア代表が2-1と逆転勝利を収めた。  イタリア代表は10分にオウンゴールで先制を許したが、直後にFWエデル(イン

[19:19 3/29]
サッカーキング

新潟、FWホニが接触事故に遭ったことを発表…双方にケガはなし

 アルビレックス新潟は29日、FWホニの接触事故について発表した。  同クラブの発表によると、29日午前8時頃、新潟県新潟市中央区、新潟から新発田バイパスの桜木ICと弁天ICの間で、ホニの運転する普通

[19:16 3/29]
サッカーキング

里崎氏、阪神・原口の一塁転向に「かなりがっかりしている」

 ニッポン放送ショウアップナイターで解説を務める里崎智也氏が29日、『ショウアップナイター開幕最前線』(ニッポン放送)に出演。今季、捕手から一塁に本格的にコンバートされた原口文仁(阪神)について語った…

[19:10 3/29]
ベースボールキング

チェルシーがアザールに新契約を提示か…週給4200万円の大型契約へ

 チェルシーが、レアル・マドリードへの移籍が噂されるベルギー代表MFエデン・アザールへ新契約を提示する模様だ。イギリス紙『サン』が29日付で報じている。  今週に入ってからレアル・マドリードへの大型移

[19:00 3/29]
サッカーキング

チェルシーがヴェラッティ獲得レースから撤退か…好調セスクを再評価

 チェルシーは今夏の移籍市場の人気銘柄の一人、パリ・サンジェルマンのイタリア代表MFマルコ・ヴェラッティ獲得レースから手を引いたようだ。イギリス紙『メトロ』が29日付で報じている。  ヴェラッティは公

[19:00 3/29]
サッカーキング

ニュースパートナー一覧

このチャンネルについて (パートナーニュース)

 トップへ
マイナビニュースに提供されている媒体社の記事を一覧で読むことができます。

人気記事

一覧

イチオシ記事