マイナビニュース | パートナーニュース

新着記事

一覧

燕の1番大引&2番坂口が痛烈な恩返し打 金子に連打浴びせ二人で先制!

◆ オリックス時代も1、2番コンビとして活躍  ヤクルトの大引啓次と坂口智隆が30日、かつての本拠地で痛烈な“恩返し連打”をマークした。  ヤクルトは初回、オリックス先発・金子に対し、1番…

[18:40 5/30]
ベースボールキング

「無人トラック」実現へ、未来投資会議で方針提示 成長戦略素案

[東京 30日 ロイター] - 政府は30日の未来投資会議(議長、安倍晋三首相)で、成長戦略の素案を示した。素案では、物流面での生産性向上をにらみ、ドライバー1人で複数のトラックを実質的に操縦する「隊列走行」や、小型無人機(ドローン)での荷物配送の実現に向けた方針を打ち出した。 与党との調整を踏まえたうえで取りまとめ、6月9日に閣議決定する。 首相は会議で、人工知能(AI)などを念頭に「新たな

[18:27 5/30]
ロイター

焦点:社運かけるユニクロ革命、早期の収益効果が課題に

[東京 30日 ロイター] - アパレルビジネスの抜本的な転換をめざすファーストリテイリング<9983.T>が「UNIQLO CITY TOKYO」(東京・有明)を拠点に大規模な改革を進めている。国内販売が伸び悩むなかで、スペインのインディテックスなどとの国際競争も激化。「世界一」の座を確保するうえで事業モデルの刷新は緊急課題だ。 「(大胆な改革を)最初にやった企業が世界で勝ち残

[18:24 5/30]
ロイター

バイエルン、ベテラン中心選手の後継者獲得へ…ウィリアンが候補に

 バイエルンは、チェルシーでプレーするブラジル代表MFウィリアンの獲得へ動いているようだ。29日付のイギリス紙『サン』が報じている。  バイエルンは、長年チームを支えてきた元フランス代表MFフランク・

[18:21 5/30]
サッカーキング

ネイマールが緊急単独来日! 長旅の疲れ見せずサイン求める声に応える

 バルセロナに所属するブラジル代表FWネイマールが30日、来日を果たした。  日本の地には2015年末のクラブ・ワールドカップ出場以来、1年半ぶりにやってきたネイマール。時折、長旅の疲れをやや見せた表

[18:18 5/30]
サッカーキング

日ハム・斎藤佑樹が約2カ月ぶりの登板、楽天・塩見は今季初先発…31日の予告先発

 日本野球機構は30日、あすの予告先発を発表した。  日本ハムは斎藤佑樹が今季2度目の先発マウンドに上がる。  斎藤は4月6日のロッテ戦で今季初登板初先発。6回途中3失点で降板し、黒星を喫…

[18:00 5/30]
ベースボールキング

中日の秘密兵器・ロンドンが昇格 苦しむリリーフ陣の救世主となるか

◆ ファームで驚異の防御率0.50  中日の“秘密兵器”が、ついにベールを脱ぐ。  ベネズエラ出身の29歳右腕ホルヘ・ロンドンが30日に一軍昇格。チームの助っ人(※育成は除く)のなかで最も…

[18:00 5/30]
ベースボールキング

金箔たっぷりが人気。金沢の新食べ歩きスイーツ・ココアワッフル

ワッフルなのにサクサク食感で、細長い形がなんとも不思議なスイーツがあります。新感覚のスティックワッフルがいただける「WARUTSU(ワルツ)」。近江町市場から徒歩2分の商業施設「はこまち」の1階にある、金沢の新しい食べ歩きスイーツを紹介します。

[17:45 5/30]
ことりっぷ

川崎の小林悠、ACL準々決勝進出へ連勝誓う「勝つことだけを考える」

 30日に行われるAFCチャンピオンズリーグ(ACL)ラウンド16・セカンドレグで、川崎フロンターレはムアントン・ユナイテッド(タイ)とホームで対戦する。23日に行われたファーストレグで3-1と快勝し

[17:42 5/30]
サッカーキング

夜の神社に不審な男、犯行の一部始終

 次の瞬間・・・、男は突然、さい銭箱をひっくり返しました。何度も何度もひっくり返します。実は、こぼれて出てきた大量の現金をかき集めるためだったのです。  これは、さい銭泥棒の瞬間をとらえた映像。被 ……

[17:40 5/30]
TBS

川崎の鬼木監督、敵地で先勝も油断せず「前半から点を奪いに行く」

 30日に行われるAFCチャンピオンズリーグ(ACL)ラウンド16・セカンドレグで、川崎フロンターレはムアントン・ユナイテッド(タイ)とホームで対戦する。23日に行われたファーストレグで3-1と快勝し

[17:37 5/30]
サッカーキング

Jリーグワールドチャレンジ2017、キックオフ時刻とチケット販売方法発表

 7月15日と22日に行われる「明治安田生命Jリーグワールドチャレンジ2017」のキックオフ時刻の決定とチケットの販売方法が30日発表された。  7月15日(土)に行われる浦和レッズとドルトムントの対

[17:10 5/30]
サッカーキング

英国に「リアル・アイアンマン」現る、時速48キロで飛行(字幕・26日)

 元商品トレーダーの英国人男性が、友人の助けを借りて映画「アイアンマン」を地で行くような空飛ぶジェットスーツを開発し、実用化に期待を膨らませている。

[17:01 5/30]
ロイター

KDDIとグーグルが提携、AI活用 スマホで家電操作

 「KDDI」が「グーグル」と提携し始めるのは、AIを活用した音声認識サービスで、スマートフォンを使って家電を操作できるようになります。サービスは早ければこの秋にも始める予定で、今後自社で運営する……

[16:57 5/30]
TBS

首相に直談判、小泉進次郎議員「こども保険」狙いは?

 「『少子化対策は待ったなし』という環境の中で、こども保険という発想が出てきたと(安倍首相に)伝えた」 (自民党 小泉進次郎 衆院議員)  総理への提言を終えた小泉進次郎議員ら。総理からは、「こども保……

[16:57 5/30]
TBS

妊娠の兆候「シンシン」最新映像を公開

 公開された映像は29日、撮影されたものです。「シンシン」は食欲の減少に加え乳頭が出てくるなど体の変化もみられるようになり、上野動物園は今月25日から公開を中止しています。  上野動物園によります ……

[16:57 5/30]
TBS

香川真司が“違う達成感”を手土産に帰国…今季は「プレーの質やメンタリティが成長した」

 ドルトムントに所属する日本代表MF香川真司が30日に帰国し、空港で報道陣の取材に応じた。  香川にとってドルトムント復帰後3年目となった今シーズン、前半戦は出場機会を失うも、終盤戦はスタメンに定着。

[16:50 5/30]
サッカーキング

政府“国連または人権理事会の見解ではない”答弁書を閣議決定

 参議院で審議が行われている「テロ等準備罪」をめぐっては、国連人権理事会の特別報告者であるケナタッチ氏が、書簡で「成立すればプライバシーの権利や表現の自由の不当な規制につながる」として懸念を表明し……

[16:46 5/30]
TBS

4月の消費支出、14か月連続でマイナス

 自動車の購入費が落ち込んだことやイカなどの価格が高止まりし、魚介類の支出が減ったことが要因です。また、4月は比較的気温が低い日が続いたことから、花見に関する支出も振るわなかったということです。 ……

[16:46 5/30]
TBS

東京の銭湯で「はだかの学校」、先生も生徒も裸で学び合い(字幕・29日)

 東京の上野駅にほど近い銭湯「日の出湯」では、現代では失われつつある銭湯文化に若者たちが触れるきっかけになることを期待し、様々な講義をお風呂場で行う「はだかの学校」を開校している。※タイトルを修正……

[16:30 5/30]
ロイター

ニュースパートナー一覧

このチャンネルについて (パートナーニュース)

 トップへ
マイナビニュースに提供されている媒体社の記事を一覧で読むことができます。

人気記事

一覧

イチオシ記事